ディズニーワールド ファンタズミックについて教えてください

このQ&Aのポイント
  • ディズニーワールドのファンタズミックについて詳しく教えてください。
  • ディズニーワールドのファンタズミックは、シーとランドのバージョンがあります。
  • ファンタズミックを見る上で作品を事前に知っているとより楽しめる作品がありますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

ディズニーワールド ファンタズミック

今年の5月6月あたりにアメリカのディズニーワールドに行きたいと思っています。 今から楽しみで予定等考えていきたいと思っているのですが、 詳しい方教えていただけますか? 今回はファンタズミックについて教えていただきたいです。 ディズニーワールドで何より楽しみにしているのが ファンタズミックです。 シーのファンタズミックはまぁまぁよかったかなぁという印象でした。 ランドのファンティリュージョンが大好きでいまだに忘れられません。 5日のうち最低でも2度は見たいと思っているのですが、 毎日開催されていると書かれているサイトや、開催されない曜日もあると書かれているサイトがあり 混乱しています。 現在は毎日開催されているわけではないんでしょうか? また、旦那と二人で行く予定で、旦那もディズニーが大好きなのですが 私の影響で好きになったので知らない作品も多々あります。 基本的にディズニーのショーやパレードは楽しんで見ているのですが、 以前ディズニーシーのアリエルのショーに行ったところ リトルマーメイドを見たことがなかったので退屈だったようで寝てしまいました・・ NYでライオンキングのミュージカルを見たのですが、その時は事前にライオンキングを見せたので ディズニーの世界そのままだったと喜んで見ていました。 なので、作品を知った上でショーを見ると楽しんでくれると思うのですが、 ファンタズミックを見る上でこの作品は知っていた方が楽しめるよという作品はありますか? youtubeで事前に見ることはしたくないので、こちらで回答していただけると嬉しいです。 その他にも何かオススメだったりアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

公式サイト(英語)は見ましたか? 5月のショースケジュール、もう見れるみたいですよ。 私がよく行っていた2000年前後はやっている日が決まっていましたが、今見たところ毎日やっているみたいですね。 (全部見たわけではないのでご確認を。) 私がよく行っていた時はそれでも、1日おきにやっていましたので、1週間滞在すれば2回は見れましたよ。 ロスのファンタズミックは見たことおありでしょうか? WDWのは見やすいように「それように作られたもの」でやるファンタズミックなので、DLのを想像しているとちょっと違うかもしれません。 でも、見やすさはDLより見やすいです。 また、東京のとは全く別物です。 そりゃ、ファンタズミックで使われている映画を全部見るのが一番よいです。 でも、ファンテリュージョンやフィールザマジックみたいに、いろんな映画のいいとこ取りなので、全部を見ておくのは大変だし、半分以上は有名な部分だけを使っているので知らなくても楽しめると思います。 しいていうならファンタズミックの中でもファンタジア(これは見なくてもいいんですが。ストーリーあってないようなものなので)とポカホンタスの割合が長いので、ポカみておくといいかも。 斜め読みですが参考になりそうなサイト http://blog.livedoor.jp/four_minnies/archives/1696540.html http://chiebukuro.travel.yahoo.co.jp/detail/1032528420.html?p=%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%82%B8%E3%82%A2&sr=1

dis12345
質問者

お礼

参考サイトまで用意してくださってありがとうございました! ファンタズミック毎日開催しているようで安心しました。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • ディズニー リズム・オブ・ワールドについて

    東京ディズニーシーで、4/4まで開催され、今年でファイナルを迎えた「ディズニー リズム・オブ・ワールド」。 このイベントは、既に他の海外パークでも開催されたんでしょうか? もし開催されていたら、何処なのかも教えて頂けませんでしょうか? 後、日本で公開され、海外でもされたショーは他にもありますでしょうか?「向こうはランドで開催されたけど、こっちではシーで開催された」というのでも構いません。 日本のみのも教えて頂きたいです。 お願いします。

