• ベストアンサー

流し台下の汚れ

いつもお世話になっています。 引越しをする事になったのですが、引越し先の流し台の下の汚れがひどいんです。 会社の持ち物で若干家賃も一般の入居者に比べると安いので「流し台を交換してください」とは言いづらく でもそのまま使うのにはかなり抵抗があり・・・。 いろんなサイトを見たのですが流し台の扉はカッティングシートなどを張るといいようですが流し台の中の部分は探せませんでした。 自分ではきれいにする事は出来ないのでしょうか? 出来れば洗面台の下のような(化粧板と言うのでしょうか?)感じにしたいのですが。 宜しくお願いします。

noname#5839
noname#5839

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • B500
回答No.3

ホームセンターでプラスチックや塩ビの板が売っているのでこれを切って貼ったらどうでしょう。  洗面化粧台の下に貼ってあるのはプリント合板(薄いベニヤに塗装してある物)じゃないでしょうか。安い流し台にも使われています。これもホームセンターで売っていますが弱いです。

noname#5839
質問者

お礼

ホームセンターで見かけたベニヤ板は弱いんですか・・。 (サイズを測って買いに行こうと思ってました) 塩ビの板ですね!!! 早速買いに行ってみます! ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• kotoko
回答No.2

こんにちは。 流し台下用のシートを敷くだけでは駄目なんでしょうか? http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=500019077 アルミのシートもあります。 http://www.rakuten.co.jp/zakkaz/461297/466792/497984/ シートを敷く場合は、エタノールを全体にスプレーして殺菌も兼ねて拭き暫く扉を開けて乾燥させてから敷くと良いですよ。

参考URL:
http://www.bellne.com/shp/srvlt/PBelProductDisplay?storeId=10001&catalogId=10001&langId=-10&productId=500019077
noname#5839
質問者

お礼

引越しも終わりとりあえず今はシートを敷いています。 エタノールをスプレーするといいんですね!! そのまま敷いてしまったので今からスプレーします。 ご回答ありがとうございました。

回答No.1

引越し先はあなたの勤務する会社が所有する貸家ということですね? でしたら、会社の担当の方に「流し台が相当古くなっているので交換しませんか?費用の一部は自分でも負担します」と言ってみたらいかがでしょう? ご自分で手を加えてみても、費用もかかる割にはそういう古いものはきれいにはならないような気がします。

noname#5839
質問者

お礼

なにぶん家賃を優遇してもらっているので設備については色々と言い辛いのが現状です。 ご回答ありがとうございました。