彼氏とセックスレスです解消するには・・・?

このQ&Aのポイント
  • 彼氏とセックスレスな関係は無理なので別れることを考えているが、一度距離を置いて新たな出会いを探すことで解消のきっかけになるかどうか悩んでいる。
  • 受け身のセックスをやめて彼を攻めてみることで解消する方法について考えているが、逆効果になる可能性があるかもしれない。
  • 彼から離れて征服欲を刺激することで解消できるかもしれないが、具体的な解消法についてアドバイスを求めている。セックスレスを解消した経験のある人や同棲している男性の意見も聞きたい。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏とセックスレスです解消するには・・・?

こんにちは、 私は付き合って3年ほどの32歳の彼氏がいます。 何ヶ月か別れていた期間もありますが3年間ぐらいずっと一緒です。 付き合って最初のほうは、ほぼ毎日セックスをしていました。 彼の趣味に付き合ったり私も初体験ばかりでした。私は経験が多いほうではなかったのでフェラの練習とかもしましたが、言われるがまま。ほとんど受け身です。 そのうち一週間に1回、二週間に一回とだんだん減り、今はわたしが言わないと何もありません。 最近は浮気を疑ったり、興味魅力がなくなったのかと不安になったりして、毎日ネットで調べました。 彼は外見も性格もよく、本当にモテます。そんな彼を私は付き合っていても追いかけてしまいます。 連絡も、会いに行くのも私からです。彼は仕事が忙しいのもありますが、週の半分ほど泊まりに行ったりしていました。 最近はセクシーな下着を着ていても見られても何にもされません。 私からしてって言うとしてくれますが… 最近浮気?と思われる行動を発見してしまい、本当の別れの危機がありました。 彼は絶対浮気はしていない、と全部話してくれて、私も納得できる内容だったので事は一応納まりました。でも嘘かホントかはわかりません。 でも、半年以上彼からは全く手を出してこないことがすごく惨めで悲しいです。 キスやハグは普通以上にしていると思います。いつも彼の膝の上に座ったり、寝るときは腕枕で寝ています。私のことは好きと言ってくれます。 お聞きしたいのはここからなんですが ・このままセックスがない関係は無理なので別れる といっても、何年か距離を置いて新しく出会い直すような気持ちです。 この場合またレスになる可能性もあると思いますが、解消されるきっかけにはなりますか? ・受け身のセックスをやめて彼を攻めてみる。今更ですが(笑) これは逆効果ですか? ・少し彼から離れてみて征服欲を出してもらう など色々考えましたが私のような場合ですとどのような解消法があうと思いますか? セックスレスを解消された方、長年同棲・半同棲していらっしゃる男性の意見などありましたらおねがいします。ちなみに私は21歳です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sasimiumai
回答No.2

