• 締切済み

盗聴・盗撮・ストーカー

盗聴・盗撮・ストーカー、いずれかのことをしている主人公、または相棒の小説・漫画を知っている人はぜひ教えてください。ジャンルは何でも構いません。 できれば、外国物ではなく、日本のものだと喜びます。 思いつかなかったら、被害者側が主人公でも構いません。 よろしくお願いします。

みんなの回答

• kaori820
回答No.3

大石圭の「アンダー・ユア・ベッド」はいいですよ。 主人公の男がかなり強烈なストーカーですけど、彼を責める気には全くならないです。

noname#243276
noname#243276
回答No.2

柴田よしき「猫探偵・正太郎の冒険〈1〉猫は密室でジャンプする」(短編集)   収録作の一つにストーカーがいる。

回答No.1

こんにちは。 主人公も犯人も、そうなのが我孫子武丸「監禁探偵」。 http://www.amazon.co.jp/%E7%9B%A3%E7%A6%81%E6%8E%A2%E5%81%B5-%E3%83%9E%E3%83%B3%E3%82%B5%E3%83%B3%E3%82%B3%E3%83%9F%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9-%E6%88%91%E5%AD%AB%E5%AD%90-%E6%AD%A6%E4%B8%B8/dp/4408172979 有名なところでは、山本英夫「のぞき屋」 http://ja.wikipedia.org/wiki/%E3%81%AE%E3%81%9E%E3%81%8D%E5%B1%8B 吉村達也さんの小説(ホラー系)では、割と出てくるテーマですが、これ。 「初恋」や「踊る少女」 http://www.amazon.co.jp/%E5%88%9D%E6%81%8B-%E8%A7%92%E5%B7%9D%E3%83%9B%E3%83%A9%E3%83%BC%E6%96%87%E5%BA%AB-%E5%90%89%E6%9D%91-%E9%81%94%E4%B9%9F/dp/4041789079 村上龍さんの「オーディション」、海外ではスティーブンキングの「ミザリー」もありましたね。 お力になれれば幸いです。