彼女の行動についての質問

このQ&Aのポイント
  • 彼女が友達に戻ることを拒否し、別れることもしぶっています
  • 彼女はほっぺをつねる行動をとっており、その理由や心理について疑問を持っています
  • 彼女の行動は一般的な女性の行動パターンとは異なり、思い切りが良いタイプのようです
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女のことで真剣に質問です。

「」内は会話の一部です。簡潔にしていますが、分かる範囲での回答、アドバイスをよろしくお願いします。彼女に「友達に戻ろう。」と話したら「無理。」の一点張りで、「じゃあ、別れようって言ったらいいの?」と聞くと「(今更、友達に戻るなんて無理って意味と別れるのが無理って意味の無理だと思います。)無理!」との返事。その返事直後に「(髪に)ゴミついてる。とってあげる。」と手を差し出すので顔を寄せるとほっぺをギューっとつねり「友達に戻ろうとかもう言いなや。別れるときは私が言うし、あんたは言うな。分かった?私になんか言うことないん?」と言われ、僕が謝るまでほっぺをつねられ変な汗がでました。「次また同じこと言うたらグーでほっぺ殴るからな。」と言われ、その後、電話したときに僕がまた彼女からしたら余計なことを言ったばかりに「またつねったんねん。」と言われました。そこで質問なんですけど、彼氏にそのような体罰といいますか、ほっぺをつねるようなことしたことありますか?僕の彼女のようなタイプの女性ってよくいるタイプですかね?つねらなくても話せば分かることもあると思うのですが、女性からすると気にいらないことがあると手がでちゃうもんなんですか?なぜ、彼女は口で話すことだけにせず僕のほっぺをつねる ことをしたのだと思いますか?彼女の心理など、分かるかたいましたら回答アドバイスよろしくお願い致します!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#176354
noname#176354
回答No.1

こんにちは。 30歳の女性です。 彼女さんは、もともとそういう性格なんだと思います。 彼氏さんに甘えを出せるくらい信頼しているから わがままも言えるし、居心地の良い今の環境を 壊したくないのかと思います。 かなり自己愛が強いのか、彼氏さんが舐められているのか(すみません) そんな気がしました。 本気で相手のことを思っているのであれば 理由を聞くはずです。 そしてお互いが気持ちの良い関係でいる努力も すると思います。 強気な女性に魅力を感じているのであれば 様子を見るのもいいと思いますが、 (年齢にもよりますが)結婚も視野に入れているお付き合いであれば 言葉よりも態度・力の表現が強い方は 子供にも同じことをするのではないでしょうか。 良い方向に進むことを祈っています。

shunxsa
質問者

お礼

なんと、とても丁寧な参考になるアドバイスありがとうございます!

その他の回答 (1)

noname#181095
noname#181095
回答No.2

暴力も愛情の証でしょうか?あなたが彼女の暴力をどうとらえているかですね。いや、なのでしょうか?そうには見えませんね。世の中には、あなたのように彼女の暴力を肯定的にとらえている人もいますから。いやならば別れたら、いいですよね。どこか、彼女の暴力も心地よく感じていないですか? まぁ、女性に尻にしかれている男も多いですから。何とも言えないですが。まぁ、世間体もあまり気にしなくていいと思います。私だったら、絶対いやで別れていますけどね。 彼女は、やきもち焼きで、独占欲が強いのでは?あなたの人格さえ支配しようと見えますが。あなたのことは、多分ペットと同じように見てますね。暴力もさらに悪化することは、予想されます。 もちろん、すべてあなた次第です!いやなら警察に相談してください。 あとはご自身で判断されてはいかがでしょうか?

shunxsa
質問者

お礼

回答ありがとうございます!