• ベストアンサー

ディズニー リズム・オブ・ワールドについて

東京ディズニーシーで、4/4まで開催され、今年でファイナルを迎えた「ディズニー リズム・オブ・ワールド」。 このイベントは、既に他の海外パークでも開催されたんでしょうか? もし開催されていたら、何処なのかも教えて頂けませんでしょうか? 後、日本で公開され、海外でもされたショーは他にもありますでしょうか?「向こうはランドで開催されたけど、こっちではシーで開催された」というのでも構いません。 日本のみのも教えて頂きたいです。 お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • clarice1
  • ベストアンサー率73% (2678/3662)
回答No.1

リズムは今のところ日本オリジナルで海外ではやっていないと思います。 日本でやって海外でもやったのはパレードですがパリでやっている(やっていた?)ディズニーファンティリュージョンと、題名がたぶん違っていると思いますが香港のパレード(TDLでは100years of magicという名称)です。 後は日本で公開されて海外でもやった、というより、海外で公開されて後で日本でもやったものがあります。ミッキーマニアとかはたぶんまるまる同じです。ほかにもあったかもしれませんが忘れました。 あとは部分的に海外でも使われているものがあって、たとえばワンマンズドリームのオープニング・エンディングなんかもちゃんと英語版の原曲があります。フィールザマジックのオープニングとエンディングもどっちが先かわかりませんが英語版があります。WDWでやっていた(たぶん今は終わってる?)WDWのリメンバーザマジックのパレードの曲は20周年のオープニングの曲に使われました。 このように部分的に使われたものを含めると結構あると思います。 TDSでやっているものは今のところすべてオリジナルだと思います。

oceanblue777
質問者

お礼

おおおっ!感謝します。 「タワー・オブ・テラー」が海外ランドにあるのに対して、こっちではシーの方にできる予定(9月4日公開)なのと、「リズムFINAL」のサウンドトラックに書いてあった作曲した方々が全員外国人で、オープニングに日本語詞を担当された方がおっしゃったのが気になり、質問しました。 有難うございました。

関連するQ&A

  • ディズニーワールド ファンタズミック

    今年の5月6月あたりにアメリカのディズニーワールドに行きたいと思っています。 今から楽しみで予定等考えていきたいと思っているのですが、 詳しい方教えていただけますか? 今回はファンタズミックについて教えていただきたいです。 ディズニーワールドで何より楽しみにしているのが ファンタズミックです。 シーのファンタズミックはまぁまぁよかったかなぁという印象でした。 ランドのファンティリュージョンが大好きでいまだに忘れられません。 5日のうち最低でも2度は見たいと思っているのですが、 毎日開催されていると書かれているサイトや、開催されない曜日もあると書かれているサイトがあり 混乱しています。 現在は毎日開催されているわけではないんでしょうか? また、旦那と二人で行く予定で、旦那もディズニーが大好きなのですが 私の影響で好きになったので知らない作品も多々あります。 基本的にディズニーのショーやパレードは楽しんで見ているのですが、 以前ディズニーシーのアリエルのショーに行ったところ リトルマーメイドを見たことがなかったので退屈だったようで寝てしまいました・・ NYでライオンキングのミュージカルを見たのですが、その時は事前にライオンキングを見せたので ディズニーの世界そのままだったと喜んで見ていました。 なので、作品を知った上でショーを見ると楽しんでくれると思うのですが、 ファンタズミックを見る上でこの作品は知っていた方が楽しめるよという作品はありますか? youtubeで事前に見ることはしたくないので、こちらで回答していただけると嬉しいです。 その他にも何かオススメだったりアドバイスがあれば教えてください。 よろしくお願いします!

  • ディズニーワールドにダッフィーを連れて行ける?

    フロリダディズニーワールドへ行く時、自前のダッフィーを連れて行っても大丈夫でしょうか? このページを見ると↓ http://disneyworld.disney.go.com/parks/epcot/entertainment/duffy-the-disney-bear/ ディズニーワールドでダッフィーを連れて行って一緒に写真を撮ろう!みたいに書いてありますが、アメリカではダッフィーは無名なので、三十路近くの女がでかいぬいぐるみを抱えてパークに入ろうとしたら、怪しい目で見られそうです。 そしてセキュリティーで没収される。。。なんて悲しい事は避けたいです。。。 ダッフィーを連れて行っている日本人って、結構いますか? また、エプコットだけではなく、他のパークに連れて行っても大丈夫でしょうか? エプコットで買ったダッフィーを連れ回すのが無難かなと思いますが、せっかくディズニーワールドに行くのに、うちのダッフィー達を置いていくのはかわいそうです >_<

