• ベストアンサー

アロエ

アロエって本当に火傷に効果があるの?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

火傷の効果はあると思いますよ。 私も、火傷の時は、よくアロエを患部に貼って治しています。 アロエの特徴は、アロエ成分の相乗効果で人間が持つ治癒力を高め症状を改善していく事だそうです。 アロエの主な効果としては、便秘、下痢、潰瘍、やけど、切り傷、打撲、歯痛、肩こり、痔、糖尿病、膀胱炎など様々な症状があると言われています。 生で食べるのが一番効果的ではありますが、熱にも強い為、煮詰めても、ほとんど効果は減少しないと言われています。 また、やけどや切り傷の場合は、炎症を鎮め、新しい組織を作る為に、傷跡もきれいになると言われます。 しかし、実際に使う人の体質や体調によってアロエの効果が得られる人と、そうでない人がいますので、ご注意ください。

hn1990
質問者

お礼

ありがとうございます