おじさんです。 ここで男女のセックスに対する違いを書いておきますね。 男は、その女性とすればするほどに、その女性の肉体に飽きてしまいます。 女は、その男とすればするほどに気持ちも体も、その男一筋になってしまいます。 その女性の肉体に飽きたからといって、その女性が嫌いになったわけでは ないのですよ。 男がスケベなのは、そして、知り合ったばかりの女性と頻繁にするのは この女性がセックスにどういう反応をするか、どういう感じ方をするか それに、とても興味があります。 未知の部分を知りたいからです。 その未知であったものが未知でなくなったときに、その相手に対し その肉体については、興味がなくなってしまうのです。 女性のほうは、最初の頃、これだけ頻繁に男が求めてくるのは 私のことが大好きだから、私のこと愛してくれるのだと、そう思うものです。 たしかに、大好きだからするのですが、上述したように、今まで知り得なかった 女性とのセックスが、どういう反応をするか、未知の部分を知りたいという スケベ心もあるわけです。 ですから、貴女の質問文に書いてあるように、最初の頃は毎日、そして 付き合いが長くなるにつれ、頻度が少なくなっていくものです。 これはね、頻度が少なくなったからとといって、その女性を嫌いに なったわけではなく、燃える要素が少なくなったのです。 ですから、仕方がないことなのだけど、毎日毎日しすぎたのですよ。 男女が長続きするのは、会いたい、やりたいなーーという極限まで 互いにそういうときまで待ち、会うほうが新鮮味が保つことが でき、仲が続くものです。 おいしい食品だって、大好物であっても、それを毎日毎日食べていれば もういいよになるでしょ。それと同じです。 与えすぎ、ここでやりすぎは良くないということです。 >・受け身のセックスをやめて彼を攻めてみる。今更ですが(笑) これは逆効果ですか? これも今までしたことがなければ、していいと思いますよ。 でも、それが続けば、また慣れてしまい、男の脳が刺激をしなくなります。 >・少し彼から離れてみて征服欲を出してもらう これもいいですよ。 男はある程度付き合った期間が長い女には、自分から離れていかないだろうと そういう安心感を持つと、努力をしなくなるものです。 それが、その女性が違う男のほうに気持ちがいったとか 実際に別な男が出来た場合、ここではじめて、大事だったなと わかるものです。 そこで俄然燃えるのですね。 でもね、違うほうにいったーあ、そうなんだ、じゃ、それならばそれでいいやと それきりで終わってしまう男もいますのでね。色々ですね。 貴女に書くとことは、まだ21歳ですし、そうそうセックスのことは 気にしなくてもいいのではないですか。 スキンシップがあるのであれば。 それがすべてではないしね。 貴女が彼べったりではなく、これからの女性ですから、自分なりに 色々なことを勉強したり挑戦したりして、内面からいい女になっていけば 「おーーいい女になってきたなー」と、セックスの面でも復活すると 思いますよ。この女を手放したら、勿体ないなーと、そういう女性に なってください。そっちのほうが先だと思いますよ。

kerokero0001
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 未知数の部分ですか… では、長いこと夫婦関係である方達はなんでレスにならないのでしょうか… それとも実はレスなのでしょうか… 相手に魅力的なところがあるからでしょうか… なんとも男女はむずかしいですね。 21歳ですがこれだけセックスがないとほんとに惨めです。若いから余計に… 彼のことは大好きなのでなるべく別れたくはないので、いろいろ試して見たいと思います。 要所要所のわかりやすい回答ありがとうございました!

その他の回答 (12)

noname#228382
noname#228382
回答No.13

ミニスカートをはくと男はムラムラしますよ

質問者

お礼

ほぼ毎日スカートなので新鮮味がないかもしれないです、 回答ありがとうございます。

• tkdkn929
回答No.12

まだ君は若いんだから彼氏との身体の関係を聞いて駄目ならオナニーで我慢をするか オナニーじゃ足りないと思うなら彼氏外にセフレを付くか 彼氏とは別れていい男性を見つけるかじゃないの? SEXをする時はコンドームを付けてね!

質問者

お礼

そうですね… 回答ありがとうございます!

• yonesuke35
回答No.11

> 彼氏とセックスレスです解消するには・・・?   > 私は付き合って3年ほどの32歳の彼氏がいます。  残念ながら彼は既にあなたの事は当初に比べ好きでないのだと思います。    彼は32歳。男ならばある程度収入があるのであれば結婚して 子供が欲しい年齢になります。  しかし彼の考える結婚相手はあなただけではないのです。  男が結婚をするのであれば今まで抱き合ってきた女性と結婚しても何の 新鮮味もないのです。    彼は漠然とあなたと同棲しているだけなのですぐに結婚したいという気にはならないでしょう。    彼に他の女性をつくらせない限り彼が積極的に別れを切り出すことはないでしょう。  彼が新鮮な結婚を諦めるまで現状維持しましょう。  彼が責任を取ってあなたと結婚する覚悟を決めれば彼のセックスレスも解消するのではないかと思います。  あなたはまだ若いので後5年くらいは待てるでしょう。  彼が40歳くらいになる頃には彼も結婚する気になるでしょう。 それまで彼に他の女性を作らせないように喧嘩もしないようにすればいいのです。  あなた次第です。(今別れを選択するのも将来彼と結婚するのも。)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 彼は転職をしていま夢に向け仕事を頑張っています。一日中ほぼ仕事をしています。 仕事のことがあり、10年付き合っていた元彼女さんとも別れたそうです。 ちなみに彼とは同棲していません。私が彼の家に泊まりに行って半同棲のような状態でした。今は違いますが。 ありがとうございました。

