• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:神様はじめました最終回「神様はじめました」の場所)

「神様はじめました」最終回の場所とサブタイトルの情報

zoids440の回答

  • zoids440
  • ベストアンサー率26% (35/131)
回答No.2

最近、良く見かけられるパターンです。 作り手として、最大限努力の結果、OPとこのタイトルテロップを省くだけで数分の枠がとれるので、せめて最終回だけは、限られた時間枠ギリギリで話を進めて終わらせたいとする作品があるみたいです。 確かに、一番盛り上がるラストですから、邪魔なOPやタイトルテロップなんていらない気がします。 今回も、作り手の最大限の努力として、最終回ぐらいは時間枠ギリギリを目指したので、OPが省かれた。タイトルテロップが省かれたとしても、自分は何も文句をつける気はありません。 逆に、最後まできちんと、話の筋を通してほしいと思うだけです。 なので、もしも録画したタイトルをつけるなら「12話・最終 神様はじめました」で良いのでは。

clash0511
質問者

お礼

ありがとうございます。 今度から質問内容をご理解の上でご回答ください。

関連するQ&A

  • セイクリッドセブン第3話「クレイジーナイト」の場所

    東京MXで見てます「セイクリッドセブン」第3話ですが、 いつもOPのちょっとあとに出るサブタイトルが見当たりません。 録画を何回も見てるのですが、見落としてるのか入れ忘れなのか、見つかりません。 サブタイトルをサムネイルにしてるので、第3話だけ見つからなくてちょっと困ってます。 判る方、よろしくお願い致します。

  • いつ天第9話「『波打ちぎわの黒ウサギ」の場所

    先日セイクリッドセブンのサブタイトル場所で質問しましたが、 http://okwave.jp/qa/q6955632.html 今度は、いつか天魔の黒ウサギ第9話のサブタイトルが見つかりません。 (東京MXで見てました) 普通だとAパートが始まると割とすぐにサブタイトルが出ますが、第9話だけ出ません。 最初に二人男性が結界が破れないとか言ってて、シーンが海辺に変わって、普通ならその辺りで隅っこに表示されるパターンなのですが。 アバン、CM前後、ED前後も繰り返し見ましたが、やっぱりありません。 東京MXでもどこかに出てるのでしたら開始後何分後なのか、 また他の局では表示されてたよとか、何か情報がありましたら回答お願いいたします。

  • 「神様はじめました」最終回どうなると思う?

    閲覧ありがとうございます。 「神様はじめました」のオチはどうなると思いますか? 私は、『「ともえ」が人間になって、ヒロインとくっつく』お終い。だと思うのですが… 皆様の自由なご意見、教えてください! ※オチを想像すること自体いやだ、という人は回答欄に文句を書かずに、この質問は無視してください。お願いします。 ※私は原作コミック読んでないので、もしも原作が終わってたらすいません!ちなみに私はネタバレされても気にしないタイプです(;´Д`)

  • 神はサイコロを振らない 最終回

    最終回を見忘れてしまいました。教えてください。さいごは・・・・お願いします。

  • 受験の神様の最終回について

    ほとんど毎週見ていた「受験の神様」の最終回を、ビデオ予約したはずなのですが、全然撮れていませんでした(; ;) どなたか、最終回の内容を教えてください!!

  • 受験の神様の最終回は?

    受験の神様の最終回を誤って消してしまいました。 入試の合否はどうだったのでしょうか? 家庭教師の女の子はどうなったのでしょうか? 教えて下さい。

  • ”神はサイコロを振らない”の最終回について。

    このドラマの最終回を見ようと、22時30分まで頑張っていましたが、アルコールの心地よい気分で寝てしまい目が覚めたら、25時過ぎでした。 結末がどうなったか知りたいのですが、HPで見ても あらすじしか掲載されていません。 お願いです。どなたか教えてください。

  • 神様って最終的に何がしたいんですか?

    私は神や仏を信じてます。 だから死後の世界や生まれ変わり、霊魂なども信じています。 しかし、何で霊魂は生まれ変わって修行を繰り返す必要があるのでしょうか? 魂を磨いて向上させるのは分かるんですが、何が目的で神様はそういう制度を設けたのでしょう?? 神様は完全なので、全ての霊魂を最初から修行する必要も無いくらい完全にしておけばよかったと思うのですが、なぜそうしなかったのでしょうか? そして、いつの日か全ての霊魂が完全になったとして、神様は何がしたいのでしょうか? ※スピリチュアル、霊魂、宗教など否定派の方はスルーしてください。

  • トリック2の最終回の場所について

    最終回の一番最後の場面の別れのシーンで     JRの(日暮里駅)と言う文字が見えるのですが、 何県か知りたいのですが。あとこの場所を選んだ理由があるのでしょうか。この時の光景が夕暮れだったと思うのですが。正直、深夜にこの光景は衝撃を受けました。夕暮れ、別れ、曲、の感じがなんともいえないいい感じでこのシーンを何回も観ています。この場所にも是非行ってあのシーンの所を歩いてみたいです。

  • 神はサイコロをふらない の最終回の内容を教えて下さい!!

    神はサイコロをふらない の最終回の内容を教えて下さい。一応サイトは読みました。