• ベストアンサー

結婚式の服装について

近々、友人の結婚式に出席するのですが、服装の事で質問があります。 色々と調べてドレス(ワンピース)を購入したのですが、見方によっては上下が別々のドレスだと思われてしまうのではと、不安になってます。 画像を添付したので皆さんのご意見お聞かせ下さい。 また当日は、このワンピースに黒のボレロをはおり、ピンクベージュかシャンパンゴールドのパンプスを履こうと思ってます。 どちらのパンプスが合うでしょうか? 考えすぎて、よくわからなくなっています(笑) 皆さん、よろしくお願いします!

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t-r-mama
回答No.4

ワンピに見えます。 上と下の素材が一緒なので一目瞭然です。 見えない人はおしゃれに疎い人だと思います(笑) 私もシャンパンゴールドの靴の方が華やかでいいなと思いますが… バッグに合わせてかな、と思います。 (もしどちらかの同色もしくは近い色のバッグがあるなら、その色の靴がいいと思うので) 他の方も書かれているように、アクセで少し華やかにされるとよりよいと思います。 この色のワンピに黒のボレロとなると服はかなり地味な色になるので。 結婚式ですし、華やかにおしゃれしていってあげてください(^-^) あと1つ少し気になったのですが… 画像が縦縮小がかかった形(横に伸びている?)ので分かりづらいのですが、 スカート丈が膝のあたりの印象です。 ティアードスカートのようになっていて透けて見える素材なので、 一番長い部分は1枚で足が透けて見え、スカート丈がより短い感じに見えます。 さらに、質問者様がもし背が高い方なら、 膝上になってしまうのでは…とも思いますが…大丈夫ですか? お若くともめでたい席でも、やはりあまりスカート丈が短いのは好ましくありません。 最低ラインは膝が隠れるか隠れないか…くらいだと思います。 ご参考までに(^-^)

crystal-4
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 結婚式にドレスで行くのが初めてなので、失礼が無いようにと考えたら、訳がわからなくなってしまいました(笑) ワンピースに見えると、皆さんに言って頂き安心しました。 実際、ボレロを羽織ってみてら、暗めになったので靴や小物はシャンパンゴールドにしてみます。 華やかになるように、心掛けて選んでみます♪ スカート丈ですが、ギリギリ膝は隠れます。 写真の添付に失敗したみたいで、見づらくてすいません。 その点も気にして下さってありがとうございます。

その他の回答 (3)

• chiychiy
回答No.3

こんばんは 全然大丈夫です。ワンピに見えますよ。 お靴はピンクベージュの方が柔らかそうに見えますが、華やかな場所なので シャンパンゴールドがいいと思います。 ところでアクセはつけられますか? 黒、紫でちょっと暗めなので、ロングパールなどお召になると素敵です。 ご参考までに!

crystal-4
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ワンピースに見えると言って貰って、安心しました。 ありがとうございます♪ アクセサリーはこれから考えようと思ってます。 ロングパールですか? 短いものと思ってましたが、長いのも可愛いかも♪ 色々探して見ますね! ありがとうございました。

• sutefano
回答No.2

結婚式の服装って悩みますよね(^-^;) ツーピースが駄目ということもないと思いますが、 写真を見た限りでは普通にワンピースに見えましたよ。 靴はかわいらしくしたいならピンクベージュ、 大人っぽくしたいならシャンパンゴールドでしょうか。 ちなみにクラッチバックの色は何色ですか? それによって靴の色も変わってくるかな~と思いました。 楽しい式になるといいですね(^-^)

crystal-4
質問者

お礼

お返事ありがとうございます。 ツーピースは別れを連想させるので、あまり良くないと聞き、ワンピースを購入。 その後に、似たようなデザインのツーピースを見つけてしまい、焦った次第です(笑) ワンピースに見えるとの事で一安心です。 バッグはまだ決めてなくて、パンプスと揃えようと思ってました。 年齢もあまり若くないのでシャンパンゴールドにしてみます♪ ありがとうございました♪

• dada4533
回答No.1

なかなかいいですね。 シャンパンゴールドのパンプス。 あとは、胸に付けるコサージですね。 ゴールドアンドシルバーの

crystal-4
質問者

お礼

御返事ありがとうございます。 靴はシャンパンゴールドにしてみます! コサージュですか! そこまで考えてなかったです。 アクセサリー屋さんで色々見てみます♪ ありがとうございました。