ディズニーワールド ファンタズミックについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • ディズニーワールドのファンタズミックについて詳しく教えてください。
  • ディズニーワールドのファンタズミックは、シーとランドのバージョンがあります。
  • ファンタズミックを見る上で作品を事前に知っているとより楽しめる作品がありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーワールド ファンタズミック

今年の5月6月あたりにアメリカのディズニーワールドに行きたいと思っています。 今から楽しみで予定等考えていきたいと思っているのですが、 詳しい方教えていただけますか? 今回はファンタズミックについて教えていただきたいです。 ディズニーワールドで何より楽しみにしているのが ファンタズミックです。 シーのファンタズミックはまぁまぁよかったかなぁという印象でした。 ランドのファンティリュージョンが大好きでいまだに忘れられません。 5日のうち最低でも2度は見たいと思っているのですが、 毎日開催されていると書かれているサイトや、開催されない曜日もあると書かれているサイトがあり 混乱しています。 現在は毎日開催されているわけではないんでしょうか? また、旦那と二人で行く予定で、旦那もディズニーが大好きなのですが 私の影響で好きになったので知らない作品も多々あります。 基本的にディズニーのショーやパレードは楽しんで見ているのですが、 以前ディズニーシーのアリエルのショーに行ったところ リトルマーメイドを見たことがなかったので退屈だったようで寝てしまいました・・ NYでライオンキングのミュージカルを見たのですが、その時は事前にライオンキングを見せたので ディズニーの世界そのままだったと喜んで見ていました。 なので、作品を知った上でショーを見ると楽しんでくれると思うのですが、 ファンタズミックを見る上でこの作品は知っていた方が楽しめるよという作品はありますか? youtubeで事前に見ることはしたくないので、こちらで回答していただけると嬉しいです。 その他にも何かオススメだったりアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

公式サイト(英語)は見ましたか? 5月のショースケジュール、もう見れるみたいですよ。 私がよく行っていた2000年前後はやっている日が決まっていましたが、今見たところ毎日やっているみたいですね。 (全部見たわけではないのでご確認を。) 私がよく行っていた時はそれでも、1日おきにやっていましたので、1週間滞在すれば2回は見れましたよ。 ロスのファンタズミックは見たことおありでしょうか? WDWのは見やすいように「それように作られたもの」でやるファンタズミックなので、DLのを想像しているとちょっと違うかもしれません。 でも、見やすさはDLより見やすいです。 また、東京のとは全く別物です。 そりゃ、ファンタズミックで使われている映画を全部見るのが一番よいです。 でも、ファンテリュージョンやフィールザマジックみたいに、いろんな映画のいいとこ取りなので、全部を見ておくのは大変だし、半分以上は有名な部分だけを使っているので知らなくても楽しめると思います。 しいていうならファンタズミックの中でもファンタジア(これは見なくてもいいんですが。ストーリーあってないようなものなので)とポカホンタスの割合が長いので、ポカみておくといいかも。 斜め読みですが参考になりそうなサイト http://blog.livedoor.jp/four_minnies/archives/1696540.html http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1032528420.html?p=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%A2&sr=1

dis12345
質問者

お礼

参考サイトまで用意してくださってありがとうございました! ファンタズミック毎日開催しているようで安心しました。 ありがとうございました。