• 締切済み

知り合って一か月の人と忘れられない人で揺れている

当方大学生(女)です。 先月知り合った年上の男性と今度一緒に映画を観にいくことになりました。二人で出かけるのは二回目です。お互い忙しいのでなかなか会えません。 友人に映画に一緒に行くなら告白される覚悟で会えと言われました。 自惚れてはいません。ただ、自分の気持ちがよく分からないし、相手のこともよく知らないので仮に告白されたらどう返事しようか悩みます。 相手のことは嫌いではないです。話していると落ち着くし、真面目な方だと思います。 昨年に私は二年間片思いしていた人に彼女がいると振られました。私は好きだった彼の幸せの願っているので必死で諦めようとしました。ですが、その人が少しだけ心の中にいるような気がします。先日サークルで新年会があったのですが、ある男友達がその好きな人とかなり似ているところが数か所あり、複雑な気持ちになりました。 また今回会う相手も彼女が欲しいから私を誘うのかなとも感じています。 そのため、万が一告白された時にどう返事しようか悩んでいます。今度二人で会えるのはだいぶ後になると思います。 考えすぎで優柔不断ですよね。すみません。助言を頂けると有難いです。

みんなの回答

  • miru328
  • ベストアンサー率30% (34/110)
回答No.2

no1です なぜか好きな人が先輩になってしまってすみません^^;

  • miru328
  • ベストアンサー率30% (34/110)
回答No.1

忘れられない人とは言え、はっきり振られているのですから、その先輩に義理を立てて他の人と関わりを持たないというのは、一体誰のためなのでしょうか?このまま待っていたら好きな先輩が迎えにきてくれるわけではないですよね・・・? 映画に行って告白されたら、ここに書いた事をそのまま言えばいいと思います(*^_^*)

関連するQ&A

  • 優柔不断な人ってどう思われますか?

    先週、メールだけで話ていた人と初めて映画を見に行ってきました。 お互い大学生なのですが、メルアド交換をして以来全く接する機会がなくてメールでしか話していなかったので、初めて面と向かって話す機会でした。 彼に誘われて、映画に行くことになったときはすごく嬉しかったのですが 私は相当な優柔不断で、食事の場所を決めたり、映画の前に時間をつぶしたりするときに、どこがいい?と聞かれても 答えることができずに、相手に決めてもらってしまいました。 優柔不断なのは、前々から直さなきゃとは思っているのですが どうしても決めることができません。 彼とは、性格もだいぶ正反対だなあと思ったので、相手はきっと嫌になったのではないかと不安です…。 会話が続かなくて無言になることも多々あって、引っ込み思案な性格が災いしている気がします…。 相手はつまらないと思ったのだろうなあと、申し訳ない気持ちでいっぱいです。 また今度遊ぼうとは言ってくれたのですが、社交辞令なのかな?とも思います。 性格が正反対で、優柔不断な人って、恋愛対象としてどうなのでしょうか…? たとえば、スポーツが大好きで明るい人からみて、文系のインドア派で大人しくて優柔不断な性格の子ってどうなのでしょう…? 男性からの意見も女性からの意見もお待ちしてます。 乱文ですみませんが、お願いします

  • 彼の気持ち2

    以前No.1834699で、質問させて頂きましたが・・・。 彼を諦め新しい気持ちで新年を迎えようと思っていたら 彼からお年賀メールが来てしまい、また気持ちがグラついてしまいました。「映画以来会っていないけど、元気~?また、すぐにでも会いたい。今度は何処に行く? ディズニーなんてど~う?ちょっと、普通すぎかなあ~(笑)」って・・・なんて返信良いか分からず 取り合えず「おめでとうございます。今年もよろしくお願いします。お仕事忙しそうで大変ですね!体に気をつけて頑張ってください」って返信しました。 彼からの返信は、来ていません。 今、私の気持ちとしては告白は考えていません。 (メールだけでも、もう少し彼と繋がっていたいのです。) でも、彼から誘われたら行ってしまいそう・・・。 優柔不断で済みませんが、よろしくお願いします。

