• 締切済み

ピラミッドの建設

ピラミッドの建設にユークリッド『原論』というのが かかわっているようですが、具体的にどのようにかかわっているか おしえてください。 数学的に知識が乏しいので、数式だけでなく言葉でおしえていだだけると うれしいです。

• tips
  • お礼率98% (575/584)

みんなの回答

• ametsuchi
回答No.1

時代的に逆だと思います。ユークリッド『原論』は私も読みましたが...。

tips
質問者

お礼

ametsuchiさん、ありがとう。 そうなんですか、なるほど。 自分が読んだ本には時代のことがかかれていなかったので おかしいとはおもいましたが、気にとめませんでした。