• ベストアンサー

左足付け根あたりのしこり

50代後半の男性です 足の付け根あたりに鶏の卵くらいの塊が出来てとても痛いです。自分では前立腺の肥大なのかなと思っていましたが違うような気がして質問しました。押さえると腹の虫が鳴る様にグーグーと音がします、痛いのを我慢して思い切り押さえると引っ込みますがくしゃみしたりいきむと又出ます病院に行くのに泌尿器科へ行けばいいのでしょうか? 誰かアドバイスお願い致します。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • jun0422
回答No.2

ソケイヘルニアでしょう。 前立腺肥大ではないです。 外科・消化器科へどうぞ。 徒手的に整復するか、繰り返すようなら日帰り・1泊で簡単な手術で治療します。

jun6624
質問者

お礼

お礼が遅れてすみません ソケイヘルニアですか、そういう病気の名前を始めて聞いたのでビックリしています。 ココ一週間くらい痛みも少なく割りと調子がいいので病院に行くのをチュウチョしていますが近いうちにはお世話になります。 回答有難う御座いました

その他の回答 (1)

• adobe_san
回答No.1

それ「そけいヘルニア」です。下記をご参照に。 http://www.herniacenter.jp/Q&A.html 受診科は外科です。 早めに行かれる方が宜しいかと。

jun6624
質問者

お礼

お礼が遅れて申し訳ありません ソケイヘルニアと言う病気を全く知らなかったのでビックリしています近いうちに病院に行こうと思っています。 有難う御座いました。