• ベストアンサー

パワーポイントの使い方

パワーポイントを利用して講習会をしたい。 今まではWordで資料を作っていました。、その資料をパワーポイントで利用したい。 あらためて資料を作らなくてもWordで作ったその資料をパワーポイントにコピーなど出来ませんか。 どなたか詳しくご指導をお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • foitec
回答No.1

「形式を指定して貼り付け」でリッチテキストを選択するか リンク貼り付けけすればOKでしょ。 リンク貼り付けならば元のファイル(Word)を変更すると貼り付けた側も変更されます。 いずれにしてもプレゼンは大きな文字で要点を表示し、効果的なアニメーションやリンク、画像などで演出するものです。 細かい文字やただの説明文は意味がありません。 書体(フォント)も手法の一つです。 センスを磨いて頑張ってください。

aitgon
質問者

お礼

初盆で急に雑用が出てきましてお礼が遅くなりました。 ありがとうございました。 パワーポイントの基本的なことが分かっていませんでした。 今から挑戦です。

その他の回答 (1)

• violet430
回答No.2

図はそのままコピーして貼り付けできます。 文章はテキスト部分をなぞって貼り付けますが、文字サイズなど書式は変わってしまいますね。

aitgon
質問者

お礼

お礼が大変遅くなりました。 早速ご指導を頂きありがとうございました。 パワーポイントの基本的なことが分かっていませんでした。 今から挑戦します。