• 締切済み

オナニーと前立腺がん

日頃からオナニー時の精液の量が少ないのを気にしていて、 ある時、しごいてる時イキそうになったら手を放す いわゆる寸止めを2~30分繰り返していると、最後射精する時 結構精液の量が増えることを発見しました。 ところが、ある人にそのことを話すと、それをやると 前立腺がんになると言われました。 やっと解決したと思ったらどん底に突き落とされたみたいでショックです。 本当にそうなんでしょうか。 また自分のようにしてる人は他にいますでしょうか。 よろしく回答お願いします。

みんなの回答

• HAL007
回答No.2

前立腺癌の原因は解明されていないと思います。 そもそも80代になると半数が前立腺癌になるようです。 学術論文で20~30代に多くオナニーをするとリスクが高まるなってものが書かれているようです。 逆に毎日するとリスクが下がると反対とも取れる論文があったりと 実証された訳でもない。 前立腺癌予防といっても一般的な予防が書かれているくらいで、癌そのものが良く判っていない証拠だと思います。 量が少ないと言いますが、通常2~3ccと言われてます。 1ccもないと言うことですか?そんなに大量に出る訳でもないです。 VAを見て比較しているならナンセンスです。作り物を信じないこと!

• dogday
回答No.1

理性的に問題点を切り分けましょうや。 オナニーと精液の量と寸止めと前立腺がんが全部別の問題。 まず、オナニーに精液の量が必要なのか?子作りするわけでもなく。 そして、寸止めで精液の量が増えるのは、一回にまとめて出ているだけで、増生機能が高まっているわけじゃない。絞りだしているだけ。 寸止めが、前立腺がんの原因になるかは知りませんが(なりえますが)、 オナ禁して造精機能が低下しても、前立腺がんのリスクになりますし、 寸止めオナニーを続けていたら、膣内射精不全や勃起不全の原因になり、結果、射精回数は減るし、精液は少なくなりますし、不妊になるわけで、 それらは、やっぱり前立腺がんのリスクになります。 あなたは、技術的に精液が多ければ満足なのか?精液が少ない身体上の問題は何も解決していないのに。 そう思えば、寸止めオナニーの無駄がお分かりいただけるでしょうか。 あと、寸止めオナニーが引き起こす他の病気として、そけいヘルニアなどもあります。 股間を長時間力みすぎることで陰嚢に脱腸が起き、射精を我慢すると陰嚢が腸を締め付けるため痛みます。投薬では治せず、手術のみの治療しかありません。