• 締切済み

2回目の告白をしたいと思っています

高校2年生男子です。1年ほど前に告白した人に もう一度告白したいと思っています。 一年前に高校の同級生に告白しました。 その時はお互い時間がなくただ思いを伝える ことしかできなかったのですが、彼女は「あり がとう」 と言ってくれました。 しかし告白に対して返答はもらっていません。 その数日後彼女は留学してしまったんです。 留学中もほんの少しだけFacebookでやり取りは していましたが。 先月彼女が日本に戻ってきました。 クラスも違ってなかなか会えないのですが、 行き帰りに会うと楽しく会話してくれますし、 すれ違うときも手を振ってくれます。 今再度告白して、上手くOKをもらえるのでしょ うか? また、どう気持ちを伝えるのが良いのでしょう か? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

初めまして。 高1の女子です。 いけると思います! 「あの日(告白した日)から思いは変わっていません。好きです。」 とかどうですか? 私がされたらきゅんとします。 でも質問者さんの伝えたい気持ちを言葉にして伝えてください。 言葉にできない想い もありますが言葉にしてください。 大半の女子は(少なくとも私は)言葉にきゅんときます。 成功を祈っています!

djlbtssrya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歳が近いこともあり、励まされました! しっかりと自分の思いを伝えられるよう頑張ります。

• vollgins
回答No.2

まずはデートするところからはじめようぜ。 (1)冗談が通じるようなタイプの女の子なら 「インターネットでデートに使える場所をしらべようと思って、いろいろ調べてたんだけどさ、いいところが見つかったから今度の日曜日に、一人遊園地をして下見をしようとおもったら間違えて、チケットを2枚とっちゃったんだよね。男2人でいくのもさみしいものがあるし、一緒にいってくれないかなぁ」 (2)まじめ系の女の子なら 「お前とお話してると本当に楽しいんだよね。いままで、メールとかfacebookとかでいろいろ話してたけど、今度ゆっくりおはなしがしたいから食事でも一緒にいこうよ。 スープカレーのお店と、中華料理のお店ならどっちがすきかな?」 (3)ギャル系の女の子なら 「ちょっくら、ドライブしようぜ。夜の海をみながら花火でロマンチックじゃね? カイエンに乗りてえ。青山に土地買うってやばくないっすか?」 (4)ラップ好きなら 「YO-、YO-、俺とお前、デートYOYO」 的な感じでどうでしょうか。 文章は地域にあわせて変えてみてください。 一回、告白してるなら向こうは自分に好意を持ってることはわかってると思うけど、 やっぱり、2人で出かけるってことに抵抗が若干あるとおもうので、 そこはゆっくりとエスコートしていく必要があるので、メールの返信次第では 無理に誘うのはやめて、ゆっくり攻めたほうがいいかもです。

djlbtssrya
質問者

お礼

詳しく回答していただき、ありがとうございます。 やっぱり彼女と話せる時間を増やしていきたいですね。 ただ、まだ彼女携帯を買っていなくメールなどが使え ないのが少し難点です。 地道に頑張っていきます(笑)

回答No.1

一度目の告白で『ありがとう』と言われたなら、その時点では『いいよ』って事でしょう! まぁ、告白しokをもらったけど、留学で付き合う時間ができなかったって事なのでは? 留学という期間で彼女がどう成長したのかわかりませんが、もう一度、一度目と同じように告白したらどうですか? 『ありがとう』と返事があれば、OKという事で付き合えばいいのでは?

djlbtssrya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 留学ということもあり自分も付き合おうと思っていた のではなくただ思いを伝えただけだったので、 もし良い返事だったのであればうれしいです。