• ベストアンサー

グリーンスムージーを夜作っておくこと

最近グリーンスムージーを始めたのですが、表題のように前夜に作って冷蔵庫で保存しておくことは品質の面、栄養の面から大丈夫なのでしょうか? 多少、栄養価が落ちてしまうことは仕方ないとおもいますが、とにかく朝の時間を少しでも短縮したく… 夜11時くらいに作って、朝5時に飲みます。 冷蔵庫での保存時間は6時間くらいなのです。 グリーンスムージーに詳しい方、教えてください…>_<…

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

なるべくなら作りたてを飲むのが一番なのですが、 私も仕事の関係上、飲みたいときに作るということが出来ません、 なので、朝出勤前に作って昼間や夕方、仕事の合間に 毎日飲んでいます。 しかし、酵素は非常に壊れやすく 普通の高速ミキサーでガガガーとやっちゃうと 酵素を摂ることに関しては意味ないんだとか。 http://re-health123.com/商品/sl/ でも、低速ジューサーはとてもお高いし買うのは悩みます。 とりあえず、グリーンスムージーは美味しいし 食物繊維やビタミンは気軽に摂れるし 変なお菓子食べるより絶対イイと思うので 酵素のことは気にせず毎日作り置きして飲んでる次第です。 提案ですが、 夜寝る前に材料の果物と、野菜を洗っておいて 朝はミキサーに入れるだけ状態に準備しておけば 朝早くてもグリーンスムージーを作る時間はあるんじゃないでしょうか?

pqpqpqpq25
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ごめんなさい。 作りおきしている方は結構いらっしゃるんですね。 実際、肌の調子は良くなったのですが やはり朝作るのが一番ですね。 ありがとうごさいました!

その他の回答 (1)

• KoalaGold
回答No.1

飲むのが無駄になりそうです。生きた細胞を砕いて喉を通すのですが、細胞膜が敗れると死に始め何時間も経ったら生気がなくなっていると思われます。 ビタミンも10秒単位で壊れていくといいます。冷蔵庫でなければドロリと腐ります。生きた細胞は腐りません。 実はビン入りの野菜ジュースもそうです。熱処理されて死んでいます。

pqpqpqpq25
質問者

お礼

お礼がとても遅くなりました。 ごめんなさい。 やはり作り立てじゃないと意味が無いのですね。 朝は寒くてもなんとか早起きして新鮮な状態で飲めるようにしたいと思います。