• ベストアンサー

「インターネットに接続していません」と書いてあるS

カフェのwifiをスマホで見ています。 今はDOCOMOのwifiに接続しています。 ふと思ったのですが 「インターネットに接続していません」と書いてあるSSIDと 何も書いていないSSIDでは何が違うのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

.FREE Wi-Fiと書いている当たりから実際にインターネットに接続するのに 「Wi-Fiネットワークにログイン」とかが表示されなんらかの認証(例えばWebベージが開いて「同意する」とか「接続する」とかのボタンを押したりメールアドレスを入力するなど)が必要でそれを途中でやめるなどしてインターネットに接続しなかったのでそう表示されているのかも。 Android搭載端末から無線親機の初期設定を行いましたが、Wi-Fi(無線)で接続されていません(Android 6.0以降) http://faq.buffalo.jp/app/answers/detail/a_id/16059

KILPQGZESC
質問者

お礼

どうもありがとうございました。