• ベストアンサー

個人事業主のクレジットカード取得について

よろしくお願いします。 主人名義のクレジットカードを作りたいのです。 主人は2年前から個人事業主です。 その前は、個人事業主のもとで給与所得者でした。 これまでにカードを持ったことはありません。 なぜ作りたいかというと、車のETCのためです。 (なので、ETC専用カードでもいいのですが…  審査があるのは同じですよね) 個人事業主になって日が浅いので 信用はあまりないでしょう。 カード取得は難しいでしょうか? たとえば…今確定申告の時期ですが、 必要経費を計上しないで、所得をある程度増やし、 その金額で審査してもらう …などといったことはできるものでしょうか? もちろん税金が増えてしまうのでつらいですが… 可能な場合、正直なところ、 どれくらいの所得があればカードが取得できるものなんでしょうか? 数うちゃ当たる方式で、同時期に多数のカードを 申し込む、というのは やるべきなんでしょうか? 控えた方がいいのでしょうか? ちなみに妻(専業主婦)は3枚持っていて いずれも会社員時代に取得したものです。 毎月ある程度の額を使っていますが 支払が遅れたりしたことは一切ありません。

• imime
  • お礼率60% (26/43)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • shinsen
回答No.2

カードは、事故歴さえなければ、作れます。ただし、本当に、店があるかどうか、本当に仕事をしているかについて、お店に電話があります。そういう審査なので、過去に事故がなければ、所得が低くても作れます。 ただ、使える枠は、そんなに多くないです。月20万円ぐらいです。

imime
質問者

お礼

ありがとうございました。よくわかりました。

その他の回答 (1)

noname#10926
noname#10926
回答No.1

>カード取得は難しいでしょうか? とりあえず申し込んでみないと分からんでしょう。 >どれくらいの所得があればカードが取得できるものなんでしょうか? 意味無し。 所得は調べることができないので調べない。 実態を調べるので名前や電話番号、住所などが存在することが大切ですね。

imime
質問者

お礼

よくわかりました。ありがとうございました。