• 締切済み

2回目の告白をしたいと思っています

高校2年生男子です。1年ほど前に告白した人に もう一度告白したいと思っています。 一年前に高校の同級生に告白しました。 その時はお互い時間がなくただ思いを伝える ことしかできなかったのですが、彼女は「あり がとう」 と言ってくれました。 しかし告白に対して返答はもらっていません。 その数日後彼女は留学してしまったんです。 留学中もほんの少しだけFacebookでやり取りは していましたが。 先月彼女が日本に戻ってきました。 クラスも違ってなかなか会えないのですが、 行き帰りに会うと楽しく会話してくれますし、 すれ違うときも手を振ってくれます。 今再度告白して、上手くOKをもらえるのでしょ うか? また、どう気持ちを伝えるのが良いのでしょう か? 回答よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.3

初めまして。 高1の女子です。 いけると思います! 「あの日(告白した日)から思いは変わっていません。好きです。」 とかどうですか? 私がされたらきゅんとします。 でも質問者さんの伝えたい気持ちを言葉にして伝えてください。 言葉にできない想い もありますが言葉にしてください。 大半の女子は(少なくとも私は)言葉にきゅんときます。 成功を祈っています!

djlbtssrya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 歳が近いこともあり、励まされました! しっかりと自分の思いを伝えられるよう頑張ります。

  • vollgins
  • ベストアンサー率22% (76/336)
回答No.2

まずはデートするところからはじめようぜ。 (1)冗談が通じるようなタイプの女の子なら 「インターネットでデートに使える場所をしらべようと思って、いろいろ調べてたんだけどさ、いいところが見つかったから今度の日曜日に、一人遊園地をして下見をしようとおもったら間違えて、チケットを2枚とっちゃったんだよね。男2人でいくのもさみしいものがあるし、一緒にいってくれないかなぁ」 (2)まじめ系の女の子なら 「お前とお話してると本当に楽しいんだよね。いままで、メールとかfacebookとかでいろいろ話してたけど、今度ゆっくりおはなしがしたいから食事でも一緒にいこうよ。 スープカレーのお店と、中華料理のお店ならどっちがすきかな?」 (3)ギャル系の女の子なら 「ちょっくら、ドライブしようぜ。夜の海をみながら花火でロマンチックじゃね? カイエンに乗りてえ。青山に土地買うってやばくないっすか?」 (4)ラップ好きなら 「YO-、YO-、俺とお前、デートYOYO」 的な感じでどうでしょうか。 文章は地域にあわせて変えてみてください。 一回、告白してるなら向こうは自分に好意を持ってることはわかってると思うけど、 やっぱり、2人で出かけるってことに抵抗が若干あるとおもうので、 そこはゆっくりとエスコートしていく必要があるので、メールの返信次第では 無理に誘うのはやめて、ゆっくり攻めたほうがいいかもです。

djlbtssrya
質問者

お礼

詳しく回答していただき、ありがとうございます。 やっぱり彼女と話せる時間を増やしていきたいですね。 ただ、まだ彼女携帯を買っていなくメールなどが使え ないのが少し難点です。 地道に頑張っていきます(笑)

回答No.1

一度目の告白で『ありがとう』と言われたなら、その時点では『いいよ』って事でしょう! まぁ、告白しokをもらったけど、留学で付き合う時間ができなかったって事なのでは? 留学という期間で彼女がどう成長したのかわかりませんが、もう一度、一度目と同じように告白したらどうですか? 『ありがとう』と返事があれば、OKという事で付き合えばいいのでは?

djlbtssrya
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 留学ということもあり自分も付き合おうと思っていた のではなくただ思いを伝えただけだったので、 もし良い返事だったのであればうれしいです。

関連するQ&A

  • 2回目の告白をしようと思っているのですが…

    高校2年生男子です。1年ほど前に告白した人に もう一度告白したいと思っています。 一年前に高校の同級生に告白しました。 その時はお互い時間がなくただ思いを伝える ことしかできなかったのですが、彼女は「ありがとう」 と言ってくれました。 しかし告白に対して返答はもらっていません。 その数日後彼女は留学してしまったんです。 留学中もほんの少しだけFacebookでやり取りは していましたが。 先月彼女が日本に戻ってきました。 クラスも違ってなかなか会えないのですが、 行き帰りに会うと楽しく会話してくれますし、 すれ違うときも手を振ってくれます。 今再度告白して、上手くOKをもらえるのでしょうか? また、どう気持ちを伝えるのが良いのでしょうか? 回答よろしくお願いします。

  • 中学生男子は告白されて嬉しい?

