• ベストアンサー

wi2premium_club接続

LAWSONのwifiで、上記ssidに接続できるのですがが、インターネット接続ができません。本体は、iphone5です。ios6.0.2です。自宅のWiFiなどは正常です。LAWSONが全滅です。ただ、iphoneの電源再立ち上げで繋がることがあります。 Iphoneは、新品交換しました。 よろしくお願い申し上げます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e_16
  • ベストアンサー率19% (847/4388)
回答No.1

wi2とは契約してますよね? アクセスしてる人が多いと繋がりません、つなぎっぱなしにしてる人が多いので(^_^;

tandh2012
質問者

お礼

プロファイルは、iphone5なので、特に必要ないです。 結局、機種交換したときの設定ミスで、本体の情報がアップされていないとのことになりました。 バグのようなものらしいです。 auさん、曰く、改善しますので申し訳ございません・・・とのことでした。

関連するQ&A

  • iphone5でwifi接続が非常に不安定になる

    助けてください。 初心者です。 iphone5で、自宅はHOME SPOT CUBEで接続しています。 プロバイダは、so-netでADSL回線です。 自宅から、外出すると複数のwifi Spotで接続ができますが、自宅に帰るとwifiの接続はできているのですが、インターネットに接続できません。「ページが開けません。サーバの応答がありませんでした」のエラーになります。 iphone5を、電源再立ち上げまたはCUBEの電源再立ち上げで大概は復帰します。 auとアップル社サポートに問い合せましたが、iphone5の復元までしたけど現象は変わらずでした。 アップル社の、シニアアドバイザから「iphone5の電波状態(ルータと本体)はうまくいっているようなので、CUBEとADSLの問題ではないか」と指摘されて閉口状態です・・・・。 今は、自宅で使用していてCUBEに接続できています。 一体、何が原因なのでしょうか? ・iphone5側の問題なのか。一度、機種交換をしています。 ・CUBEを交換したほうがよろしいのでしょうか。 ・ADSL回線がノイズに弱いとのことで、これが原因でしょうか。 毎回、自宅に帰るたびに電源再立ち上げでは、非常に疲れます。 参りました・・・。 よろしくお願い致します。

  • iPhone5のwi-fi接続に関して

    再度の質問になります。初心者です。どうかよろしくお願いします。 現象と経過は以下の通りです。 (1)iphone5のHOME SPOT CUBEで電波のマークは良好であるがインターネット接続ができない。または、通信速度が極めて遅い。(インターネットはSONETのeacces12M、ADSL回線) (2)コンビニやauショップでもWifi接続ができないことがある。現象は(1)と同じ。 (3)(1)、(2)の現象は、iphone本体の電源オン/オフで改善される。 ということで、auのサポートの指示も受けました。 ・システム設定のリセット ・ネットワーク設定のリセット 実は、本iphone5は購入が12月31日で、いったん別の不具合(音声)にて新品交換しています。 CUBEは、1月に新品設置しました。 今のところは、現象が固定されないのですが、非常に不安定な状態です。 どのように対処したらよろしいでしょうか。 また、CUBE以外のwi-fiルータにしたら改善されるでしょうか? 別の質問で、回答をいただきました(ありがとうございます) 繰り返しになりますが、よろしくお願い致します。

  • iPhone5無線LANルータWi-Fi接続

    この度、自宅にてWiFi環境を構築すべく、バッファローの無線LANルータ・WHR300を購入し、自宅にてセットアップを行いました。 PCを有線で接続し、付属品のCDを使用して設定。インターネット接続を確認しました。 次に、セットアップガイドに基づきiPhone側で設定を試みました。 アプリでQRsetupを落とし、設定しようとしましたが、接続できませんのエラー。 手動で行おうとするも、パスワード入れても接続できませんのエラー。 パスワードも何度も確認しています。 回線はフレッツ光のマンションタイプです。 ルータのランプ状態も正常ですし、WiFi設定で該当SSIDもしっかりでてきます。 ルータの管理画面にてMacアドレスを確認をしましたが制限しておらず。 また、管理画面にてパスワードを削除してみました。 ルータの鍵ランプが消灯し、iPhoneのWi-Fi設定画面でも該当SSIDの鍵マークが消えました。 しかし、接続できませんのエラー。 機種変して使わなくなったiPhone3GSでも同じ症状でした。 ルータの不良?とも思ったのですが、3GSの時にもらったFONルータでも同じ症状でした。 もう???状態です。 ルータの初期化も何度も行っており、これ以上何をしていいのかわかりません。 ちなみに、マックなどでのフリースポットでは正常に接続できます。 友人のモバイルWi-Fiにもパスワードを入れて正常に接続できます。 モデム------無線LANルータ-------PC の構成でPCでは正常にインターネット接続できています。 そんなに難しいものではないと思っていたのですがハマりまくっています。 どなたか教えてください。

  • au HOME SPOT CUBEの接続不具合

    よろしくお願いします。 iphone5を購入して、自宅の電波状態が著しく悪いのでADSL(eA)の環境で有線ルーターを経由して(PCは2台接続)auのHOME SPOT CUBEを接続しました。 cube本体のSTATUSランプは緑点灯で正常なようです。 iphone5ですが、SSIDの状態はアンテナが3本立っていますが時に、インターネット接続ができないことがあります。auに聞いたところモデム、ルーター、CUBEの電源をすべて切断して再立ち上げでいったん復旧しています。また、cubeの設定は、簡単接続でなくて手動接続しています。 一階の部屋では、十分な受信ができていますが、2階や離れた場所(そんなに大きな家ではありません、60坪くらい)ではどうしても、wi-fi接続ができずに3Gになっています。 cubeの受信範囲はどのくらいの距離なのでしょうか。 また、何か解決策はありますか。 よろしくお願い致します。