  • 午後から子連れでディズニーシー

    7月上旬の平日、小学生の娘二人を連れて初めてディズニーシーに行きます。飛行機の時間の都合で15時頃のインパになるのですが、娘の希望が、ファンタズミック、アリエルのグリ、マーメイドラグーンシアター、マジックランプシアター、ジャスミンのフライングカーペット、アクアトピア、タワーオブテラーと盛りだくさんで、全て回る事は可能なのか、どのように回るのが効率がよいか教えていただけないでしょうか? ファンタズミックは近い場所ではなくてもなるべく正面から全体が見られればと思っています。 レストランでの食事やお土産は宿泊するホテルで済ませてもいいので、なるべく子供たちの希望をかなえてあげたいと思うのですが、初めてのシーで滞在時間も少ないので、詳しい方いらっしゃったらアドバイスお願いします。

  • ディズニーシーでのプロポーズについて

    プロポーズについてです。 付き合って7年の彼女にプロポーズをしようと思っています。 彼女がディズニーのアリエルが好きなこともあり、ディズニーシーのマーメイドラグーンでプロポーズし ようと思っているのですが、出来ればリトルマーメイドにちなんだプレゼントをあげたいなと思っています。 最初はガラスの靴をあげようかと思ったのですが、リトルマーメイドの世界観と違うなと思い、現在悩んでいます。 ディズニーでプロポーズされた方、リトルマーメイドが好きな方、どのようなプレゼントをあげればいいかご参考までに教えていただきたいです。 ちなみにエンゲージリングはプロポーズ後に二人で選びに行く予定です。

  • ディズニーシーについて教えてください

    8月2日(金)に初めてディズニーシー行きます。 観たいものが決まり、是非効率のいい回り方があれば教えてください。 観ようと思っているもの ◎ビックバンドビート (抽選あり) ◎ミスティックリズム ◎マーメイドラグーンシアター ◎海底2万マイル ◎ファンタズミック(20:10~) 昼食はテディ・ルーズヴェルト・ラウンジでとりたいと思っています。 最後のファンタズミックを観るには、せいぜい2つか3つ観れればいいのかな…と思っているのですが…レストランも並ぶ感じでしょうか? 効率のいい回り方があれば是非とも教えてください。 よろしくお願い致します(^^)

  • もしも、ディズニーマウンテンが出来たら・・・(妄想ゴッコです)

    もしも、もしもの話です。(^-^) ディズニーランド、ディズニーシーに続いて、ディズニーマウンテン(仮)が出来たらどんなアトラクションやキャラクター・レストラン・ショップが欲しいですか? ※シー(海)があるからマウンテン(山)と仮名にしましたが、これについてセンスがあるかないかは触れないで下さい。(笑) シーにはリトルマーメイドがいるように、マウンテンにはターザンやジャングルブックがくるでしょう。 ランドのホーンテッドマンションのように、ナイトメア・ビフォア・クリスマスのハロウィンタウンのオバケ屋敷。トムソーヤ島のようにプーさんの100エーカーの森。ライオンキングのショー。お城は「美女と野獣」のビースト城。 ・・・などなど、面白いアイデアはありませんか? 思いついたら何でも自由にどうぞ! 恋人と行ってみたい!子供連れで遊びに行きたい!こんなパークなら働きたい!自分がショーをプロデュースしたい!どんな目線でも良いですよ。 (注)実際に作ろうと思ってもいないし、夢の国の話なので予算がどうとかいう話はやめましょう。 回答が多い場合はそれぞれにお礼やコメントが出来ませんが、楽しい回答をお待ちしています。

  • TDSマーメイドラグーンシアターのショーで歌っているのは?

    ディズニーシーのマーメイドラグーンシアターのショーで「アンダー・ザ・シー」と「パート・オブ・ユア・ワールド」を歌っている人の名前を教えてください。宜しくお願いします。

  • ディズニーシーのホールニューワールド

    ジーニーが大好きでどうしても今ディズニーシーに行きたいんですが、 妊婦なのであまり行かない方がいいのかなぁ?と思い悩んでいます。 8月まではホールニューワールドのショーをやっているみたいですが、 雨などでショーが見れない場合、他にジーニーの登場するショーはあるのでしょうか? 今行くとアラビアンコースト以外にもアラジンの飾りがたくさんしてあるのでしょうか? 9月と今とどこが違うのか教えて下さい。