  • ディズニー クリスマス

    12月25日から3日間ディズニーに行くのですが、25日はクリスマスイベント最終日なので、ランドに行くかシーに行くか迷っています。 ランドの場合、 ○サンタヴィレッジパレード(スーパードゥーパーが終わった後、少し遠くから立ち見でもいい) ○スーパードゥーパー シーの場合、 ○クリスマスウィッシュ ○ビッグバンドビート が見たいです。 飛行機の時間の関係で、25日パークに到着できるのは14時くらいです。 25日のショーの時間はわからなかったのですが、11月中のスケジュールを参考にするとランドもシーも見られる回は限られてしまいます。 シーの方が回数は多いですが、クリスマスウィッシュは抽選(抽選に外れた場合、会場の外からだとほとんど見えませんか?)、BBBはかなり早くから並ばなくてはならないと聞きました。 並ぶ時間、抽選などを考えて、ランドとシーどちらの方が見たいショーを両方とも見られると思いますか? ディズニーに詳しい方、それぞれ公演の何時間前から並ぶ必要があるなどの情報を教えてください。

  • ディズニー・リゾートのミッキーたちって・・・。

    この間、ディズニー・シーへ行ってきました。 そこで、ふと疑問に思ったことが。 ディズニー・シー、ディズニーランドとありますが、ミッキーたちは、一人しかいないんでしょうか。あっちいったりこっちいったりしてスケジュールをこなしているの?それとも、各テーマパークに一人ずついるの? シーのほうでは、ショーのとき以外でミッキーをみかけることがなかったのですが、以前一度だけですがランドの方に行ったときは、たまにミッキーが歩いて握手してたりしたので・・・。 気になりました。誰か教えて・・・。

  • バハマ&ディズニーワールドについて教えて!

    来月4/4からバハマ&ディズニーワールドに新婚旅行に行きます。 それで、バハマの情報ももちろんなんですが、特にディズニーワールドの回り方で思案中なんです。 日程が丸二日と半日しかありません。 とにかく広くって、それぞれのテーマパークに一日いるって聞きました。 だんな様はディズニーランドが初めてです。 あのシンデレラ城はみたいようです。でも、マジックキングダムは東京のと似ていると聞きます。 フロリダにしかないパークにも行きたい。どうしよう・・・ 二人とも、ライド系のものやパレード、花火ショー系統が好きです。 ミッキーたちにも会いたい。 かなり欲張りな事ですよね。 なにかよい案をお持ちの方、教えてください。 よろしくお願いします。 ちなみに宿泊先はオールスターリゾートです。

  • 海外ディズニーパークのBGM・サウンドトラック

    海外ディズニーパーク(ディズニーランドリゾート・ディズニーワールドなど)のパレード・ショー・アトラクションなどのBGM・サウンドトラックをネット上でダウンロードできるサイトを知りませんか?日本国内でも海外サイトでも構いません。 教えてください。

  • ディズニーで告白します!

    大学生同士のデートです! 今週末にデートでディズニーに行くのですが、ランドかシーのどちらに行くか迷ってます。 相手の子はどっちとも好きだからどちらでもいいよと言っていました。 イベントなどもやっているみたいですが、ディズニーにはあまり行ったことがないのでどちらがいいのかよくわかりません。 ランドとシーではどちらのイベントがお勧めですか? ディズニーで告白するつもりです。 質問なのですが、女性のみなさんはランドかシーのどちらの雰囲気で告白されたいと思いますか? いろいろな意見を聞きたいと思っているのでよろしくお願いします。

  • ディズニーリゾートのランドかシーで迷ってます。

    11月2日か4日にディズニーリゾートに行く予定です。ランドかシーのどちらに行こうか悩んでいます。ライド系のアトラクションに乗る事が1番の目的です。最後に行ったのはランドが2004年12月、シーが2003年9月です。この間にそれぞれのパークで大きな変化はありましたか?日にちは直前までわからないのですが、この期間は特にイベントとかはしていないですよね?お勧めのパークはどちらですか?

  • ディズニーシーのミスティックリズム

    ディズニーシーのミスティックリズム 5月の連休明けの土曜日にシーのミスティックリズムを 観ようと思っています。 今まではアトラクション重視でしたが、ショーも見てみようかなと思うようになり・・・。 そこで質問なんですが、ミスティックリズムは結構混むほうですか?10分前に並ぶというのはさすがに遅いでしょうか? 結構定員が多いかなと感じたのですが。 ちなみに、当日は9時開園と同時に入園しますが、先に タワー~、インディなど、混みそうなアトラクションを回ろうと思っています。 ご教授お願い致します!!

  • ディズニーシーのホールニューワールド

    ジーニーが大好きでどうしても今ディズニーシーに行きたいんですが、 妊婦なのであまり行かない方がいいのかなぁ?と思い悩んでいます。 8月まではホールニューワールドのショーをやっているみたいですが、 雨などでショーが見れない場合、他にジーニーの登場するショーはあるのでしょうか? 今行くとアラビアンコースト以外にもアラジンの飾りがたくさんしてあるのでしょうか? 9月と今とどこが違うのか教えて下さい。