回答No.10

自分はレスされ気味の男なので立場は逆ですが、その分気持ちはすごくわかります お互い好きで一緒にいるのになぜ恋人として最も大切な性交が受け入れられないのか、本当は好きではないのか? 色々悩んでしまいますよね やはり一度真剣に話し合うべきかと思います、解消するにはそれしかありません たとえレスが解決したとしても、相手が仕方ない感じで応じてくる場合もあります 義務的にされると余計に辛くなるでしょう 幸いあなたはまだ若いようので、その気になればいくらでも次へ進める未来があります 長い将来を考えた時、本当に相性の良い人を見つけた方が幸せになれますよ 世の中本気で愛してくれる男性は沢山います

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 おっしゃる通りです。 別れも考えましたが、彼のことは大好きで、かれも私のことを好きでいてくれているのは感じています。 生理的な本能的な問題で彼と別れたくはありません。 これからも二人でいるためにどうにか解消できないかと思いました。 回答して頂いたのももちろん視野に入れ考えたいと思います。

回答No.9

結婚して、18年以上、子供もいます。 セックレスこれは、女にはわからないと思うが、というのは、女はいつも、愛されている。 しかし、男は「綺麗な女を、3日3晩見ていると飽きる」と言う言葉があります。 簡単に言えば、「新鮮味」がないということ。今普通の家庭でも、1年過ぎると「やらない」が普通です。 家だって、もう5,6年はしていません。まぁこれが現実です。 男にして、女は「マグロ状態」でもいいけれど、男は疲れる。  で、同じ女とは、だんだんやらなくなる。 外国人のように、女も積極的に出てくれる人、また、たまには「男も、マグロ状態でしてくれれば、 あたらしい、新鮮味が沸く。同じ、体位で、同じ女を見ているわけで、眉のひそめ方、あごの上を向き方等が インプットされると、また同じか?。となり、 やらなくなるわけ。 日本人の悪い癖で「釣った魚には、エサをやらない」というわけ。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 男性は、慣れると求めなくなるんですね。 それは万人そうなんでしょうか? 一般常識ですかね。今まで知らなさすぎてびっくりしました。 ただ一緒にいるだけではダメなのですね。 いい経験になりました。 また私が誘っても、そのうち飽きてしまうということですね。 よく考えてみます。

• sayusayu41
回答No.8

自分から手を出せばいいのに。 男だって、毎回自分からだと面倒、と思うでしょう。 女は受け身、って思ってちゃ大違い。 自分から誘って、自分から攻める。 それぐらいしてないと、何年もレスにならないなんて無理よ。 男がAV見て学ぶように、 女だって男が喜ぶ方法、覚えてやっていかなきゃ そりゃ~つまんなくて浮気もする。 魅力がないのかしら、若いのにHしてもらえなくて悲しい とか言う前に、自分が頑張りましょう。 (下着とかではなく) 女より

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 ごもっともです。 気づくのが遅すぎたのかもしれないです。 今更遅すぎる気もしますが、頑張って見ます。 ありがとうございます。

