• 締切済み

レオナルド・ダ・ビンチのヘリコプター

レオナルド・ダ・ビンチのヘリコプターのスケッチから四年後空中に浮いたって言われてるじゃないですか、何故四年もかかったんですか?

みんなの回答

• kyo-mogu
回答No.3

初めて聞いたな。  もしかして、再現したけど飛べなかった。でも、そのままでは無理なので他の機能をつけて飛べるようになったという話しかな?  大人の科学の付録であったと思うけど、その中のエピソードかな?  ダビンチも散文的に書かれているようですから、その設計図を書くのに時間がかかったとか?

pei1900422
質問者

補足

すみせん、少し足りなかったです。 レオナルド・ダ・ビンチがスケッチ書いて 四年後に人類初ヘリコプターが空中に 浮いたじゃないですか? えっと、ポール、コルニュでしたっけ? なんでレオナルド・ダ・ビンチのヘリコプター は設計されてるのにダメだったんだろう? 材料とか?

• e_16
回答No.2

言われてないし  どこで、その情報を入手したんですか?

回答No.1

そんな話聞いたこと無いけど。 科学の力では絶対飛ばないものだから空中浮遊の修行に4年かかったのだろうね。