彼女の行動についての質問

このQ&Aのポイント
  • 彼女が友達に戻ることを拒否し、別れることもしぶっています
  • 彼女はほっぺをつねる行動をとっており、その理由や心理について疑問を持っています
  • 彼女の行動は一般的な女性の行動パターンとは異なり、思い切りが良いタイプのようです
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女のことで真剣に質問です。

「」内は会話の一部です。簡潔にしていますが、分かる範囲での回答、アドバイスをよろしくお願いします。彼女に「友達に戻ろう。」と話したら「無理。」の一点張りで、「じゃあ、別れようって言ったらいいの?」と聞くと「(今更、友達に戻るなんて無理って意味と別れるのが無理って意味の無理だと思います。)無理!」との返事。その返事直後に「(髪に)ゴミついてる。とってあげる。」と手を差し出すので顔を寄せるとほっぺをギューっとつねり「友達に戻ろうとかもう言いなや。別れるときは私が言うし、あんたは言うな。分かった?私になんか言うことないん?」と言われ、僕が謝るまでほっぺをつねられ変な汗がでました。「次また同じこと言うたらグーでほっぺ殴るからな。」と言われ、その後、電話したときに僕がまた彼女からしたら余計なことを言ったばかりに「またつねったんねん。」と言われました。そこで質問なんですけど、彼氏にそのような体罰といいますか、ほっぺをつねるようなことしたことありますか?僕の彼女のようなタイプの女性ってよくいるタイプですかね?つねらなくても話せば分かることもあると思うのですが、女性からすると気にいらないことがあると手がでちゃうもんなんですか?なぜ、彼女は口で話すことだけにせず僕のほっぺをつねる ことをしたのだと思いますか?彼女の心理など、分かるかたいましたら回答アドバイスよろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#176354
noname#176354
回答No.1

こんにちは。 30歳の女性です。 彼女さんは、もともとそういう性格なんだと思います。 彼氏さんに甘えを出せるくらい信頼しているから わがままも言えるし、居心地の良い今の環境を 壊したくないのかと思います。 かなり自己愛が強いのか、彼氏さんが舐められているのか(すみません) そんな気がしました。 本気で相手のことを思っているのであれば 理由を聞くはずです。 そしてお互いが気持ちの良い関係でいる努力も すると思います。 強気な女性に魅力を感じているのであれば 様子を見るのもいいと思いますが、 (年齢にもよりますが)結婚も視野に入れているお付き合いであれば 言葉よりも態度・力の表現が強い方は 子供にも同じことをするのではないでしょうか。 良い方向に進むことを祈っています。

shunxsa
質問者

お礼

なんと、とても丁寧な参考になるアドバイスありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#181095
noname#181095
回答No.2

暴力も愛情の証でしょうか?あなたが彼女の暴力をどうとらえているかですね。いや、なのでしょうか?そうには見えませんね。世の中には、あなたのように彼女の暴力を肯定的にとらえている人もいますから。いやならば別れたら、いいですよね。どこか、彼女の暴力も心地よく感じていないですか? まぁ、女性に尻にしかれている男も多いですから。何とも言えないですが。まぁ、世間体もあまり気にしなくていいと思います。私だったら、絶対いやで別れていますけどね。 彼女は、やきもち焼きで、独占欲が強いのでは?あなたの人格さえ支配しようと見えますが。あなたのことは、多分ペットと同じように見てますね。暴力もさらに悪化することは、予想されます。 もちろん、すべてあなた次第です!いやなら警察に相談してください。 あとはご自身で判断されてはいかがでしょうか?

shunxsa
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

関連するQ&A

  • 真剣に質問です!

    「」内は会話の一部です。簡潔にしていますが、分かる範囲での回答、アドバイスをよろしくお願いします。彼女に「友達に戻ろう。」と話したら「無理。」の一点張りで、「じゃあ、別れようって言ったらいいの?」と聞くと「(今更、友達に戻るなんて無理って意味と別れるのが無理って意味の無理だと思います。)無理!」との返事。その返事直後に「(髪に)ゴミついてる。とってあげる。」と手を差し出すので顔を寄せるとほっぺをギューっとつねり「友達に戻ろうとかもう言いなや。別れるときは私が言うし、あんたは言うな。分かった?私になんか言うことないん?」と言われ、僕が謝るまでほっぺをつねられ変な汗がでました。そこで質問なんですけど、彼氏にそのような体罰といいますか、ほっぺをつねるようなことしたことありますか?僕の彼女のようなタイプの女性ってよくいるタイプですかね?つねらなくても話せば分かることもあると思うのですが、女性からすると気にいらないことがあると手がでちゃうもんなんですか?なぜ、彼女は口で話すことだけにせず僕のほっぺをつねる ことをしたのだと思いますか?彼女の心理など、分かるかたいましたら回答アドバイスよろしくお願いします!