• zosterops
回答No.7

うーん。 セックスレスという言葉を氾濫させた大人社会の稚拙さ責任を感じずにはいられません。 3年前ということは、貴女はたった18歳でひと回り上の男性と交渉を持ち始め、今では、はっきりいいますが、貴女はセックスのとりこになっています。 ほかの男性の回答者の回答にもありますように、いい歳のおっさん扱いされ始める危機感を持った男性が、18歳の若い女性の身体を味わい尽くし3年経過もすれば、冷めてしまうのは当然の生理なのです。 今のご時世の言葉を使うならセックスレスというより、貴女の方のセックス依存と言い替える方が相応しいと感じます、が、同じ女性として貴女の不安や不満には同情できなくもない。 セックスが好きなのか、お相手が好きなのか冷静に考える時間をもらった、と考え直し、肉体の誘惑を断ち切ったところで、自由恋愛における愛情と性交渉の関係について論文でも書いてみればすっきりすると思います。セックスが貴女方二人の関係を結ぶただ一つの掛け橋でありツールでありコミュニケイション方法であるならば、片方が交尾意欲を失くせば関係は終わったものと思われます。ほかの愛情表現でも充足するよう努めて来なかった結果なら、貴女はただのセックス依存関係依存だと思いますよ。治すには相手と別れて少なくとも2年は誰とも交渉しないこと、こう言い渡されるはずです・・・。夫婦の方々が関係を長く長く維持できるのは、ほかでもなく充足する方法や関係を築いていったからです。下半身問題はつまりは頭をこそ使わないと上手くいかないというわけですね。信頼関係が成り立ち本心で愛し合っている大人が一ヶ月や二ヶ月ぐらいしないでもセックスレスと言って騒ぎはしません! 解決法なら、しばらく、会わない・タッチしない事、それでお相手に再び「触らせろや」と奮起する好意が残っているかどうかにかかっているだけです。繰り返しますが、セックスしてくれる恋人という条件で誰でもいいから相手が欲しい、そういう動機で他の人に乗り換える、というお気持ちなら、貴女は一種の病気に取りつかれているように見えます。目を覚ましてください。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 〉信頼関係が成り立ち本心で愛し合っている大人が一ヶ月や二ヶ月ぐらいしないでもセックスレスと言って騒ぎはしません! 半年以上です。むしろ一年弱です。 私たちなりに信頼関係を築いてきたつもりです。 それでもあんまり求めてくれなくなると、生理的に無理なのか他に誰かいるのか、わからなくなります。 こんな私はセックス依存症でしょうか…… 〉セックスしてくれる恋人という条件で誰でもいいから相手が欲しい、そういう動機で他の人に乗り換える、というお気持ちなら そんな気持ちはありません。 これからこの先何十年も彼と一緒にいたいから、今は距離をおいて、彼と出会い、一からやり直す環境を、私自身が成長すること、お互いか関係や存在を確認するためにも必要か、 それとも、他に刺激を変えるかでこの状況を変えられるのか悩んでいます。 ありがとうございました。

