元彼の気持ちが気になる!彼との別れの理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 元彼との別れの理由や彼の気持ちについて、私の心情をお伝えします。
  • 彼が私をブロックしてすぐに解除したことや、SNSでのつぶやきから彼の気持ちを探りたいと思っています。
  • しかし、彼との喧嘩や別れは何度もあったので、彼が私を気にしているのかどうか不安です。皆さんの意見を聞かせてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

元彼の気持ちが気になります・・・。

元彼の気持ちが気になります・・・ つい最近別れてしまった彼氏について・・・ 最初は私の親友に相談されたことから始まったんです。 「A組の男子二人に”きもい”とか”ぶす”って言われてて・・・」と。 私は「男のくせに!」と腹が立ち LINEというアプリの一言に 「男のくせに嫌味言うとか女々しい」と書きました。 それで元カレが私をブロックしました。一瞬だけ・・・。 その後30分後くらいにブロック解除されていました。 私が一言に書く前に元カレが タイムラインに「何も考えてないのに変な夢を見た」と 書き込んでありました。 私たちは 喧嘩するたび別れていて 今回も私から 振りました。 「やり直したい」と言うと 「もうやり直す気はない」と言われました。 こんなことは何回もあったんですが・・・ ブロックして数分後に解除したり 「何も考えてないのに変な夢を見た」など つぶやくのは・・・私のことを気にしてくれてるからでしょうか・・・? 私は「もう平気!これから頑張る!」と 書き込んだりしていました。 皆さんどう思いますか・・・? 私のただの勘違いでしょうか・・・?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • T-koretto
  • ベストアンサー率24% (58/234)
回答No.1

とりあえず、今回は、よりを戻すまで少し時間を置いたら? そうして、今度喧嘩して別れるまでを最長を目指してね。 そうやって、段々、喧嘩までの周期を長くしていくのよ。 成長しようね。

その他の回答 (1)

  • okokwa
  • ベストアンサー率16% (20/118)
回答No.2

振られた人的にはネガ発言とかが精神的にきついんじゃないかな。 気にするというより気になってストレスになってるんだと思う もう気にしないほういいですよ 振った男はプライドが傷ついて二度と戻ってこないと思います

Maliki
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 元彼の行動がわかりません。

    4日前に彼氏と別れたんですが… 別れた次の日に やり直したいと言ったら やり直す気ないと言われました。 会って話したいと言っても 別にいいと言われてしまいました。 確かに何回も何回も別れて付き合っての繰り返しでした…。 多分もう繰り返したくないんだと思います…。 それで… LINEでブロックされてしまって… でも三十分後くらいに ブロック解除されていて…。 後はタイムラインに 何も考えてないのに 変な夢を見た と書かれてあったり 昨日私が病んでいると どーしたん? 嫌だったら答えなくて良いけど… ってLINEで言われて このままじゃまた彼に迷惑をかけると思って もうお互い関わらんとこ と言ってしまいました。 彼は そっか 分かった ブロックしとくな って言いました。 後悔しました。 でも…なぜかブロックされてないんです。 後・・・ 彼のLINEの一言に韓国語で 「振り返らずに去ってゆけ 俺を探さずに生きろ」 と書かれてありました・・・。 どう思いますか? 長々とごめんなさい。

  • 元カレのブロック解除

    元カレのブロック解除した心境が気になります、、 振られて別れて半年程経つ元カレがいます。 私はまだ未練がありたまにラインを送っていました。 返事は付き合ってた頃に比べ素っ気なかったですが、5分以内に返ってきていました。 このままでは元カレに迷惑だと思い、 「ブロックしないの?」と聞くと、 「じゃするね」と言われブロックされました。 ですが1週間ほどで解除されていました。 もう連絡はないだろうと思い解除したのか、 特に意味はなく解除なのか、、 まだ好きなので元カレの心境が気になります( ; ; ) 復縁は考えていないと、別れて2ヶ月ぐらいして連絡した時に言われています。 皆さんのご回答お待ちしております。

  • ゲイカップル元彼のLINEについて。

    ゲイカップルの元彼について みなさんに意見いただきたいです。 私の束縛、彼の気遣いの出来なさ、浮気で喧嘩別れしました。LINEもお互いにブロックし絶縁状態でした。 その三ヶ月後私は二人 で一緒に住むことが決まるほどの新しい恋人を見つけ久々に元彼に連絡とってみようとブロックされているか見てみたら解除されており、前とは違う友達としてよろしくと言う前提で元彼と私お互いに承諾し話を始めていました けれど身近な話をしても話をしても淡々としたLINEの返しで友達とは?と思い「ほんとに友達にもどりたいの?」ときくと「いや!まったく!」と最初に言っていたこととは違い友達にもどる気なく犬猿の仲のようなLINEするならブロックするようお願いしました、最初は躊躇していましたがなんどもお願いしたらサヨナラとブロックされて、私も頭の上にはてな状態でした。 それから2週間後またLINEブロック解除し私を追加しています一体なんなんでしょうか?

