• ベストアンサー

「民族のサラダボール」

nacamの回答

• nacam
回答No.3

「人種のるつぼ」と、「民族のサラダボール」とは、意味が全く異なります。 「るつぼ」は、材料をグツグツに煮込んで完全に交じり合う状態を言います。 対して「サラダボール」は、バラバラになっていても、材料が交じり合っているわけではなく、素材がそのまま生きています。 「人種のるつぼ」に代表されるのは、ブラジルでしょう。 対して「民族のサラダボール」は、アメリカの状態を言います。

gesui3
質問者

お礼

ブラジルでは混血などで文化や民族自体が混交していくのでしょうか。 ご回答をありがとうございました。