• ベストアンサー

男性器の付け根の上左に塊

突然風呂で洗っていると、男性器の付け根の上辺にしこりのようなグリグリがあるのに気がつきました。外科か泌尿器科かあるは放置してよいのかお願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dogday
回答No.1

男性器は内臓と神経が、骨と筋の間からみだしている場所なので、性器付け根の鼠径部は、ヘルニアなど結構いろいろな障害や病気が発生し、痛まない限り放置しても大丈夫だったり、問題があったりいろいろです。 一度、泌尿器科に診察を受ける事をおすすめします。放置しても部位が大きくなるだけなので。