• ベストアンサー

しこりがある

こんにちは。 チワワ♀7ヶ月を飼っています。 犬の顎と耳の間の辺りにしこりがあります。 左右対称に直径1.5cm位のものです。 6ヶ月の時避妊手術をうけた際に先生に 「これは唾液腺でしょうか?問題ないでしょうか?」 と、お聞きしたのですが、これくらいだったら何も問題ない、 とのお答えを戴きました。 でも何となく心配で毎日チェックしているのですが 気のせいか大きくなったような気もします。 このしこりみたいなものって皆様のわんちゃんありますか? あまり心配しなくても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mamekitty
回答No.2

うちの犬には無いです。 リンパ節もさわり過ぎるとコリコリになるってことがあるみたいなので あまり気にして神経質にさわり過ぎるのもよくないですよ。 先生が問題ないとおっしゃっているなら大丈夫なんじゃないですかね。 気になるなら再度受診するなり他の病院で診てもらうなりすればいいと思いますが。

teriosakuri
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。 あまり触りすぎないようにしようと思います。

その他の回答 (1)

• kokutetsu
回答No.1

下記urlの#3の回答に相談できるサイトがまとめてあります。 http://okwave.jp/qa/q7902773.html