目黒雅叙園の結婚式会場選びに迷っています

このQ&Aのポイント
  • 目黒雅叙園の結婚式会場で華しずかや華つどいを検討していますが、部屋が地味かもしれないと不安です。
  • また、85周年プランの試食会に参加しましたが、料理の量やクオリティに不満があります。
  • 絵画やシャンデリアがない分、花代がかさむ可能性もあります。感想や意見をお聞かせください。
回答を見る
  • ベストアンサー

目黒雅叙園の結婚式

結婚式会場を迷っており、 候補に挙がったのは、目黒雅叙園。 見学に行き、いい日どりで空きがあったのですが、 人気会場が埋まっており、 華しずか、華つどい、しか、残っていませんでした。 時間的に、華つどいを希望しておりますが、 講演会や、セミナー等でも使われる部屋らしく、 正直、地味じゃないかなと思っています。 華しずか、華つどい(華うたげでも可)で、披露宴を行った方、参加したことがある方がおられましたら、感想をお聞かせ願えませんでしょうか。 絵画やシャンデリア等、華やかなものが部屋にない分、花代がかなりかかるのではないかと、不安です。 また、85周年プランの試食会に参加したのですが、量が少ない気がします。 プランナーさんは、ご飯とパンをつければOKと言いますが、それじゃしょぼいきがしますし、 メインのお肉も3~4切れ程度、ランクアップしても、ランクアップの値段の割に、大して・・という内容。 会場費にお金をかけて、料理をけちったのかなって、想われそうで、不安です。。。 どなたか、感想を頂けたら、幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

ご結婚おめでとうございます。 私は4年前になりますが、雅叙園で結婚式をあげました。披露宴会場は、カシオペアだったので 華しずかと華つどいは、どんな部屋だったのか分からないですが、雅叙園だけあって、お花とかも 希望通りお部屋を良い感じにしてくれて、素敵な結婚式を挙げる事が出来ました。 料理は、折衷料理の基本のものと、お肉とか、いくつかの物はランクアップしたコースにしましたが 当時26才だった私の友人や、夫の男友達とかも、満足だったと言っていたし、親族とかにも 好評の結婚式だったようなので、料理も問題ないと思います。 あと、私は神殿式でしたが、雅叙園の神殿式は、とても良かったです。私がやった時は改築して たので見る事は出来ませんでしたが、新しく出来たチャペルも立派そうですよね。 ウェディングドレス、カラードレス、色打掛と3点私は着ましたが、カワイイの沢山あり、 色打掛も色々な色のがたくさんあって、迷いましたが、衣装もとても良かったです。 写真スポットもたくさんありました。当日は、希望日がたくさんの式が重なっているようなので 花嫁とのバッティングは必ずあると思います。私は19時頃に披露宴が終わり、最後にみんなで 下の階段で写真を撮るのに2組の花嫁と会いました。それ以外の時は会いませんでした。 私が迷ったのは雅叙園と白銀にある、八芳園でした。お庭が八芳園は良かったのですが 雅叙園にひかれたので、素敵な式になるといいですね☆

miya-peanuts
質問者

お礼

ありがとうございます。凄く凄く迷っていたのですが、確かに、歴史ある式場なのですから、そこまでヒドイ式にはならなさそうですよね。もっと自信を持とうって思いました。 これから、決めごとが沢山あり大変ですが、彼と共に頑張っていこうと思います!

その他の回答 (1)

  • dada4533
  • ベストアンサー率35% (387/1076)
回答No.1

椿山荘にされたら。 引けを取りませんよ。

miya-peanuts
質問者

お礼

ありがとうございます。 椿山荘も見てみたのですが、余りピンとこず。。 結局、雅叙園に惹かれています。 回答、どうもありがとうございます。

関連するQ&A

  • 目黒雅叙園での披露宴の食事の内容について+1月の花

    雅叙園で結婚式&披露宴をしようかと考えています. ただし,2つほど気になることがあります. 披露宴での食事とテーブルのお花についてです. 色々とプランがあるようなんですが,一番ベーシックな食事 (だいたい12,000円程度といわれました)でいいかどうか 迷っています.折衷か洋食にしようと思っています. これをもう一段階あげると,一人プラス2,100円だそうです. どなたかここの折衷/洋食料理のベーシック/プラス2,100円 を食されたかたがいましたら,感想を聞かせていただけない でしょうか? もしベーシックなものでも十分満足できたとおっしゃるかた がいるようでしたら,(私たちも後々試食/賞味はすると 思いますが)安心して契約に踏み切れるのですが... それから,挙式は1月か2月を考えています. なので,この時期ってお花が少なく,値段も上がってしまうよう な気がするのですが,どうなんでしょうか? たとえば,同じ8万を出しても,季節によってお花の量とか質に だいぶばらつきがでてしまうもんなんでしょうか? あるいは温室栽培でそんなに差はできないんでしょうか? また,1月や2月にリーズナブルになるお花などをご存知の方が いらっしゃいましたら,是非アドバイスいただけないでしょうか? 以上よろしくお願いします.

  • 出席者に楽しんで頂ける結婚パーティーって?!

