• 締切済み

パワーポイントの文字が消える

初めて利用させて頂きます。 今、学校の課題でパワーポイント2010を使って資料を 作っているのですが何故か文字を打っても打っても 消えていってしまいます。 一応色々ググッて インサートボタンを押してみたりしたのですがダメでした。 この課題が今週の金曜日までに提出しなくてはならなく とても焦っています。 どうかパソコンに詳しい方いらっしゃいましたら ぜひお力をおかしください。お願いいたします

みんなの回答

• koko88okok
回答No.1

> パワーポイント2010を使って資料を > 作っているのですが何故か文字を打っても打っても > 消えていってしまいます。 回答ではありませんが、・・・ あなたのパソコンの画面は、回答者側からは見えません。 どのように消えるのでしょう? 同じ消える場合でもいろいろなケースが考えられます。 例えば、 1) Wordの上書きのように、表示されていた文字が後から入力した文字と置き換わる。 2) 入力した文字が違う文字に置き換わる。(多分、特定の文字で発生) 3) 入力した文字が「Enter」キーを押すと消えてしまう。 4) 保存した後、再度開くと文字が消えている。(右端の1文字が消える現象があるようです。) 等々、 上記のどれも経験したことがありませんので、・・・ あせるお気持ちも分かりますが、どのような消え方なのか、具体的な状況が分かれば、識者からのご回答が期待できると思います。