• sasimiumai
回答No.6

No.2のおじさんです。 貴女からのお礼文を読みました。ありがとう。 うまく貴女に説明できるかわかりませんが、書いてみますね。 >長いこと夫婦関係である方達はなんでレスにならないのでしょうか… 長く続いている夫婦、恋人同士でも、貴女が思うほどセックスはしてないですよ。 女性のほうからすれば、セックスがないと、私って本当に愛されているのかと そういう気持ちを持つけど、セックスがすべてだとは思ってないからです。 積み重ねた絆があるからね。 前回、セックスに対する男女の違いを書きましたね。 もう、ひとつ付け加えると、貴女の彼ね、貴女のこと嫌いになったわけでは ないけど、貴女に対し、それ以上の深い愛があるわけではないと思うのですね。 最初の頃、ものめずらしいから、毎日のようにして、現在は遠ざかっている。 深い愛があれば、自分は貴女の肉体への興味は薄れたけど、しないことで 彼女に寂しい思いをさせてはいけない、不安にさせてはいけないという配慮が 働き、するものです。義務とかそういうものではなく、思いやりだね。 それをしないのは、自分勝手ではあると思います。 さんざんぱら、しておいてね。 彼のほうが、ずっと年齢が高いのですから、32歳であれば そういう配慮をしてもいいよね。それをしないのは、やはり根本的には 愛がないのですよ。 ですから、貴女に対し本当の意味では、本気ではないのだろうと思います。 うまくいっている夫婦、恋人同士には、根底には培った愛があるのですよ。 肉体的なことばかりのことではなくですよ。 もちろん肉体的にも愛し合っていますけどね。そう頻繁ではなくともね。 せいしんてきな繋がりの強さというところでしょうかね。 貴女がたの場合は、貴女が10代のころから付き合っているわけですね。 きっと彼は、そういう絆づくりより、貴女の若い肉体だけを愛した のでしょう。 >21歳ですがこれだけセックスがないとほんとに惨めです。若いから余計に… これはどういう意味だろうね。 肉体的に寂しいのか、精神的に愛されてないと思うほうが強いのか。 セックスがないことで、彼からの愛の確認ができないと思うのだろうか。 それとも、貴女の性欲が満たされないのが辛いのか。 若いから、一番魅力的な年齢なのにと自分で思い、何もないのは、辛いのか、寂しいのか。 どれもだと思います。 ここは言っておくよ。 女性の21歳は、男からみたら、子供です。 女性としての魅力は、健康美と肌に張りがあるというだけで、まだまだ 女性としての、男がふるいつきたくなるような色気や魅力はないものです。 女性がセックスだけではなく、内面の充実も含めて色んな経験を経て、 魅力的になっていくのは28歳ぐらいから、38歳まで、もっといえば40代前半です。 これはいくら逆立ちをしたところで、若い女性は若いでけで 魅力度という点では、敵わないものです。決して若いからといって、男から 重宝されるものではないですよ。 もちろん、女性の魅力などには個人差はありますよ。 おじさんはおじさんになったから、こういう見方をしているのではなく ずっとずっと若いときからの感想ですし、事実なことです。 女性の魅力は、女性として、人としての総合力が、その女性の魅力度に なるものですからね。 だから、セックレスを解消しようと、貴女から仕掛けたところで いっときの効果はあっても、若い女性がするには無理があると 思いますよ。 それから前回書くと可哀想だから書かなかったけど 男が今までの女性とセックスをしなくなったときは 違う女性がいたり、気持ちが向いていることはよくあることですよ。 ターゲットが変わってしまったということね。 だって、最初のころ毎日していたエネルギーはあったのだから そのエネルギーがなくなったわけではないのですよ。 だって同じ人なのですから。 こういう回答でごめんね。

質問者

お礼

またまたありがとうございます。 義務とかそういうものではなく、思いやりだね。 そうですね。 浮気の可能性も疑って、散々調べ、問い詰めましたが、白に近いグレーでした。 セックスがなくなると、やはりその可能性を疑ってしまいます。 21歳はまだまだですかね。彼もよく、5年後ぐらいが楽しみって言っています。 よく考えて見ます。 ありがとうございます。

回答No.5

頭で考えてたらダメ。本能で!

質問者

お礼

わかりました… 回答ありがとうございます!

noname#196134
noname#196134
回答No.4

結婚という二文字が文章に出て来ませんが、質問者さんは考えていないようですね。 恋愛に将来はありません。 誰と何人お付き合いしても良いんですよ。 今日別れようと言えば別れが来るのが恋愛です。 結婚は契約ですから、将来があります。 女性と違って男性は、初SEX以降、気持ちが冷めます。 直前が1番盛り上がります。 ですから出会いから初SEXの時期、結婚へのタイミングが大切ですね。 女性は初SEXから一生盛り上がるのですが、それは男性と女性との本能の違いです。 男女にスレ違いがあるからドラマが生まれるんですね。 今この瞬間彼と別れるのが、質問者さんにとって良い人生になる可能性が高いと思います。 振られる前に振った方が良いと思います。 それが女の価値を上げるんですね。

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 はい、結婚はまだまだ考えていません。少なくとも数年は。 でも今のまま結婚したとしても、必ずレスになりますよね。 別れた方がいいですかね。 なるほど、検討して見ます。 ありがとうございました。