• ベストアンサー

結婚式の服装について

近々、友人の結婚式に出席するのですが、服装の事で質問があります。 色々と調べてドレス(ワンピース)を購入したのですが、見方によっては上下が別々のドレスだと思われてしまうのではと、不安になってます。 画像を添付したので皆さんのご意見お聞かせ下さい。 また当日は、このワンピースに黒のボレロをはおり、ピンクベージュかシャンパンゴールドのパンプスを履こうと思ってます。 どちらのパンプスが合うでしょうか? 考えすぎて、よくわからなくなっています(笑) 皆さん、よろしくお願いします!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • t-r-mama
  • ベストアンサー率59% (396/665)
回答No.4

ワンピに見えます。 上と下の素材が一緒なので一目瞭然です。 見えない人はおしゃれに疎い人だと思います(笑) 私もシャンパンゴールドの靴の方が華やかでいいなと思いますが… バッグに合わせてかな、と思います。 (もしどちらかの同色もしくは近い色のバッグがあるなら、その色の靴がいいと思うので) 他の方も書かれているように、アクセで少し華やかにされるとよりよいと思います。 この色のワンピに黒のボレロとなると服はかなり地味な色になるので。 結婚式ですし、華やかにおしゃれしていってあげてください(^-^) あと1つ少し気になったのですが… 画像が縦縮小がかかった形(横に伸びている?)ので分かりづらいのですが、 スカート丈が膝のあたりの印象です。 ティアードスカートのようになっていて透けて見える素材なので、 一番長い部分は1枚で足が透けて見え、スカート丈がより短い感じに見えます。 さらに、質問者様がもし背が高い方なら、 膝上になってしまうのでは…とも思いますが…大丈夫ですか? お若くともめでたい席でも、やはりあまりスカート丈が短いのは好ましくありません。 最低ラインは膝が隠れるか隠れないか…くらいだと思います。 ご参考までに(^-^)

crystal-4
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 結婚式にドレスで行くのが初めてなので、失礼が無いようにと考えたら、訳がわからなくなってしまいました(笑) ワンピースに見えると、皆さんに言って頂き安心しました。 実際、ボレロを羽織ってみてら、暗めになったので靴や小物はシャンパンゴールドにしてみます。 華やかになるように、心掛けて選んでみます♪ スカート丈ですが、ギリギリ膝は隠れます。 写真の添付に失敗したみたいで、見づらくてすいません。 その点も気にして下さってありがとうございます。

その他の回答 (3)

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17626/29434)
回答No.3

こんばんは 全然大丈夫です。ワンピに見えますよ。 お靴はピンクベージュの方が柔らかそうに見えますが、華やかな場所なので シャンパンゴールドがいいと思います。 ところでアクセはつけられますか? 黒、紫でちょっと暗めなので、ロングパールなどお召になると素敵です。 ご参考までに!

crystal-4
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ワンピースに見えると言って貰って、安心しました。 ありがとうございます♪ アクセサリーはこれから考えようと思ってます。 ロングパールですか? 短いものと思ってましたが、長いのも可愛いかも♪ 色々探して見ますね! ありがとうございました。

  • sutefano
  • ベストアンサー率27% (10/36)
回答No.2

結婚式の服装って悩みますよね(^-^;) ツーピースが駄目ということもないと思いますが、 写真を見た限りでは普通にワンピースに見えましたよ。 靴はかわいらしくしたいならピンクベージュ、 大人っぽくしたいならシャンパンゴールドでしょうか。 ちなみにクラッチバックの色は何色ですか? それによって靴の色も変わってくるかな~と思いました。 楽しい式になるといいですね(^-^)

crystal-4
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ツーピースは別れを連想させるので、あまり良くないと聞き、ワンピースを購入。 その後に、似たようなデザインのツーピースを見つけてしまい、焦った次第です(笑) ワンピースに見えるとの事で一安心です。 バッグはまだ決めてなくて、パンプスと揃えようと思ってました。 年齢もあまり若くないのでシャンパンゴールドにしてみます♪ ありがとうございました♪

  • dada4533
  • ベストアンサー率35% (387/1076)
回答No.1

なかなかいいですね。 シャンパンゴールドのパンプス。 あとは、胸に付けるコサージですね。 ゴールドアンドシルバーの

crystal-4
質問者

お礼

御返事ありがとうございます。 靴はシャンパンゴールドにしてみます! コサージュですか! そこまで考えてなかったです。 アクセサリー屋さんで色々見てみます♪ ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 結婚式の服装について。

