• 締切済み

知り合って一か月の人と忘れられない人で揺れている

当方大学生(女)です。 先月知り合った年上の男性と今度一緒に映画を観にいくことになりました。二人で出かけるのは二回目です。お互い忙しいのでなかなか会えません。 友人に映画に一緒に行くなら告白される覚悟で会えと言われました。 自惚れてはいません。ただ、自分の気持ちがよく分からないし、相手のこともよく知らないので仮に告白されたらどう返事しようか悩みます。 相手のことは嫌いではないです。話していると落ち着くし、真面目な方だと思います。 昨年に私は二年間片思いしていた人に彼女がいると振られました。私は好きだった彼の幸せの願っているので必死で諦めようとしました。ですが、その人が少しだけ心の中にいるような気がします。先日サークルで新年会があったのですが、ある男友達がその好きな人とかなり似ているところが数か所あり、複雑な気持ちになりました。 また今回会う相手も彼女が欲しいから私を誘うのかなとも感じています。 そのため、万が一告白された時にどう返事しようか悩んでいます。今度二人で会えるのはだいぶ後になると思います。 考えすぎで優柔不断ですよね。すみません。助言を頂けると有難いです。

みんなの回答

• miru328
回答No.2

no1です なぜか好きな人が先輩になってしまってすみません^^;

• miru328
回答No.1

忘れられない人とは言え、はっきり振られているのですから、その先輩に義理を立てて他の人と関わりを持たないというのは、一体誰のためなのでしょうか?このまま待っていたら好きな先輩が迎えにきてくれるわけではないですよね・・・? 映画に行って告白されたら、ここに書いた事をそのまま言えばいいと思います(*^_^*)