• 締切済み

ノートPC win7 HOME

ノートPC win7 HOME デスクトップ win XP 2台のPCがあります デスクトップのモニターの調子が悪くて 突然写らなくなるので、ノートPCのモニター を利用してデスクトップのハードディスクを使用し ノートも切り替えて使用することは可能ですか? わかりにくいですが、モニターを買わずにデスクトップのハードを ノートPCの液晶で使いまわしたいのです。 可能なら初心者にもわかりやすくつなぎ方など 教えてください。

• k66-
  • お礼率18% (2/11)

みんなの回答

noname#140925
noname#140925
回答No.2

以下のソフトを両方に入れて、デスクトップをサーバモードで、ノートPCをクライアントモードで起動して、ノートからデスクトップをリモート操作してください。 [参考]窓の杜 - 【NEWS】高速・高画質な映像転送が可能なPCリモート操作ソフト「TrueRemote」が公開 http://www.forest.impress.co.jp/docs/news/20100215_349195.html

• samtomsan
回答No.1