• 締切済み

何処かで購入出来ないかな?名前が判らない・・・。

その昔、街のあちこちの雑貨屋さんで販売されていた物です。「ガラス製の鳥の形の置物。ガラスの中の赤だったり緑だったり青だったりの液体で・・・。それがやじろべいになっていて、最後に液が頭部に傾いてお辞儀を深々とする。そしてまた中のカラフルな液がおしりの方へ移動して・・・、繰り返し、繰り替えし・・・・・。」こんな置物を知りませんか? どなたかもし御存知なら、その商品名を教えて下さい。そしてそれが現在も販売しているのなら、是非場所と店名を紹介して下さい。

みんなの回答

• jtmaw0
回答No.4
  • lions-123
回答No.3

>何処かで購入出来ないかな?名前が判らない・・・。       ↓ ハッピーバード:昔、タバコ屋さんの店頭に置いてあって、その動きのユーモラスさと、不思議さに見とれていました。 http://item.rakuten.co.jp/smile-hg/010893/

• fuefue12
回答No.2

結構見たまんまの名前の「水飲み鳥」ですね 昔は喫茶店とかに高確率であったなー… うーん売ってるところ、どこだろう… と思ったらAmazonであっさり売ってましたよ(笑)

• kaZho_em
回答No.1

水飲み鳥です。 今でも普通に買えます。 楽天等で検索すれば色々出てきます。 店舗なら、大手では東急ハンズあたりにはあります。