JKwiperのプロフィール

@JKwiper JKwiper
ありがとう数31
質問数18
回答数6
ベストアンサー数
1
ベストアンサー率
20%
お礼率
80%

  • 登録日2004/02/04
  • Excelの使い方で・・・。

    ●表を作って、それを五十音順にならべたいんです。  あとは五十音に並べたら完成なんですけど。。。  どうやったらできますか? ●左上にファイルがありますよね。  そのなかに、以前作ったファイル名が出てるんです。  フロッピーにいれたので、表示しないようにしたいんです。  どうやったらイイですか?

  • 分光光度計・吸光度とは?

    ある液体の濃度測定をお願いしたところ、「分光光度計にて595nmにおける吸光度を測定する」と言われました。僕にはさっぱり意味が分からず、結果の数値を見ても人に説明できません。で、分光光度計とは?吸光度とは何でしょうか?何を測定したのでしょうか?まったくの無知なもので、よろしくお願いします。

    • ベストアンサー
    • athu
    • 化学
    • 回答数4
  • 薬のとり方

    風邪をひいたりすると薬を飲みますよね。 ひどい熱や痛みになると座薬を使ったりしますよね。 注射をしてもらう事もありますよね。 で質問なんですがたいてい錠剤、カプセルや粉薬を 口からとりますよね? あれって吸収率っていうか効率良く薬を効かせる為には 粉末は難しいとしても錠剤やカプセルをそのまま 座薬のように肛門へ入れちゃえばより効くってもんでも ないんですかね? 例えば技術があるなら水に溶かして注射しちゃうとかも すごい効くように素人としては思うのですが 疑問に思うので詳しい方お教え願います。

  • 薬のとり方

    風邪をひいたりすると薬を飲みますよね。 ひどい熱や痛みになると座薬を使ったりしますよね。 注射をしてもらう事もありますよね。 で質問なんですがたいてい錠剤、カプセルや粉薬を 口からとりますよね? あれって吸収率っていうか効率良く薬を効かせる為には 粉末は難しいとしても錠剤やカプセルをそのまま 座薬のように肛門へ入れちゃえばより効くってもんでも ないんですかね? 例えば技術があるなら水に溶かして注射しちゃうとかも すごい効くように素人としては思うのですが 疑問に思うので詳しい方お教え願います。

  • ワードの表作成について

    こんばんは。 ワードの表に色を塗りたいのですが、方法がわかりません。 ご存知の方がいましたらご指導お願いします。