• ベストアンサー

家庭動物販売士3級試験について

家庭動物販売士の試験を受けたいと思っている者です。 講習会の申し込みなしで、試験のみの申し込みでもテキストは事前に送付されてくるのでしょうか? それともテキストは講習会とセットなのでしょうか。 ご存知の方よろしくお願いいたします。

noname#190692

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

来月に私がその試験を受けるのですが、 テキストは講習を受ける方に配られ、講習で重要部分=出題される重要な事を 4時間の講習で説明されるようになっています。 勿論試験だけを受ける方も見えますが、テキスト無しでは合格は出来ないでしょう。 テキストは200ページ近くあります。 申し込み時期は毎年8月頃から始まり、順次募集をかけ、 その地区の定員がいっぱいになると閉め切られます。 毎年2月の1週目あたりが試験日になっていますし、年1回しか試験がないので、 早目に準備が必要かと思います。

質問者

お礼

200ページですか! 受講したほうが懸命ですね。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mainPC
回答No.1

ペット協会のHPを見た限りだと、講習会とのセットのように思えます。 受験のみと金額が違いますし、受講者には受講前にテキストを配布と記載されてますよ。

質問者

お礼

早速ありがとうございます。 欲にかられて見落としていたようです…