  • 好きな人が何を考えているのか分かりません。

    私には好きな人がいます。その人は焼肉屋のバイトの後輩です。 顔合わせは1年位前からで夏くらいにメルアドを知って仲良くなりました。 夏休みくらいから4、5回2人で映画やショッピングもしましたし 夏休み最後は2人で夜行バスでですがディズニーにも行きました。 以前告白をしたんですが彼女は驚いていた表情で「そうなの?」って 言ったので返事を考えてほしいと伝えたんですがその後特に進展ナシです。 職場で一緒になった際はなるべく気まずくなるのを避けようとまるで その告白がなかったかのようにいつもと同じ感じで接していたのが 間違いだったんでしょうか? また、今度映画に誘ったらOKをもらえたんですがこれはどうなんでしょう? 少しはまだ脈は残っているんでしょうか?相手の気持ちが分からず とても苦戦しています。

  • 告白後の相手の反応が……

    22歳の社会人の男です。 今、社内の一つ上の女性の先輩が気になっているのですが、 二人で仕事のあとや休日に、食事や映画など遊びに行っています。 そんな中で3週間前に告白したのですが、 その答えは「もう少し時間をもらってもいいですか?」でした。 それ以降は気まずくなるかと思いきや、 社内で会った時も以前よりも打ち解けた感がありますし、 電話で話したりもしていました。 告白から2週間が過ぎたころ、流石に答えが聞きたいと思い、 仕事あとに食事に行きましょうと誘いました。 食事ではお互いの家族の話、恋愛観など、 以前よりもだいぶ踏み込んだ会話になったような気がしました。 そしてその帰り、自然とお互いが察した感じになり、 「やっぱりオレの気持ちは変わらないってわかりました。 もしよかったら告白の返事きかせてもらえませんか? ダメだとしても、職場で何かが変わるということもないので、 ダメならダメって言ってください」と言うと、 「もう少し時間ください。きちんと考えて答え出すから」でした。 ちなみに、その先輩は相当優柔不断な人です。 人を誘うのが苦手とか、遊ぶ時も「お任せします」とか、 結構優柔不断な部分があるのかなーと思います。 そして、そんな保留中でも、 今度一緒の日に有休を取って、一日遊ぶことになりました。 正直言って先輩の気持ちが全く分かりません。 告白以前よりは明らかに打ち解け、 距離は縮んでいるのですが、 逆に普通過ぎることが不安になります。 先輩はどういう気持ちで私と遊んでいるのでしょうか? 前回に告白の返事を聞いてしまったこともあり、 もうしばらくは切り出しづらいですし…… こういう状態って脈はあるんでしょうか? あまりにも微妙な状況なので、 遊びに行く場所にすら苦心しています。 ディズニーみたいなデートスポットに行こうか、 それとも普通に映画とかショッピングにしようかなど…… 散文ですみません。 今後はどうしていけばいいと思うか、ご意見をいただけませんか?

  • 優柔不断な人に決断させるには?

    今付き合っている彼女がいて、結婚を申し込んだのですが答えを保留されています。どうすれば、答えを出してもらえるでしょうか? 彼女は色々考え過ぎていると思うのですが、返事をくれません。はっきりした答えを出してしまうのが怖いと言っていますが、優柔不断なので答えられないのかな?と僕は思っています。(あと、気持ちが揺れているとも言っていました。) こういう場合、期限を切るとか、もっと強く迫った方がいいのでしょうか? 優柔不断な人に、決心させるには何が必要なんですか? アドバイス、宜しくお願いします。

  • 告白後、返事待ちから一週間、どう行動していいですか

    先週、ずっと片想いだった女の子に面と向かって告白をしました。 相手は130km程離れた地域で若干遠距離です。 相手は翌日着る洋服も凄く迷うぐらいの優柔不断なタイプだったので、 告白の際「返事はゆっくり考えて」と予め伝えています。 告白してからちょうど一週間が経ちました。 特別返事はなく、雑談程度のLINEをこちらから送ったら返事が返ってくるという感じです。 日に日に断られる可能性は高いなと思ったりで、 一週間がたち、告白後、このまま返事もなくスルーされるのではないかという不安もあったりで、 断られるにしろ、何かしら、こちらも動きたいなと思ったりしているんです。 ただ、相手の負担も考えて、どうすべきか悩んでいます (1)一週間たったので、「この前の返事を聞きたい」とLINEで催促してみる。 (2)告白には触れない形で、食事にでも行こうと誘ってみる。 (3)ここはじっと、相手から告白の返事が来るまでは何もせずじっと待つ。 どうすることが、相手の事も考えつつ、行動できることなのでしょうか?? 皆さんの意見を伺いたいです。

  • 本当に好きなのかわっかんね!

