• ベストアンサー

豚すね肉でカレーを作りたい

豚すね肉でカレーを作りたいのですが、硬い部位なので 柔らかく煮込む方法を教えてください。 圧力鍋は持っていません。 できるだけ詳しく(水から投入か沸騰後かなど・・・)手順を教えて いただけると助かります。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hunaskin
回答No.1

水から茹でます。 すぐに沸騰しないようにできるだけ弱火で。 沸騰してアク取りしたら一旦冷まします そしてまた弱火で煮込みます。 どうしてかはよくわからないのですが、一度冷ますと柔らかくなるんですよ 煮汁はそのままカレーに流用してください。

fujiko39
質問者

お礼

hunaskin様 早速回答して頂いてありがとうございます。 一旦冷ますと柔らかくなるんですね。 この方法でチャレンジしてみます。