  • どういうことでしょう?

    「」内は会話の一部です。簡潔にしていますが、分かる範囲での回答、アドバイスをよろしくお願いします。彼女に「友達に戻ろう。」と話したら「無理。」の一点張りで、「じゃあ、別れようって言ったらいいの?」と聞くと「(今更、友達に戻るなんて無理って意味と別れるのが無理って意味の無理だと思います。)無理!」との返事。その返事直後に「(髪に)ゴミついてる。とってあげる。」と手を差し出すので顔を寄せるとほっぺをギューっとつねり「友達に戻ろうとかもう言いなや。別れるときは私が言うし、あんたは言うな。分かった?私になんか言うことないん?」と言われ、僕が謝るまでほっぺをつねられ変な汗がでました。「次また同じこと言うたらグーでほっぺ殴るからな。」と言われ、その後、電話したときに僕がまた彼女からしたら余計なことを言ったばかりに「またつねったんねん。」と言われました。そこで質問なんですけど、彼氏にそのような体罰といいますか、ほっぺをつねるようなことしたことありますか?僕の彼女のようなタイプの女性ってよくいるタイプですかね?つねらなくても話せば分かることもあると思うのですが、女性からすると気にいらないことがあると手がでちゃうもんなんですか?なぜ、彼女は口で話すことだけにせず僕のほっぺをつねる ことをしたのだと思いますか?彼女の心理など、分かるかたいましたら回答アドバイスよろしくお願いします!!

  • 「」内は会話の一部です。

    簡潔にしていますが、分かる範囲での回答、アドバイスをよろしくお願いします。彼女に「友達に戻ろう。」と話したら「無理。」の一点張りで、「じゃあ、別れようって言ったらいいの?」と聞くと「(今更、友達に戻るなんて無理って意味と別れるのが無理って意味の無理だと思います。)無理!」との返事。その返事直後に「(髪に)ゴミついてる。とってあげる。」と手を差し出すので顔を寄せるとほっぺをギューっとつねり「友達に戻ろうとかもう言いなや。別れるときは私が言うし、あんたは言うな。分かった?私になんか言うことないん?」と言われ、僕が謝るまでほっぺをつねられ変な汗がでました。そこで質問なんですけど、彼氏にそのような体罰といいますか、ほっぺをつねるようなことしたことありますか?僕の彼女のようなタイプの女性ってよくいるタイプですかね?つねらなくても話せば分かることもあると思うのですが、女性からすると気にいらないことがあると手がでちゃうもんなんですか?なぜ彼女は口で話すことだけをせず僕のほっぺをつねることをしたのだと思いますか?彼女の心理など、分かるかたいましたら回答アドバイスよろしくお願いします。

  • 「」内は会話の一部です。

    簡潔にしていますが、分かる範囲での回答、アドバイスをよろしくお願いします。彼女に「友達に戻ろう。」と話したら「無理。」の一点張りで、「じゃあ、別れようって言ったらいいの?」と聞くと「(今更、友達に戻るなんて無理って意味と別れるのが無理って意味の無理だと思います。)無理!」との返事。その返事直後に「(髪に)ゴミついてる。とってあげる。」と手を差し出すので顔を寄せるとほっぺをギューっとつねり「友達に戻ろうとかもう言いなや。別れるときは私が言うし、あんたは言うな。分かった?私になんか言うことないん?」と言われ、僕が謝るまでほっぺをつねられ変な汗がでました。そこで質問なんですけど、彼氏にそのような体罰といいますか、ほっぺをつねるようなことしたことありますか?僕の彼女のようなタイプの女性ってよくいるタイプですかね?つねらなくても話せば分かることもあると思うのですが、女性からすると気にいらないことがあると手がでちゃうもんなんですか?なぜ、彼女は口で話すことだけにせず僕のほっぺをつねる ことをしたのだと思いますか?彼女の心理など、分かるかたいましたら回答アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 彼女とのこで真剣に質問です。