    私は20代後半ですが、見た目は20代前半に見えるような少し幼い容姿をしています。 結婚式にサテン地の濃いピンクのワンピースを着るつもりなのですが洋服屋さんで少し派手めかと思うならボレロやバックを黒にしてはいかがですかといわれたのでネットでサテンの黒のボレロとバッグを買いました。 当日は黒の薄目のストッキングに黒パンプスを履いてパールのアクセサリーにしようとおもうのですが、やはりピンクに黒は水商売っぽいのでしょうか? それともストッキングをベージュにしてベージュのパンプスならふせげますか? 水商売をしていたので感覚がわからず… ブルーのドレスもあるのですが同じくサテンなので黒を合わせるつもりで。 ベージュ、ゴールドなどのボレロやショールにベージュバッグ、ベージュパンプスのほうがいいのでしょうか? 式は今週末で、挙式が15時~披露宴は16時30~のため ベージュだと撮影時に白に写ってしまわないか。。。という考えもあって黒にしました。 髪はカールアップでまとめるか、夜会巻きにするつもりです。 ボレロがまだないので、冬物ボレロで画像アップします。 やはりこのボレロだと暑いですよね・・・ 拙い文章で申し訳ございません。

  • 結婚式の服装

    近々,友人の結婚式に出席します。 添付写真の格好で出ようと思うんですが,おかしくないですか? ・レースの黒ドレス ・ベージュのボレロ ・ブルーのパンプス ・パールのネックレス ・ベージュでビーズのクラッチ 以上です。 あまり結婚式に出た経験が無く不安です(>_<) 皆さんアドバイスお願いします。

  • 結婚式にこの服装はどうでしょうか。

    友人の結婚式に招待されたのですが、結婚式への出席は初めてなので服装にとても困っています。 自信がないので色々な方からのご意見がいただければ嬉しく思います。 まずドレスですが、これが一番問題で、花柄なんです。 ・素材:シルク100%で、シフォンにも近い軽い素材。 ・デザイン:膝下丈。シンプルな女性らしいデザイン。 ・色:柔らかいピンク。胸下に5センチほどのシャンパンゴールドのリボン。(結んではいません) ・お花:ベージュで、やや大きめですが派手ではない。 ・購入店:パーティードレス等を扱う【リトルニューヨーク】http://www.littlenewyork.net/ ・購入金額:4万円くらい。 花柄とはいってもカジュアルに着て行けるようなワンピースではなく、かつ下品や派手な感じではありません。 一応ショップの店員さんにも相談した上で購入したのですが、改めて考えてみると花柄はまずかったかなと今になって悩んでいます。 ちなみにこれには ・ストロベリーフィールズのパーティー用ヒールパンプス ・パールの2連ネックレス&イヤリング ・上品めな濃いめのベージュジャケットかボレロ を合わせようかと思っています。 今回の結婚式はお昼からで、イタリアンのレストランウエディングです。 結婚する当人からは、あまりカッチリしていないワンピースで大丈夫と言われました。 見た目では他のドレスに見劣りするような物ではなく、むしろ色を添える意味では大変華やかなんですが、如何せん柄物なのが気になります。 最悪、黒のドレスも持っているのですが、結婚する友人が黒系よりも華やかな色のドレスが良いと以前言っていたのが引っかかっています。 ただ式に出るならやはり黒の方がいいのかなと。 ちなみに黒のドレスは ・クーカイ購入で2万ほど。 ・膝丈でシンプルなデザインだけど、やや体のラインが強調されます。 あるいは披露宴の前に着替えようかとも考えているのですが、花嫁じゃあるまいし、わざわざ着替える人なんていないですよね・・。 ご意見お願いいたします。

  • 結婚披露宴の服装

    こんにちわ。 11月の結婚披露宴に招待されました。 チャペル式→披露宴→ガーデン→2次会 出席します。当日は受付も頼まれています。 そこで,服装。 黒の背中の開いたホルターネックのワンピに,スカートは 丈がギザギザです。 パンプスが薄いベージュで,バックは丸っこい白いビーズがぎっしりつまったものです。 あとは,ストールかボレロを買うのみなのですが,色合わせで,どのような色がいいでしょうか?私的に,薄い水色かピンク,ゴールドとベージュは友達にすでにいるのでできるだけさけたいのですが,水色・ピンク系はあわないでしょうか?パンプスがベージュなので・・。アクセはネックレスはゴチャゴチャするので,つけないつもりですが,ピアスや,ブレスレットもしないほうがいいですか?髪は簡単にアップにしていきます。ネイルは透明か白ベースでラインストーンを1ヶ所につけシンプルで行きます。受付もするので,あまり派手でもどうかと思うので・・・。みなさんのご意見聞かせてください!

