HDDを移行したけど起動できない

このQ&Aのポイント
  • 40GBのHDD(C)に入っているWindows8を200GBのデータ用HDD(D)に移したい
  • Dの中身をC直下に移動し、Dの全体の領域を未割り当てに変更しました
  • 「EaseUS Todo backup」を利用してCのクローンをDに作成しましたが、起動できない状態になっています
回答を見る
  • ベストアンサー

HDDをコピーしたけど・・・

昨日、質問させてもらった者です。 内容は ・40GBのHDD(C)に入っているWindows8を200GBのデータ用HDD(D)に移したい ・同時に逆も行いたい という内容でした。 回答者さんの助言により ・Dの中身(2GB)をC直下に移動 ・Dの全体の領域を未割り当てに変更 ・「EaseUS Todo backup」を利用してCのクローンをDに作成(このとき「システムで予約済み」とかいう領域も一緒にコピーされています) という方法を取りました。 PCの電源を切り、BIOSからDドライブ起動優先に変更しました。 その状態で再起動してみたところ、どうやらCから起動されているようでした。 ためしにCのSATAケーブルを抜いて、BIOSを再確認したあともう一度起動してみましたが、起動できましぇんみたいなことを言われました。 このような状態になっていて困っています。 何度か同じ手順を繰り返したのですが、やはりダメです。 解決策を教えていただけるとうれしいです。 よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

このソフトを使ったことがないのですが次の使い方で =>http://www.pc-master.jp/backup/easeus.html 》ただしパーティションクローンでは、パーティションの前にあるMBRのコピーなどは行われないので Windowsが起動しないということもあります ・この点は大丈夫ですか ・これを回避するには200GBを160Gと40Gに分けて40Gの方へイメージバックアップ(MBR付き)をとり、これを160Gへ復元したらどうでしょう。

AsaBon_711
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 参考URLの情報をもとにチャレンジしてみます。 成功し次第ベストアンサーに選ばせていただきます。 ありがとうございました。