  • ディズニーの年間パスポートを買おうと思っているんですが、ランドとシーだ

    ディズニーの年間パスポートを買おうと思っているんですが、ランドとシーだとどちらがオススメでしょうか? 3歳と1歳の子供と大人は私1人で行くことになります。 3人だとのれるアトラクションが少ないので雰囲気やパレード、ショーなどを主に楽しむ感じ。 ランドまで家から自転車で30分ぐらい、シーだとプラスもう少しかかります。 行くのはだいたい平日の午後。 子供は女の子で、ミッキーミニーはもちろんアリエルやスティッチなど、どのキャラクターも好きなようです。 以前、マーメイドラグーンでけっこう楽しめたことや、混み具合などの点でシーがいいかなと思っているのですが、 ランドのほうが少し近いのと、パレードや雰囲気はランド優勢かなと思ったり。。 両方買ってしまおうかとも思いますが、、金銭的にはどちらか1つに絞りたいです。 御指南お願いします!

  • DISNEY FAN MY FAVORITES : DISNEY`S BEST OF BEST

    タイトル(英名):『DISNEY FAN MY FAVORITES : DISNEY`S BEST OF BEST』 [Disc1] 『ディズニーファン読者が選んだ ディズニー ベスト・オブ・ベスト』/CD アーティスト:東映児童合唱団/ミュージック・クリエイション/ハイ・スクール・ミュージカル・キャスト 曲目タイトル: 1.ウォルト・ディズニー・デディケイション・オブ・ディズニーランド ディズニーランド・デディケイション-1955年7月17日[0:41] 2.ピノキオ::星に願いを[3:14] 3.アラジン::ホール・ニュー・ワールド[2:40] 4. エレクトリック・ファンファーレ(Don Dorsey)/バロック・ホウダウン(ジャン・ジャック・ペリー)/ゴールデン・アフタヌーン(ボブ・ヒリアード)/お誕生日じゃない日のうた(マック・デヴィッド)/不思議の国のアリス(ボブ・ヒリアード)/ぐるぐるレース(ボブ・ヒリアード)/私だけの世界(ボブ・ヒリアード)/トゥワズ・ブリリグ(ルイス・キャロル)[5:05] 5.リトル・マーメイド::パート・オブ・ユア・ワールド[3:13] 6.美女と野獣::美女と野獣[4:03] 7.ミッキーマウス・クラブ::ミッキーマウス・マーチ[1:06] 8.東京ディズニーランド::小さな世界[1:41] 9. ファンティリュージョン・ファンファーレ(ブルース・ヒーレイ)/ファンティリュージョンのテーマ(ブルース・ヒーレイ)/ファンティリュージョンのテーマ、花と妖精編(ブルース・ヒーレイ)/ファンティリュージョンのテーマ、トンボと妖精編(ブルース・ヒーレイ)/ファンティリュージョンのテーマ、蝶と妖精編(ブルース・ヒーレイ)[5:47] 10.リトル・マーメイド::アンダー・ザ・シー[3:13] 11.リロ アンド スティッチ ザ・シリーズ::アロハ・エ・コモ・マイ[2:24] 12.パイレーツ・オブ・カリビアン/呪われた海賊たち::彼こそが海賊[1:26] 13.東京ディズニーシー::東京ディズニーシー レジェンド・オブ・ミシカ 第6章[5:16] 14.シー・オブ・ドリームス ~東京ディズニーシー 5thアニバーサリー・テーマソング[4:39] 15.白雪姫::いつか王子様が[1:53] 16.シンデレラ::夢はひそかに[4:35] 17.魔法にかけられて::想いを伝えて[3:48] 18.東京ディズニーランド::東京ディズニーランド 20thアニバーサリー ディズニー・ドリームス・オン・パレード ~クロージング[3:11] 19.シークレット・アイドル ハンナ・モンタナ::ハンナとマイリー ~ふたつの世界[2:55] 20.ハイスクール・ミュージカル::みんなスター![3:52] 日本で販売してますCDですが外国盤だとどんな明記になるのかどなたか わかる方いましたら教えて下さい

  • リトルマーメイドのアリエルが歌う曲名を教えて下さい!

    ディズニーのリトルマーメイドで、人魚姫のアリエルが海底で歌う、人間に憧れている内容の歌の曲名(英語)を教えて下さい。 「ひのあたる砂浜の上で寝たい、火とは何かしら?、道路を歩きたい」とかそんな内容だったと思います。 ディズニーシーのショーアトラクションでも歌われる歌です。 また、その曲が入っているCDのタイトルが分かったら教えて下さい。 よろしくお願いします。