    中学生男子は告白されて嬉しい? 中学2年になった女子です。以前からお世話になり、今回も宜しくお願いします。 私は中1の5月から好きな男子がいます。告白できずにクラス替えで違うクラスになり、よく話はするけれど同じクラスだった頃に比べると会話数は極端に少なくなってしまいました。 単刀直入に言うと、告白をしたいです。 相手にOKを出してもらえるか振られるかなんて今は問題じゃなくて、中学生の男子というのは女子から告白されたら嫌なのでしょうか。 迷惑なら告白をやめ、自分の中から彼が消えるのを待つのが一番いいと思うので告白はしようとは思いません。私が気持ちを伝えたいから伝えるのではなく、彼を一番に考えたいので質問をさせて頂きました。 欲を言えば勿論付き合いたいです。けれど、私が告白をすることで彼を迷惑にはさせたくないのです。 再度質問させて下さい。中学生男子というものは、同級生からの告白を嫌がりますか? 簡単な回答でも宜しくお願いします。 (※私の容姿は決して良くありません。それを踏まえて頂きたいです。辛辣なお言葉も覚悟して受け止めたいと思います)

  • 好きな人に告白したいです。

    高校一年の男子です。 クラスに好きな人ができました。告白したいです。 その子は学年でまかなり人気がある子なのですが、僕は同級生の女子に嫌われている?気がします。 でもその子は僕と結構仲がいいです。 試験期間中なんかはよく二人で勉強とかします。 クラスでもよく「つきあってるの?」とか聞かれます。 でもその子がぼくのことをどう思っているのかとわかりません。 つきあいたいのですが、どうすればよいでしょうか? 今もし、告白したらO.K,してもらえるでしょうか? よろしくおねがいします。

  • 二回目の告白はアリですか?

    二回目の告白ってアリですか? とても迷っています。 今高校2年生の男子です。 高校の入学式のときに一目ぼれした女子に、 毎日のように会話したり、電話したりで、 去年の10月頃に告白をしました。 結果はふられました。 しかし、今になっても彼女のことが忘れられずにいます。 そしてもう、かなりの間が経ってしまいました。 この間には、メールも何一つしていません。。。 でももう一度、告白がしたいんです! どう切り出せば二回目の告白まで持っていけるでしょうか? 皆さんの力を貸してください。 こんな未練がましい僕ですが、お願いします。

  • 2回目 告白

    僕は中2の男子です。 1年のときに好きになった人と、2年になってクラスが離れてしまいました。 まあ、あまり親しく話したことはなかったのですが。 そして、二週間ぐらい前に、手紙で告白しました。 「よかったら返事ちょうだいね」とも書きましたしアドレスも書いておきました。 しかし、今も返事は返ってきません。 移動教室のときとかすれ違うときなんかには目が合うのですが・・・ なので、「返事、聞いてもいいかな?」と口ではいえないので もう1回、手紙で伝えようと思うのですが・・・ やめておいたほうがいいでしょうか? コメントおねがいします。

  • 告白するとき

    告白するとき 僕は、高校一年生の男子です。 私は、好きな人がいます。 告白しようと思うのですが、 質問があります。 1、どのタイミングで告白すればいいですか? どのくらい親密だといいですか?   僕は、めっちゃって言うほど会話したことがありません。 2、告白するときは、放課後に呼び出すとかでよろしいのでしょうか?(シツエーション) 3、その人と上手く会話するには、どんなことをすればいいですか?

  • 2回目の告白をしたいです。どうすれば...