  • 結婚式の服装

    前回も結婚式の服装について質問させていただきました。 ホテルでの結婚式用にピンクのドレス(ワンピース)に黒のボレロにピンク系のネックレス、ピンクのスパンコールのバッグを購入しました。この服装で問題ないでしょうか? 気になるのが、ショールじゃなくてボレロだということです。よろしくお願いします。靴のアドバイスもいただけるとうれしいです。

  • レストランウェディングでの服装について

    友人の結婚式に出席します。 28歳の既婚女性です。(子あり) このような服装はふさわしくないでしょうか? シャンパンゴールドのボレロ ブラウンのワンピース(柄あり、ひざ丈) ちょっと派手なネックレス ピンクゴールドのハイヒール ピンクゴールドのパーティバッグ レストランウェディングに出席するのは初めてで、どのような格好がよいのかと思って質問させていただきました。 他には、ピンクの無地のドレスも持っています。ただ、これは独身のときに着たのですが、かなり可愛い感じで、もう似合わないかなあと思っています。あと少し派手なような気もしています。 落ちついた雰囲気で行きたいと思うのですが、柄物なので、NGという意見も見ました。 客観的に見て、やはりNGでしょうか・・・・。 よろしくお願いいたします。

  • 結婚式 二次会 服装

    知り合いが3月に行う結婚式の二次会にのみ招待されました。 結婚式は新郎新婦の身内のみで行い、二次会に知り合いを招くようです。 こういった席に出席したことがなく、服装で悩んでいます。 あまり派手目なものは嫌いなので、黒のドレスに黒のボレロを合わせるつもりでいます。 靴は黒のパンプスを購入予定で、鞄はシャンパンゴールドかベージュの物を買おうかと思っています。 ドレスは http://item.rakuten.co.jp/gold-japan/j11162-xxx?s-id=adm_bookmark_item02 ボレロは http://item.rakuten.co.jp/cherise-shop/10000586?s-id=adm_bookmark_item02 靴は http://item.rakuten.co.jp/hedgehog/60200?s-id=adm_bookmark_item02 http://item.rakuten.co.jp/outletshoes/19718?s-id=adm_bookmark_item02 に目をつけていて、鞄は全然決まっていません。 変ではないかやこれはどうかというようなアドバイスをお願いします。

  • 結婚式の服装

    来週、学生時代の友人の結婚式に出席します。 服装で悩んでいるのですが、下記の組み合わせは大丈夫でしょうか? ・ミントグリーンのワンピース(下記) http://www.laissepasse.jp/f/dsg-8295 ・ベージュゴールドのボレロ ・ピンクオレンジのバッグ ・シルバー(若干ピンク寄り)の靴 これだと、全身が淡いトーンになってしまうので、小物はどこかに黒などを取り入れた方が良いでしょうか? 明るい色を着た方が良いと聞きますので、問題ない気もしますが、締まりがないような気もします。 また、白っぽく見えるかも?と少し心配です。 アドバイス宜しくお願いします。

  • 結婚式での服装について

    2週間後に従姉妹の結婚式に出席する予定です。 コーディネートで困っているので、 よろしければアドバイスお願いします。 ・落ち着いたピンク色のドレス ・ゴールドのパンプス これだけは用意してあり、バッグはゴールドで探し中です。 アクセサリーはパールになると思います。 この場合、羽織り物は何色がいいのでしょうか? また、ボレロが安いお店などご存知でしたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 結婚式のパンプスについて

    来月末に友人の結婚式に出席します。 初めての結婚式です。 ドレスはサーモンピンク、ポレロはベージュ、バッグはシャンパンなのですが、パンプスは何色が良いでしょうか。 無難に黒かなぁと思っていますが、せっかくなので他に良い色があればアドバイスお願いします。

専門家に質問してみよう