• 締切済み

日本ならどうなる?

何年か前のアメリカのニュースで 小学校の男の教師から胸倉をつかまれて蹴りを入れられて体罰を受けていた日本でいう小3くらいの男の子がその教師の股間に膝蹴りをかまして金玉が破裂したとかなんとか重傷をおったのですが 地元では賞賛されてたんですが あなたはどう思いますか? 教師だろうとコーチだろうと監督であろうと体罰を行う人間は反撃したほうが賢いのでしょうか?

みんなの回答

• ok1ok2ok3
回答No.3

当然反撃すべき。基本的人権を侵略するものには命をかけて戦う。それが出来なきゃやられて当然

zzssdd
質問者

お礼

同感

回答No.2

小学校3年生くらいの児童が股間を膝蹴りした程度で破裂するとは思えませんが。 どう思うかと言われれても「不幸な事件」としか言いようがないですね。 その体罰によって児童が「生命の危機」を感じての反撃であれば「正当防衛」ですし、「ちょっと足で小突いた程度」であれば過剰防衛です。 もっとも小学校3年生の児童に正当防衛も過剰防衛も判断できはしないでしょうし、その体罰を受ける理由も問題になります。

noname#196134
noname#196134
回答No.1

ネタ元が分からないと回答出来ません。 今の時点では本当か嘘か分かりませんので。