目黒雅叙園の結婚式会場選びに迷っています

このQ&Aのポイント
  • 目黒雅叙園の結婚式会場で華しずかや華つどいを検討していますが、部屋が地味かもしれないと不安です。
  • また、85周年プランの試食会に参加しましたが、料理の量やクオリティに不満があります。
  • 絵画やシャンデリアがない分、花代がかさむ可能性もあります。感想や意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

目黒雅叙園の結婚式

結婚式会場を迷っており、 候補に挙がったのは、目黒雅叙園。 見学に行き、いい日どりで空きがあったのですが、 人気会場が埋まっており、 華しずか、華つどい、しか、残っていませんでした。 時間的に、華つどいを希望しておりますが、 講演会や、セミナー等でも使われる部屋らしく、 正直、地味じゃないかなと思っています。 華しずか、華つどい(華うたげでも可)で、披露宴を行った方、参加したことがある方がおられましたら、感想をお聞かせ願えませんでしょうか。 絵画やシャンデリア等、華やかなものが部屋にない分、花代がかなりかかるのではないかと、不安です。 また、85周年プランの試食会に参加したのですが、量が少ない気がします。 プランナーさんは、ご飯とパンをつければOKと言いますが、それじゃしょぼいきがしますし、 メインのお肉も3~4切れ程度、ランクアップしても、ランクアップの値段の割に、大して・・という内容。 会場費にお金をかけて、料理をけちったのかなって、想われそうで、不安です。。。 どなたか、感想を頂けたら、幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 私は4年前になりますが、雅叙園で結婚式をあげました。披露宴会場は、カシオペアだったので 華しずかと華つどいは、どんな部屋だったのか分からないですが、雅叙園だけあって、お花とかも 希望通りお部屋を良い感じにしてくれて、素敵な結婚式を挙げる事が出来ました。 料理は、折衷料理の基本のものと、お肉とか、いくつかの物はランクアップしたコースにしましたが 当時26才だった私の友人や、夫の男友達とかも、満足だったと言っていたし、親族とかにも 好評の結婚式だったようなので、料理も問題ないと思います。 あと、私は神殿式でしたが、雅叙園の神殿式は、とても良かったです。私がやった時は改築して たので見る事は出来ませんでしたが、新しく出来たチャペルも立派そうですよね。 ウェディングドレス、カラードレス、色打掛と3点私は着ましたが、カワイイの沢山あり、 色打掛も色々な色のがたくさんあって、迷いましたが、衣装もとても良かったです。 写真スポットもたくさんありました。当日は、希望日がたくさんの式が重なっているようなので 花嫁とのバッティングは必ずあると思います。私は19時頃に披露宴が終わり、最後にみんなで 下の階段で写真を撮るのに2組の花嫁と会いました。それ以外の時は会いませんでした。 私が迷ったのは雅叙園と白銀にある、八芳園でした。お庭が八芳園は良かったのですが 雅叙園にひかれたので、素敵な式になるといいですね☆

miya-peanuts
質問者

お礼

ありがとうございます。凄く凄く迷っていたのですが、確かに、歴史ある式場なのですから、そこまでヒドイ式にはならなさそうですよね。もっと自信を持とうって思いました。 これから、決めごとが沢山あり大変ですが、彼と共に頑張っていこうと思います!

その他の回答 (1)

• dada4533
回答No.1

椿山荘にされたら。 引けを取りませんよ。

miya-peanuts
質問者

お礼

ありがとうございます。 椿山荘も見てみたのですが、余りピンとこず。。 結局、雅叙園に惹かれています。 回答、どうもありがとうございます。