• ベストアンサー

ディズニーシーのホールニューワールド

ジーニーが大好きでどうしても今ディズニーシーに行きたいんですが、 妊婦なのであまり行かない方がいいのかなぁ?と思い悩んでいます。 8月まではホールニューワールドのショーをやっているみたいですが、 雨などでショーが見れない場合、他にジーニーの登場するショーはあるのでしょうか? 今行くとアラビアンコースト以外にもアラジンの飾りがたくさんしてあるのでしょうか? 9月と今とどこが違うのか教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

雨でも多分雨用のショーが用意されていると思いますよ。 アリエルのシーサイドトレジャーのときもありましたので。 どのショーを見ていても思うことなのですが、ミラコスタから見る人がいるので、ランドと比べると簡単にはキャンセルにならない気がします。 ジーニーの登場するもので雨でも見れるものはマジックランプシアターとキャラバンカルーセルですね。マジック~は映像のみ、キャラバンはジーニー型のカルーセルのライドがありますが、こちらもナマキャラが出てくるわけではないです。 あと、アラビアンコーストではグリーティングがありますが、雨だと多分中止ではないかと思います。ミニショーにもジーニーは出ますが、こちらも雨だと中止です。 アラビアンコースト以外ではm各テーマポートごとにジーニーのプロップスが1体あります。 あとはエントランスにジャスミンとアラジンのプロップスです。ハーバーにもフラッグなどの飾りがあったとおもいます。 9月は4日過ぎるとドラマチックディズニーシーのイベントなので、違う雰囲気になっているはず。ジーニーを見たければ今ですね。