• ベストアンサー

盗聴、盗撮の被害にあわれた方

ラブホその他、盗聴や盗撮にあわれた方、どんなところで被害にあいましたか? また、被害にあったことがどうしてわかりましたか? といいますのも、私も、電話で話したことなどをすでに関係ないような人に知られていて困ったことがあったもですから。 盗聴や盗撮というのは本当にあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • doukanaa
回答No.2

十年前の話なので参考になるかどうかわかりませんが 自宅電話がある日突然先方の声が遠くて聴こえなくなり 「聞き取りにくいのですが」と言うとむこうは「そちらの声ははっきり聴こえているけれど」ということが続き やたらと雑音やノイズも入るようになりおかしいと思い NTTの故障調べに電話したら 「電話のコードをモジュラージャックから抜いて1分たったらもう一度差し込んでください」と指示されてその通りにしたら「もう一本線が繋がれていることがわかりました(つまり盗聴されているってことです)、後日切断工事に伺います」という運びになってびっくりしたことがあります。 そういえばその数日前に急に予定が変わっていつもの帰宅時刻よりも早く帰宅した時近くの電柱に人が二人組でよじ登って作業をしていてNTTの制服でも何でもなくて変だなぁ~って思っていた直後から電話の調子がおかしくなったことを思い出しました。 今でもそれが一体何の目的でされていたことなのかさっぱりわかりません。 でもその前後ずっと家の前に不審な男性が窓にはりつくように立っていた姿を下の階の看護師さんが準夜勤や夜勤帰りの明け方~朝に何度も目撃していたと聞きストーカーだったのだろうかと今でも気持ち悪く思います。 でもなぜ二人組?今でも謎です。 確かに入浴時に廊下で足音がして立ち止まる雰囲気は何度も感じていたので今から思うと覗かれていたのでしょうね>_<悔しいです!! 新婚当初の古アパートでのできごとでした。 スキだらけですよね。 私も防犯意識が甘かったと反省しています。 だけど関係ないような人が知っているっていうのは変ですね。 電話の相手が吹聴したってことも考えられると思います。 人の口に戸はたてられませんからね。

ponko19
質問者

お礼

体験談をありがとうございました 信じられないことですが、現実にあるのですね 何か異変を感じたらすぐ調べてもらうことですね ありがとうございました

その他の回答 (1)

• LOTUS18
回答No.1

友人がアパートで盗撮されかかりました(^^;) 深夜、変な物音と男性が小声で話す声が聞こえたので 変だと思い 翌日警察に届けてきてもらったら 小型カメラ?のようなものが 窓の外に カーテンのしたの隙間から室内をうつすようにしかけてあったそうです。 隙間が狭すぎて室内の様子は見えなかったようですが。 一回角部屋でした。 そののちパトロールが強化されたようですが 犯人は捕まらなかったみたいです。 危険はいたるところに潜んでいると思います。 盗聴器が知らない間につけられていた、という話も聞いたことあるし 気になるようなら調べてみた方がいいと思います。

ponko19
質問者

お礼

やはり実際にあるのですね おかしいと思ったら警察に届けたほうがいいですね ありがとうございました