    彼女にいきなり「ひとりの男が、私をあんたよりも大事にしてくれる。って言うてくれてる。私はあんたと別れようか心が揺らいでる…。」と言われ「それなら別れる? 揺らぐぐらいならそこまでやろ。俺はいいよ。仕方ないし。俺のせいでもあるし。」って言ったら「えー…。あんたは私のことどう思ってんの?」と言われ、僕は「好きやで。」と答えたら「元カノより?」って聞くから「うん。」って答えたら「うそや。」と言われました。僕は彼女に話てきてるのですが僕にとって元カノは突然ある理由で会えなくなった彼女で、僕が始めた愛せた女性です。なので最初で最後の女性だと思っているのです。交際歴は7年になります。彼女とは現在1年8か月です。僕は彼女は現在1年8か月です。僕は彼女に言いました。「人生にひとりくらい忘れられへん人がおることはある話やしわかるやろ?俺にとってはその女性がそうやねん。」と言うと彼女が「私にとったら、あんたがそうやねん!」と返してきました。彼女に「今までなら浮気されたら別れてきてた。」って言われました。「キャバクラ、女関係、浮気、二股なんでするん?あんたは東京へ引っ越すって言うし、あんたとの将来が見えない…私は28歳の女なんやで…!」って言われました。彼女の友達と3人で食事した時には普段、仕事辞めたい辛いと言うくせに「仕事はしていたい。稼ぎたい。私が得る給料分ぐらいくれるなら辞めれるけど…。」と言っていたので、2人になったときに「仕事に対して前向きやん!頑張る気があるなら励ましも応援もするゾ!俺に頼らんでもいいように自立できるようになるといいやん!これからは金銭面、自分自身のことは自分自身でしていくようにな!」みたいに言うと黙りこんだり「無理!」と言ってきたり仕事に対して働く気はあるのに僕を頼ったり“28歳の女なんやで”とか、なぜ言ってくるんですかね…?ある日にはいきなり「あんたは子供欲しくないん?」と言われ欲しいよと返事すると「私がよその男としても嫌じゃないん?」と聞いてきたり以前は「ホルモン注射やオペはしないの?」と聞かれました。僕は彼女が好きだし真剣な交際をしてます。なぜそんな質問をするのか?彼女の心理が分かる方アドバイスください!僕は性同一障害の29歳でオペ手術はまだなので体は女なのですが心は男で見た目も男です。彼女は純粋な男性が無理な28歳です。

  • 真剣に質問ですm(__)m

    無理なのを承知で不満や不安を吐き出してるだけ…?交際中の彼女のある相談にのってるとき泣かれました。その話の延長で「周りは結婚して子供もいてるのに…私は情けない。」と。彼女は結婚して親に孫の顔見せてたいけど、純粋な男との結婚はできないと以前には言っていました。過去のトラウマから。彼女の話を真剣に聞いているのですが、彼女からしたらそう思えなかったようで「あなたには私の話を聞いてうなずいてほしいだけなのに…!」と言われたりこともありました。周りは結婚して子供もいてるのに…。」の言葉だけで考えると、僕にうなずいて、なぐさめてをしてほしかっただけととらえていいでしょうか??この言葉だけで考える場合についての回答をよろしくお願いいたします。あとは会話のながれで彼女に「里子もらう?」とノリで笑いながら言われたり、また別日には「改名しないの?戸籍変えないの?手術しないの?」など言われたり「専業主婦が女の夢なのかなあと思った。」と言われたことがあります。こういうことは、深い意味はないがただ聞いてみたって感じですかね??彼女の心理が分かるかたいますか?アドバイスください。彼女28歳。性同一性障害の僕(心は男。体は女。)29歳です。よろしくお願いします。

  • 自分の性格に”真剣”に悩んでいます

    「真面目すぎ、神経質、完璧主義」とよく指摘されます。10年ぐらい前で しょうか。死ぬ気で努力して、ゴミ同然のだらしない人間から生まれ変わっ たのに・・・・皮肉なことです。 人間どこかで手を抜くんだから、神経質だと相手も疲れちゃう・・・ 神経質はもてないよ・・と。言われてみればそうですね。 じゃあどこで手を抜けばいいんだろう・・と疑問です。 信じられないかもしれませんけど、大学卒業するまで友達0の一匹狼。それまで年賀 状1通ももらったことがない脅威の男です。 それが就職したら友達が増える増える・・・・。遊びに誘われるわ、 相談されるわ、片思いの人にデートに誘われるわ・・・(初デートの 失敗で愛想つかれました)←これがかなり後悔したので相談したのです。 突然のことでどう人と接したらいいのかわからん状態です。 わかりません。何か適切なアドバイスありましたらお願いします

  • 真面目に質問です!!

