• ベストアンサー

名称を教えてください

CreateObject("Excel.Application")の「"Excel.Application」の部分はなんですか? ・ProgID ・プログラムID(ProgIDと同じ?) ・programmatic identifier(これもProgIDと同じ?) ・CLSID ・COMオブジェクト と言う候補を見つけたのですがどの呼び方が正しいのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#189141
noname#189141
回答No.1

http://msdn.microsoft.com/ja-jp/library/7t9k08y5(v=vs.80).aspx > ProgId > 必ず指定します。文字列型 (String) です。作成するオブジェクトのプログラム ID です。 リファレンスにはこのように書かれています。

kqdrz3nvbto
質問者

お礼

ありがとうございました。