    恋人いない歴20年。告白したこともされたこともありません。 でも先日人生初、告白されました。ものっそいてんぱってます。 その人とは遊園地的な所にも行きました。二人で。 でもちゃんと会話とかしたのはそれだけです。 そんなことどうでもいいでしょうか。わからない。 何となく気になっては居たんです。で、遊園地へのお誘いも嬉しかったです。楽しかったです。 でも、仲良くなりすぎると気持ち悪くなってきちゃうんです。避けちゃったり。これはどういうことなのかよく分からないのですが…。 お互いに今まで恋人が居たことがありません。 私が優柔不断だったりするのでリードはされたい方なのですが…相手も同じなのかあまりリードされません。それも少し残念で…。 そんなこと考えるだけ無駄なんでしょうか。 一緒に居ても、私からその人への扱いは他の人となんら変わらないし…話せて嬉しいという気持ちは多少なりとありましたが。 付き合うとかっていう関係となると何か気持ち悪い。考えたくない。 怖いだけ…?でもちゃんと好きって思った事がない。今まで十数年、人を好きになっていなかったから感覚を忘れてるだけかも知れませんが…でも、きゅんだとかドキドキだとかって、多分無かったんですよね。話していて。 相手も真剣なんだろうし、好きかどうかも分からないまま良いよと返事していいんでしょうか。 私は気持ちが分からなくて…断ろうかと思っていたんですが。周りからは経験のためにも付き合っていいんじゃないかと言われて悩んでいます。 本当に困っています。最終的には自分で決めなくてはならなくても、本当に分からなくて考えないように現実逃避してしまっています。 訳の分からない文章ではありますが、どなたか助言を下さい。お願いします。

  • 付き合って3か月の彼がいるんです。彼はよく「どこ行

    付き合って3か月の彼がいるんです。彼はよく「どこ行くー?」「何する?」と聞いてくるんですけど、私は優柔不断でいつも何も答えられません。 私的には、好きな人なのでどこに行っても楽しいですし 、相手に合わせるのが好きな性格なので余計に答えられないんです。今日 、彼に「俺に合わせなくていいから入りたい店入れよ」と言われて、それでも決められず歩き続けて彼に「どこもないの?決断力ないね」と機嫌悪くさせ てしまいました。 どうすればいいかわからなくて …

  • 付き合って3か月の彼がいるんです。彼はよく「どこ行

    付き合って3か月の彼がいるんです。彼はよく「どこ行くー?」「何する?」と聞いてくるんですけど、私は優柔不断でいつも何も答えられません。 私的には、好きな人なのでどこに行っても楽しいですし 、相手に合わせるのが好きな性格なので余計に答えられないんです。今日 、彼に「俺に合わせなくていいから入りたい店入れよ」と言われて、それでも決められず歩き続けて彼に「どこもないの?決断力ないね」と機嫌悪くさせ てしまいました。 どうすればいいかわからなくて …

  • 優柔不断な彼との付き合い方

    優柔不断な彼との付き合い方 とても優しく面白い素敵な彼なのですが、優柔不断なところがあり、困っています。 どこに行きたい?なにが食べたい?と聞くと、いつも返事は「う~んどうしよう…」 デートの行き先・プランを決めたり、宿を取る・チケットを取る、お店の場所やルートを調べる等すべて私の仕事です。 そのため、私の行きたいところに付き合わせているという思いが常につきまとい、ルートを間違えたときやレストランがハズレだったとき、彼に対して申し訳無い気持ちでいっぱいになってしまいデートを心から楽しめません。 別れるのではなく、どうにか彼に優柔不断を治してもらい、二人で計画を立てられるようになりたいです。 優柔不断の治し方があれば教えてください。