    真面目に質問です!! 元カノと喧嘩した時に流れで勢いでか股間にキック蹴りをくらわされたことがあります。 もうひとりは別で仲良い女の子と横並びに座った時に、ふりこのようにというか手でグーにして股間をガンッと殴られたことがあります。 たまたまでしょうが、女性は男の弱いところと分かって無意識に攻めてきてるんですか? 喧嘩理由なので怒りまかせでしょうか? 好きな男のを殴る心理ってなんですか? くだらない質問ですが回答ねがいます。

  • 真剣な恋愛の悩み・相談です。

    31歳男性です。 とある婚活サイトで知り合った女性がいます。 相手は26歳の女性です。 1回目会った時、どこか惹かれるところがあって その後も毎週という訳ではありませんが、 お互い都合のいい日に会いました。 3回会って僕は会うたびに彼女のことを好きになっていく自分に気付き、 3回会った終わり際に付き合ってくださいと告白しました。 彼女は驚いた様子で、返事は次会った時でいい?という回答でした。 それから2週間ぐらい経ち、4回目会いました。 4回目会って話すタイミングがなかったのかも知れませんが 返事はもらえませんでした。 そして2日後ぐらいに、メールが着て、 「付き合ってほしいと言われてすごく嬉しかったけど、 私は彼氏が欲しいわけではないんだ。 あなたとは将来に対する価値観が似てると思うし、 パートナーになれたらいいと思ってる。 だから今は結婚に向けてお互いをもっとり知り合う期間かなって思ってる。 出会い~結婚までの道のりは人それぞれだけど、 もともと婚活で出会った二人だから、それもアリかなって。 だから、付き合うとかではなくて 今の関係を続けていきたいというのが私の答えです」 というような内容のメールが着ました。 僕は彼女を失いたくなかったので、その答えに反対はせず 「○○さんの言うとおり今は、結婚に向けて お互いをもっと知り合う期間なのかもしれないね。 僕もちょっと軽率だったかもしれない。 なにか付き合ってることによる安心感や 他人じゃない特別な人みたいな気持ちが欲しくて。 それに付きあってないと分からないことだってあると思ったから。 でも○○さんの気持ちは十分分かったよ。 確かにそういうのもアリなのかもしれないね。」 というような内容の返事をしました。 彼女とは毎日メールをしています。 僕が仕事が忙しくて4日間ぐらい返事をしなかったら、 「返事がなくて寂しくなったからメールしたよ」 という内容のメールが着たりもしました。 先日、5回目会いました。 とても良い感じだったので 付き合ってからにしようと思ってましたけど、 思い切って手を繋いでみました。 彼女は別に抵抗もせず何も言わなかったです。 僕の勘違いかも知れませんが、 手を繋いでると手が湿っぽく汗をかいて 緊張しているようにも思えました。 彼女は毎週休日は友達と遊んでるような人で、 僕が誘っても友達の方を優先するところがあったり、 本当に結婚したいのかな?なんで婚活サイトに 登録してたんだろうと疑問に思ったりもします。 彼女は毎週僕と会うことに何か抵抗があるように思います。 なので2、3週間に1回ぐらいのペースで今は会っています。 本当は毎週でも会いたいです。 僕の彼女に対する独占欲なのでしょうか、 彼氏彼女の関係でもなくこの先、 僕はこんな関係のままずっと会い続けるのかと思うと 不安になりますし、 周りの友達のほとんどが結婚をして、 子供も出来ていくのを見ていると焦りも感じます。 この先、僕はどうしていけばいいのでしょうか? 付き合うことなしに、今の状態を1年ぐらい保って、 いきなり結婚してください!というのはあり得るのでしょうか? それともこのまま何度か会い、彼女ともっと打ち解け、 彼女のことがよく分かったと思ったら、 今度はもっと真剣に(最初も真剣でしたけど) 付き合ってと告白するべきなのでしょうか? それとも毎日不安に思ってしまう彼女のことは きっぱり忘れて次に進むべきなのでしょうか? みなさま、どうかアドバイスお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 質問者に対しての批判

    先日、10年疎遠だった友達と再会し連絡先を交換したけど、1ヶ月返事がないのは…という内容の質問をさせていただいたんですが、回答が批判的なものばかりでびっくりしました。 友達に「手が空いたときにでも返事してね」とメールしたことに対し、 「それって、遅れてでも返事しろよ!って言われてるみたいでうっとうしい」とか、 「あなたの考えはおかしい」とか… 忙しい相手に対して、「手が空いたときにでも返事してね」ということが、↑のように取れるのでしょうか? 悩んでて真剣に質問させていただいたのに、こんな批判的な回答が多いと、逆にその回答内容で凹みます。。。 皆さんは批判的な回答についてどう思われますか? Yahoo!知恵袋も同じように批判的な回答が多いような気がします。 やっぱり、ネットで姿形が見えない分、いろいろ言っても構わないっていうことなんでしょうかねぇ… ※批判的・誹謗中傷の回答はご遠慮ください。どうか、優しい回答を希望いたします。