    高校2年生男子です。 先日、好きな人に告白してふられてしまいました。 ふられた理由は告白数日前に彼女の気持ちを知りたくて携帯をこっそり見ようとしたことです。 いまでは最低なことをしてしまったと深く反省しています。 見ようとしたことはその日のうちに謝りましたし、告白の際にも謝りました。 前にも別の人に携帯電話を見られたことがあり、トラウマになっているらしく 携帯をみようとした僕とは付き合えないということです。 携帯を見るまではその人とは一緒に登下校したり遊びに行ったりといい感じだったと思います。 その子も僕のことが好きだったらしいです。その子の友達情報です。 ふられましたがどうしても諦めきれずもう一度告白したいと思っています。 恋愛をするのは初めてでどうすればよいかまったくわかりません。 どうすれば告白を成功させることができるでしょうか? 回答お願いします

  • 今さら告白?

    高3の男子です。気になってる女の子がいます。 その子は中学時代の同級生で高校も同じです。 中3で初めて同じクラスになり、彼女にアドレスを聞かれて以来、けっこう頻繁にやりとりしました。 僕だけを指名して花火に誘ってきたりと、あっちから結構積極的にアピールしてきたので 「こいつおれに気があるんだろうなー」と思ってました。 でも当時僕はその子に恋愛感情を抱いていなかったので付き合うつもりはありませんでした。 これ以上期待させるのはかわいそうだなーと思ったので僕から自然と遠ざけました。 高校は一緒になったものの、別のクラスになってからはさらに疎遠になりました。 しかし、高2のときに彼女が「アメーバピグやろう」と言ってきたので ネット上でチャットという形でやりとりしました。 そのときに、「○○って誰かと付き合ってるー?」っていわれたので、 「受験勉強に忙しいからそういうのは全然ないね。今彼女とかできたら絶対志望校落ちるw」 と言ってしまいました。それからは彼女もさっしてくれたのか チャットに誘ってくることはなくなりました。 高3になってからは一度もやりとりしたことがありません。 大学受験が終わり、結果、僕は東京の大学に進学することになりました。 そのことを伝えようと1年ぶりぐらいにメールしところ、送信エラーになりました。 その頃から急に彼女のことが気になっています。 電話番号は知っているので連絡はとろうと思えばとれるので その時に告白するべきかで非常に悩んでいます。 彼女は地元の広島に就職すると言っていたので会えるのは今年の4月ぐらいまでなので 告白してOKをもらえたとしてもその後は遠距離恋愛という形になります。 僕は遠距離恋愛は今まで経験がありません。 まず、電話で彼女にはどうアプローチをかけたらいいのかわかりません。 卒業式はまだなのでその前か、後にするか。また、きなり告白するべきか 彼女がまだ僕に気があるか様子見をするべきか など 僕が東京に行くのは3月中旬です。それまでになんとかしたいです。 アドバイスお願いします。

  • 告白したんですが・・・

    僕は高校2年男子です 僕は同じクラスの女の子が好きでこの前告白しました。すると・・・ まだ恋愛ってものがよくわかんなくて・・・初恋もまだで、だから付き合うとかそういうことはよくわからない・・・ 告白されたのも初めてで・・・でもあなたのことは好きか嫌いかでいうと好きだよ、といわれ、結果としてフラれました でも、あきらめ切れない僕は・・・いつか振り返らせて見せる!!というと彼女は・・・ ありがとう、努力する!といってくれました でも・・・振り向かせれるでしょうか・・・?脈ありなんでしょうか・・・?そもそも恋愛に興味のない人をその気にさせるなんて・・・ どうしたらいいでしょうか?なにか具体的にこうしたらいいよ!とかいうの教えてください

  • 告白失敗→再チャレンジしたい

    高校2年生の男子です。 先日好きな人に告白して振られました。 好きな人は同じ学校で違うクラスの人です。 相手の返答は告白した次の日で、"気持ちはありがたいけど、そうゆう気あんまないねん"と言われました。 彼女とは3回程二人っきりで出掛けて、電話も長電話を数回してました。 まだ諦めたくないです。 もう一度告白したいのですが、どのようにしていけばいいですか?? 彼女とお付き合いしたいのでどんなことでもいいです、アドバイスをよろしくお願いします。