• 締切済み

子どもを授かる→結婚→出産

mainitiegaoの回答

回答No.3

私の場合、あなたと逆のパターンでした。 収入もなく貯金もない人と、授かって結婚しました。 彼は「お金がない、職が定まってない」と妊娠に後ろ向きでした。 半々ずつ出すも出さないも二人で話し合ってお互いが良いように考えればどうでしょうか。 妊娠したのはあなたのせいだけではありません。 何もかもの費用を二人で出すくらいの気持ちで良いと思います。 その時にお金のあるほうが多く出すとゆう考えで良いと思います。 結婚式費用・・・結婚して、二人でお金を貯めてからでもよいし、 彼に出してもらって良いと思います。 出産費用だって彼にお金があるなら彼が出してよいと思います。 我が家は結局 私がすべて出産費用を出しましたが、 「自分だけのお金」とは思ってません。 「私たちの家庭のお金」から出したと思っています。 まずは妊娠→結婚を大喜びしてくださいね。

marimo0615
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 皆様の意見を参考に、先程彼に相談をしてみました。 「その時お金がある方が多く出すという考えで良い」という言葉に似たような事を言われました。 借りる返すという発想は止めて、彼に頼り、私は今出来ることをしようと思います。 妊娠→結婚嬉しいです^^ありがとうございます!