• ベストアンサー

ディズニー リズム・オブ・ワールドについて

東京ディズニーシーで、4/4まで開催され、今年でファイナルを迎えた「ディズニー リズム・オブ・ワールド」。 このイベントは、既に他の海外パークでも開催されたんでしょうか? もし開催されていたら、何処なのかも教えて頂けませんでしょうか? 後、日本で公開され、海外でもされたショーは他にもありますでしょうか?「向こうはランドで開催されたけど、こっちではシーで開催された」というのでも構いません。 日本のみのも教えて頂きたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • clarice1
回答No.1

リズムは今のところ日本オリジナルで海外ではやっていないと思います。 日本でやって海外でもやったのはパレードですがパリでやっている(やっていた?)ディズニーファンティリュージョンと、題名がたぶん違っていると思いますが香港のパレード(TDLでは100years of magicという名称)です。 後は日本で公開されて海外でもやった、というより、海外で公開されて後で日本でもやったものがあります。ミッキーマニアとかはたぶんまるまる同じです。ほかにもあったかもしれませんが忘れました。 あとは部分的に海外でも使われているものがあって、たとえばワンマンズドリームのオープニング・エンディングなんかもちゃんと英語版の原曲があります。フィールザマジックのオープニングとエンディングもどっちが先かわかりませんが英語版があります。WDWでやっていた(たぶん今は終わってる?)WDWのリメンバーザマジックのパレードの曲は20周年のオープニングの曲に使われました。 このように部分的に使われたものを含めると結構あると思います。 TDSでやっているものは今のところすべてオリジナルだと思います。

oceanblue777
質問者

お礼

おおおっ!感謝します。 「タワー・オブ・テラー」が海外ランドにあるのに対して、こっちではシーの方にできる予定(9月4日公開)なのと、「リズムFINAL」のサウンドトラックに書いてあった作曲した方々が全員外国人で、オープニングに日本語詞を担当された方がおっしゃったのが気になり、質問しました。 有難うございました。