• ベストアンサー

今日ドイツ語の試験があります。(至急)

大学一年生です。 今日ドイツ語の試験があります。 全然分かりません。 試験は恐らく、ほとんど教科書から問題が出ると思います。 どこから勉強すればいいでしょうか? 今から文法や単語を覚えるより、教科書の答えを丸暗記した方がいいでしょうか?

noname#203801

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tanuki4u
回答No.1

教科書の答えを丸暗記した方がいいでしょうか でしょうね。 1日で文法を覚えるのは無理でしょう、普通は。 けど、 http://www.lang.osaka-u.ac.jp/~tsuda/kouza/kouza04.html この程度の問題なのかなぁ。

質問者

お礼

ご回答いただきありがとうございます。 比較、もし~の文までテスト範囲です。

その他の回答 (2)

• cherry77_
回答No.3

今日の試験ですって? とにかく範囲を丸暗記するしかないでしょう。 出題者が教科書の問いや答えをひねることがないようにひたすら祈ってください。

回答No.2

今日試験でなぜ今頃方法聞くのか、今までなにしてたのか?って思います。