• 締切済み

ドアスコープ、内側から覗いているのはわかる?

夜に、電気をつけている玄関の内側から ドアスコープを覗いているのは、外からわかりますか? ドアの前に立つくらいの距離で、ドアスコープを少し見下ろす角度です。 このあいだ、居留守を使っているのがバレてしまったようで…。 ドアスコープは、覗いていると 内側の人の影が見えるのですか?

みんなの回答

• e_16
回答No.2

内側が明るい場合は(誰もいない場合は)ドアスコープは白く見えますが 内側に誰かがいる場合は(ドアスコープを覗かなくても、照明とドアスコープの間に入れば)ドアスコープは黒くなりますから、誰かが居る事は判ります。 居留守がバレてるって事です。

avril-rock9817
質問者

お礼

絵があって、わかりやすかったです! 回答ありがとうございました

noname#215107
noname#215107
回答No.1

ドア付近に立つと、今まで見えていた光が遮られて見えなくなるので分かりますね。 昔、一人暮らしをしていた頃、ドアスコープにティッシュを丸めて詰めていました。

avril-rock9817
質問者

お礼

ドアスコープを何かで覆って、 なるべく電気を消しておこうと思います^^ 参考になりました!