• ベストアンサー

薬のとり方

JKwiperの回答

• JKwiper
回答No.2

#1です。 錠剤を水に溶かして注射する事に関して、菌に対するリスクのみを記述してしまいましたが、薬効に対するリスクを記述するのを忘れていました。先ほども記述しましたが、経口剤は飲んで効くように設計されており、静脈に注射されるなんて想定もされていません。したがって、命に関わる事になるかもしれません。菌のリスクよりこちらのリスクのほうが重大でした。

longmore
質問者

お礼

なるほど、いかに自分が素人であるかを知ると同時に やっぱり薬ってものはきちんとした人がきちんと 作っているということにあらためて感心しました。 子供じみた質問にご回答下さりありがとうございました。