• 締切済み

胸のあたりの皮膚が赤い!痒い!

もともと蕁麻疹持ちで10年近くオロパタジンを飲み続けてます。 、今回はそれとは別の何かだと思いこちらを利用させてもらいました! 写真のほうが伝わると思い明るい洗面所で撮りました! 今日の朝なんか痒いと思って鏡で見てみたら、既にかいてないのに赤くて「えーなにこれ!」ってなり、なるべく目立たないように胸元が開いてない服にしたくらいです! 帰ってきて鏡で確認したところまだ赤い!!! え、ほんと何これ状態 ちなみにいつも通り蕁麻疹の薬は朝と夜に飲んでます! それなのになんか痒い… 最近のストレス状態はかなりMAXで彼氏と大喧嘩で未だに解決しておらず、そのせいで生理も4日遅れております。これもいつもじゃありえない事… ん~ストレスと関係ある何かでしょうか? 明日は朝から飛行機で地方へ行き帰ってくるのが明後日の夜… 27日まで病院は行けなそうです! 家での対処方法などあれば教えて下さい!!!

みんなの回答

• moyomoyo4
回答No.1

こんばんは 蕁麻疹の赤みの膨れの感じです。自宅なら対処法は休むしかないです。いまオロパタジンを飲まれているなら、抗ヒスタミンの薬は増やせないです。感染、暑さ寒さといった刺激、洋服の圧迫で服があってない刺激、太陽やストレス、食べ物があわないとかいろいろ原因がありますが、蕁麻疹の原因は皮膚科の医師でも特定できないです。でも、多くはストレスの原因が多いです。あと疲労です。 https://news.mynavi.jp/article/20141209-hives/ 上の感じで対策されてみてください。