• ベストアンサー

パワーポイントについて

パワーポイントで資料を作成中ですが、例えばひとつのページに4行を書きました。これを、人に見せるとき、一度に4行を見せるのではなく、ボタンを押すたびに、1行1行出てくるような仕掛けにするには、どうすれば良いのでしょうか?パワーポイント素人ですので、簡単に教えて下さい。 他人がやっているのは、見たことがあるのですが。。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • lop_lop
回答No.1

上のメニューから  スライドショー   アニメーションの設定 を選びます。 そうすると右側に「アニメーションの設定」メニューが出てきます ここで、1行1行出したい行をクリックして指定してから  効果の追加    開始 を選びます  この付近のメニューをいじれば、いろいろできますよ  文字の出し方は、いろんな出し方があるから試してみて! 慣れてくると演出にハマリます。あまりハデにならないように。

その他の回答 (1)

• dodemoii
回答No.2

こんばんわ アニメーション設定をしましょう。 http://kokoro.kir.jp/pp/animation.html 参考URLは図の場合ですが、文字でも同様な方法で 設定できると思いますので、いろいろ試して見て下さい。 では。