    来月に結婚を控えてる者です。(29歳・OL) 一応、結婚式を行う予定をしているのですが、その後の披露宴には互いの親戚を呼ぶ程度の集まりで御披露目を図りたいと思っております。また、当日は同じ会場で2次会を予定しているのですが、こちらにはお友達や同僚を呼んでの賑やかなパーティーを企画してます。それぞれに招待者の顔ぶれの違う集いになるのですが、どちらの方にも参加者して頂いた方に楽しんでいただけるものにしたいと思うのです。最近の披露宴&結婚2次会の進行で何かサエた案がありましたら是非教えて頂きたいと思います。宜しくお願いしまーす!!;;

  • お台場・メリディアンの披露宴に参加された方。教えて下さい。

    「虹」というお部屋で披露宴を考えています。 (景色とお料理が良さそうだったので・・・) 私自身は、ここのホテルでの結婚式に参加したことが無いので多少不安 があるのです。 もし参加された経験がある方は、「会場の雰囲気」「サービス」などなんでも 結構ですので、感想があれば教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • 披露宴の料理フルコースの試食について。

    披露宴の料理フルコースの試食について。 試食をするには半額とられます。契約済の会場です。 契約しなくても無料フルコース試食会の会場とかもあったのに…まさかお金を取られるとは!! 一般的にどうなんでしょうか?都心のゲストハウスです。

  • 結婚式の二次会の服装について

    今週末に同級生の結婚式の二次会に参加することになりました。 結婚式や披露宴では肩を出してはいけないのでストールなどを巻いたほうが良いと聞くけれど、二次会の場合は肩を出しても良いと聞いたことがあるのですが不安で質問をさせていただきました。 会場は結婚式をした会場と同じ場所で、時間は19時15分からになります。 着ていこうと思っているドレスは、黒いロングドレスにビーズがたくさん付いています。 ご返答よろしくお願い致します!

  • 結婚式の二次会の服装

    今度、後輩の結婚式の二次会に招待されました。 二次会からの参加なので、服装で悩んでいます。 二次会の会場は、お洒落なダイニングバーのようなところです。 私は普段着はカジュアルなものばかりなので、普通に披露宴に参加するようなドレスで行こうかと思うのですが、逆に浮いたりしますか!?

  • 結婚式・二次会のゲストへの打診の仕方について

    今年の12月上旬(現在5ヶ月前)に披露宴・二次会を控えている者です。 披露宴の会場と時間だけは決まっております。 招待状を送る前に、まずはメールで打診をしてみようと思っております。 本来なら、 『披露宴に参加して頂けますか?』→『OKですよ』→『二次会も開催予定ですが、参加して頂けますか?』 というのが普通の打診の仕方だと思うのですが、、、 以前は仲良くしてもらっていたけど、最近はたまにしか連絡を取っていないという友人・知人が何十名もいます。 本人の希望する方に出て頂きたいと思っております。 ・披露宴と二次会では参加して頂く方の準備や費用の負担が大きく違ってくる為、負担に思われるようであれば、  二次会だけ参加して頂きたい ・二次会だけならと思っている方も、いきなり披露宴だけのことを聞くと断りにくいと思うのと、断られると二次会も誘いにくい ・二次会だけ誘おうと思っている方も、もし披露宴も出たいと思ってもらえるようなら披露宴にも出て頂きたい ・すでに二次会会場の予約が入っている所も出てきているので、二次会に来て頂ける人数も早急に把握したい 上記の様な理由から、 最初から下記の4択で聞いてみたいと思っております。 (1)披露宴・二次会共に参加希望 (2)披露宴のみ参加希望 (3)二次会のみ参加希望 (4)欠席 ※もちろん前後の文章はきっちり書くつもりです。 この聞き方は問題(失礼)がありますでしょうか? またもっといい方法等ありましたら、教えて頂けたらと思います。 アドバイスよろしくお願い致します。

  • 結婚式2次会のアレンジで困っています。

    結婚式2次会のアレンジで困っています。 結婚披露宴二次会の幹事をまかされています。参加者は100名で、そのうちの30名が披露宴からの参加者です。2次会での料理の人数で困っています。100人中、30人は披露宴でしっかり食べてきていることを考えれば、2次会会場での料理のオーダーは70名分くらいでいいのではないかと考えているのですがいかがでしょうか?アドバイスをいただければ幸いです。 会費はひとり8000円です。スタイルはビッフェスタイル、開場は6時半です。

  • 結婚式と二次会が同じ会場内でできるところ教えてください。

    結婚式と二次会が同じ会場内でできるところ教えてください。 結婚式は親戚がメインで、二次会は友人メインでしたいと思っております。 以前、友人の結婚式に参加したときに披露宴が延長してしまい、二次会会場にバタバタと新郎新婦が移動しているのを見たのでこれは大変だなと思いました。(時間にはかなり余裕を持っていたようなのですが・・・) ですので、結婚式と二次会が同じ会場内でできるようなところだと連携もとれ楽なのではと思い探しています。アドバイスよろしくお願いします。

  • 結婚式の二次会の服装について

    夏の結婚式の2次会のみ、参加する事になりました。 格好なのですが、2次会のみ、というのが経験のないもので教えていただきたくおもいます。 以前、披露宴に出た際に買ったときの服を着ていこうかと思っているのですが 真緑キャミソールワンピースひざ下くらい、上にゴールドのショールを羽織る予定です。靴もゴールドです。 またバッグなのですが、ちいさな紙袋みたいのに財布やポーチ、会場に行くまでに着て行こうかと思っているカーディガンなどを入れて、 ピンクのビーズがついた小さい飾りのようなバッグに 口紅やケイタイなどを入れる形でもよろしいでしょうか・・? みなさん、あの小さい飾りみたいなバッグはどう活用していますか? それも疑問になっちゃいます。 以前は披露宴もでたので、ちょっと動くときはピンクをもって歩いたので、ピンクの役割は果たせたのですが、 2次会ではピンクが必要なのかどうかイマイチ不安なのです・・。 また、 2次会のみなのに、この格好はちょっと派手だったりしないでしょうか・・。 披露宴から流れてくる人もいるとは思うのですが、、、。 ちなみに髪の毛を、美容室でちょっとゆるいアップにしていこうかと思っています。 色々書いてしまいましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう