• ベストアンサー

報告書を簡易作成するソフト

小さな教室を営んでいます。 生徒の学習した内容を親御さんにレポートする必要があります。 ワードで作成するのはいいのですが、ある程度作業を効率化したいと考えています。 書きたい内容を選んでボタンを押していくだけでレポートが作成されていくようなソフトはないでしょうか?カスタマイズできるとよりいいですね。さらにデータベース化されるともっといいです。 こんなソフトがあれば教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papayuka
回答No.1

専用ソフトの紹介ではありませんが、読み取った印象では、Wordで定型文書を作っておいて、差込み印刷機能で別のリストから差込みをすれば良いのではと感じました。 (リンクの例は Excelのリストですが、Wordで作成したリストでもOK)

参考URL:
http://www.miyazaki-cci.or.jp/nichinan/pc/case9.html