  • iPod touch Wi-Fi 接続 SSIDの表示について

    はじめまして。 以下の点について、どなたか教えて頂きたいのですが、 iPod touchを購入して、自宅でWiFiのアクセスポイントを検索した所、SSIDの表示が出ませんでした。 そこで、その他を選択し、手入力でSSIDとWEPキー(WEPにしているため)を入力したら、問題なく自宅の無線LANへ接続出来ました。 その後、iPod touchの電源を入れるたびに自動的に同じSSIDに接続されるようになりました。 ここからが、質問ですが 1.iPod touchの電源を入れると、自動的に自宅のSSIDに接続される時と接続されない時があり、最近は自動的に接続されないことの方が多くなりました。自動的に接続される時は、電源を入れると電波のアイコンが表示され、InternetやWiFi Music Storeなども普通に利用可能です。 何故自動的に接続される時と、接続されない時があるのでしょうか? 2.SSIDを検索しても、やはり検索されません。 2については、buffaloのWHR-AM54G54/Pという親機と子機のセットを使っているのですが、親機の設定がステルス設定になっていて、Wi-Fiを検索する画面には表示されない設定になっている為に、表示されないだけなのでしょうか?それとも、何か他の原因があるのでしょうか? ステルスが原因の場合、単純に設定を解除すれば検索されるようになるのでしょうか? ただ、自宅のPC2台ともに他のワイヤレスネットワークの表示をクリックして接続先を検索すると、SSIDがしっかりと表示されています。 英語のキーボードやWEPキーが対応していないなど、色々と目にしますが、私の場合は英語のキーボードにしてから、WEPキー(13桁)を入力することで、普通に自宅のネットワークへ接続可能です。ですので、WEP(13桁)は普通に使えています。 ただし、自動的に接続される時はいいのですが、自動的に接続されない時は、WiFiでアクセスポイントを検索しても、SSIDが表示されず、手入力でSSIDとWEPキーを入力しても、サーバが見つかりませんなどのエラーメッセージが表示され接続できず、少し時間が経つと自動的に接続されたりと、困っています。 どなたか、この現象がお分かりになりましたら、ぜひ教えてください。 宜しくお願い致します。

  • wi-fi接続できません

    ipod touchのWIFI接続方法についてお願いします 私はNZに留学しています。 学校の先生に留学生の特別教室のWIFIパスワードを教えていただくことができました。 ipodにパスワードを入力して認証まではできたのですが、そ こから1時間以上待っても正常に接続することができず インターネットを使えません。 他のiphoneの人や、コンピューターでは接続できているのですが、私のipodtouchでは インターネットを使うことができません。 先生に設定などを見てもらうことはできません。 パスワードを教えてもらっただけでも感謝することだからというのと あまりたくさんの先生や他の生徒に知られてはいけないからです。 学校でパスワードを知っているのはごくわずかの生徒で、相談はだれにもできません。 なんとか自分のipodの中で解決したいのですが どうすればいいですか??

  • Wi-Fiの接続について

    新規でドコモ光の契約でWi-Fi通信でのネット接続を試みています。 壁ーー光ケーブルーーGE-PON-ONU タイプDーーイーサーネットケーブルーーWi-Fiルータ の接続になっています。 ちなみにWi-Fiルータは新品のNEC製のWF800HPです。(ケーブルはWANポートに挿入) 接続しようとしているのはタブレットとiPhoneです。 初め簡単ボタンを押してネットに繋げようとしたのですが、つながりません。 ルータがインターネットにつながりませんなどが出ていたような・・・ そのあとSSIDと暗号キーを手動で入れても同様の結果でした。 各機器の電源をON OFFしても変わらず・・・ ほかにどのような手段を取るとよいのでしょうか? また、Wi-Fiルータのファームウェアをアップデートしてみるのも手とありましたが、そもそもネットに繋がらないのにどうやったらアップデートできるのでしょうか? よろしくお願いします

  • 「インターネットに接続していません」と書いてあるS

    カフェのwifiをスマホで見ています。 今はDOCOMOのwifiに接続しています。 ふと思ったのですが 「インターネットに接続していません」と書いてあるSSIDと 何も書いていないSSIDでは何が違うのでしょうか?

  • Wi-Fiに接続出来ません

    iPhone5cです。 自宅にはWi-Fiがあるので、設定からWi-FiをオンにしSSIDを選択して、パスワードの指定がないので自分で決めたWi-Fiパスワードを設定し、それから入力したのですが SSID・・・のパスワードが正しくありません。 と表示されます。 接続に失敗です。どうしたらいいですか?ネットで説明を見ながらやっているのにできないんです。 Wi-Fiは使えます。現にPCからしているので・・・

  • wifi接続後、しばらくすると接続解除されます

    電話サポートが繋がらず困っております。 解決したい症状としては以下の通りです。 ポケットWiFiからELECOMのWRC-X3000GSNへ変更しようとしています。 箱に同封されていた簡単セットアップシートのQRコードを読み取り設定し、携帯電話(iPhoneにて)wifi接続を確認出来ましたが、時間が経つと接続が解除され、iPhone設定画面のWiFiネットワークからも該当のSSIDがなくなっています。(この時ポケットWiFiの電源は切っています) このような症状になる原因が分からないのと、どのように解決すれば良いのかを教えて頂ければ幸いです。 追記 関係があるか分かりませんが、インターネット回線はソフトバンク光を契約しています ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。