シャルレの販売について

このQ&Aのポイント
  • シャルレの販売についてお友達にセールスされていますが、気まずくなることはないでしょうか。
  • シャルレの販売についてお友達から誘われたが、断ることができるか不安です。
  • シャルレの販売について興味がない私がお友達のセールスイベントに参加する必要があるのでしょうか。
回答を見る
  • ベストアンサー

シャルレの販売について

シャルレの販売について お友達にシャルレの販売を長い事やってる方がいらっしゃいます。お茶飲み会や講習会など月に何度かあるらしく、いい人達なので人柄を見てほしいとのこと。下着などを買ってほしいから誘ってるのではないとのこと。 人がいいからって、いい人だからこそ断れないような状況にさせるのではと思ったり。 歩合制ぽいですが、結果買ってくれたらいいなと思っているはず。 私も私で仕事があって、急に休みになる事があるので休みになったらでいいかなと話しましたが。 正直お金もないし旦那はケチな方で絶対買う事はないし私自身下着には興味がないんですが、ママ友さんでたまに会うんですが、仕事で本当に行けなかったらしょうがないけど、毎月全て断っていったらんか気まずくなりそうですねぇ。平日が多いみたいですが、 イベントが土曜日とかにあるとしたら 毎回忙しいとかあきらかに避けてるなと思われるかもだけど。 子ども会も同じで、会う事が多いだろうなぁと思うとちょっと憂鬱です。 まぁ一度行って買わずに帰れたらいいけど。なんか面倒臭いです。 実際行かれた方の意見が聞きたいです。やはり勧誘されるのでしょうか。

noname#248020

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • chiychiy
回答No.1

こんばんは シャルレではないですけど・・・。 必ず勧められると思った方がいいと思います。 >子ども会も同じで、会う事が多いだろうなぁと思うとちょっと憂鬱です。 向こうはそう思ってないから誘うのだと思います。 どちらかと言ったら、買ってくれないかな、働いているんだから・・・。みたいな感じかと。 私はそういったことに誘うことはお友達と思っていないか、働いているから自分の自由になれるお金が あるからとたかをくくっている可能性もあると思ってます。 何度も誘うのはそういうことだと思って行かれた方がいいですよ。 これとこれを買ったら月にいくらで、日割りでいくらコーヒー1杯飲むくらい なんて言われたら最悪です。 その方も友達を紹介したら、いくらかもらえるのかもしれないですし・・・。 お友達のお友達っていうのが曲者ですね。 土曜日でもお掃除とか何かと忙しいとか口実は作れるのでは? おかしいと思ったら拗れる前に行かない方がいいと思います。 誘われたら買わない限り、面倒になりそうです。 ご参考までに!

質問者

お礼

ありがとうございます。普通だったらまず、疑いたくなりますよね。 今まで会おうと言われた事もなかったし、世間話は多少ありましたが、そこまで深くお話できてなかったのでどうして私とお茶しよう誘ってくれたのだろうと思ってました。 本当は仲良く何も気にせず仲良くなりたく思ってましたが、ちょっとよく分からないです。 行った段階でもなにかあれば私は断りますが、その時点で冷たくされたりまた勧めるような、為にもならない事ばかりだとしたら参加せず、普通に距離は多少おいて普通に過ごすしかないですね。沢山お話してくださってありがとうございました☆

その他の回答 (1)

回答No.2

友人が販売しています   メイト会、お茶会に行きました メイトの権利や 販売する側になれる などの話 夢ありますか などの話でした 役に立つ話もありました 購入の話はなかったです 一度行かれてはどう?  悪いことばかり想像しない方がいいと思います   一度行けば ほんとにいやだったら 断われるのでは?

質問者

お礼

ありがとうございます☆ 行かれたんですね(^-^)人としては良い方なのだろう思ってます。ただ行った事がないからだと思うけど不安が大きいです。 私自身きっぱり断ることが苦手で、緊張しますが、 勧められてないとのことで、少しだけ安心しましたが、私が行ったとしてもしあったら本当大変だけど断るしかないですね。車も家のローンの為に今我慢してるのにキツキツですし。 ありがとうございます。行けるかどうかも休みが合うか分からないのでまだわかりませんが、なんとかなるといいなと思います。