• ベストアンサー

ノートのディスプレィを外部ディスプレィに使う

自宅にデスクトップPCのパソコンとノートPCがあります。最近デスクトップPCのモニタが調子が悪くて買い替えるより、デスクトップPCの本体とノートPCをつないでノートPCを単なるモニタとしてのみ使う・・・これは虫のいい話でしょうか? こんなことできませんか???無理かなぁ~、無理っぽいな~

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • iomom
回答No.2

ちょっと毛色が違いますが、VNCというソフトがあります。 http://www.sra.co.jp/people/akira/vnc/ その2台のパソコンがネットワークで繋がって入れば、例えばデスクトップの画面をノートに表示する事が出来ます。 ただ、ムービーなど、動きの速い物は表示がガクガクしたり、表示されなかったりします。

souta_n
質問者

お礼

学校なんかで先生のマシンが生徒のマシンの画面情報を表示できたり、遠隔操作したりするソフトのようなものでしょうか・・・確かにそういう手はありますね。

その他の回答 (1)

• MetalRack
回答No.1

はい、出来ません。 買ってきた方が、早くて安いです。

souta_n
質問者

お礼

すかっとする回答ありがとうございました。 そうですね。私もできたらいいなぁ・・・というほんの出来心でした。