  • 元彼と親友

    一年程前に約一年付き合った元彼と別れました。原因はささいなけんかだったのですが・・・。つい最近まで本当に大好きで、よりを戻したいと思っていました。 私には親友がいます。暇があればお互いにしょっちゅう連絡を取り合い、元彼と別れた時は、親身になって泣きやまない私の側にいてくれました。私と親友と元彼は以前から友達でした。 そんな親友から連絡がきて、私の元彼から告白されたというのです。親友はいいところもたくさんあるんですが、過去にも不倫をしたり、浮気をしたり、別な友人の好きな人と寝たりと、男癖がとても悪いんです。ここには詳しく書く込むことはできませんが、他にも色々あり、常に男の人が近くにいないとだめなようです。私はその彼女の過去を知っているので、今回、彼から付き合ってほしいといったようですが、それ以前に彼女が彼に思わせぶりなことをしたり、二人であっていたのではないかと思っています。実際、私の前では最近ぎこちなかったし。親友は私が彼のことを好きなことを知っているので、私を失うのが嫌だから彼とは付き合うつもりはないといっています。でも、信じられないんです。親友だと思っていたけれど、どうしても信じられないんです。親友を信じられないなんて、そんなひどい話ないとはおもうんですが・・・。 これから彼女とどうやって接していったらいいでしょうか?長文、乱文、読んでいただきありがとうございました_(._.)_

  • 元カレについて 気にしすぎでしょうか。。。

    元カレとは2年前に別れて、私はその後別の人と出会い去年結婚しました。 別れた直後から、ずっと一か月に一度のペースでメールがきて 内容が「元気ー?今の僕です」と写真が送られていました。無視を続けていると すぐにLINEにもきましたが、ブロックしました。 無視続けたらいつかはこなくなるかと思っていましたが、一年半も続きました。 なので去年いつもの通りメールがきたので、「もう結婚しました」と一言メールを 送るとパタッとこなくなりました。 あれから一年経ちますが、最初はFacebookで検索したら出てきて誰かとランチしてるとか見ると、あ、私のことは忘れてる大丈夫だと安心していましたが、現在Facebookにもでてこなくなり、彼の行動がわからない状態です。 元カレはもともと友達も一人もいない人で少し変わっていて、私に執着していたので 余計に怖くなってきています。 電話番号も消したので連絡手段もなく、もしかして家にこられたら。。。 この先何かあったらどうしよう。。。と考えてしまいます。 最近たまにですが非通知設定の着信もくるようになりまた怖くなってきています。 あれから一年。。。やっともう気にしなくても大丈夫なのでしょうか??・・・ 今思うと私も無視し続けていきなり結婚しましたといったのがまずかったのかなと後悔してます。 彼が結婚したという事実があれば安心できるのですが 共通の友人もおらず、、もう連絡とりようもないです。 また、夫にも先日「もう元カレからな連絡こなくなったの?」と聞かれただけで動機がはしりました。 まだ自分もこんなに怯えてたんだと実感しました。

  • 元彼とTwitterで繋がっています。

    私が振られたのですが、嫌い合って別れたのではなく、ただ向こうに好きな人が出来たという理由で振られました。 正直ブロックされるかなと思っていましたが、ブロックされませんでした。 ふとツイートを見直していたらいいねの数が減っていたので気になって見てみたら、元彼がいませんでした。 ブロックされたのかなと思いましたが、彼のツイートは見れます。 ただ、彼が私のツイートにいいねしていたのをわざわざ解除したみたいなんです。 そんな面倒なことをするのならいっそブロックしてくれよと思いました。 どうしてブロックせず、わざわざいいねだけを外したのでしょうか?

  • 元カレを忘れられないのかもしれません。

    5年近く前に別れた元カレ(2歳下)はろくでもないやつで、彼女がいるのに元カノ(私)をデートに誘います。 もう2年前ですが、誘われた時ちょうど彼氏がいなかったし、まさか彼女がいて誘ってくるなんて思わなかったからご飯に行きました。帰った後メールで『また遊ぼう』と言う彼に、「彼女がいる人と遊ばないよ。修羅場に巻き込まれるのは嫌だもん」とキッパリ断ったら『手くらい繋いでおけば良かった・・・』なんて言うんです。彼女いるくせに。 その後もたまに年に数回『元気?』『どうしてる?』等のLINEが来ます。すでに私には新しい彼がいたので適当に返事をしてすぐ終わりにしていました。 付き合いが長かった分、会うと話も弾んで楽しいし居心地がいい相手ですが、トキメキはありませんでした。家族のような感覚に近かったです。 彼女がいるのに元カノとデートしたがるような男なんて付き合いたいと思わないのですが、もし彼が彼女と結婚となったら落ち込む気がします。 今までどんな子が彼女か知らなかったのですが、最近Facebookでその彼女が「交際中」になったのを見てしまいました。(元カレの交際ステータスは独身になっていましたが・・・)結婚は近いのでは?なんて思ってしまいます。私より4歳下で、笑顔が可愛らしい感じの子でした。 私はお付き合いしていた彼と少し前に別れてしまい今は彼氏はいません。でも、デートに行ったりいい感じになっている人はいます。冷静に考えて元カレよりステキ(内面も外見も)な筈なのに、元カレの顔がちらついて困ります。 このままではせっかくの新しい出会いが台無しになりそうです。 Facebookでの友達をやめ、LINEをブロックする事も考えましたが、逃げてるようで余計に意識してしまいそうで・・・ もし元カレと寄りを戻したいと思っているのなら、今の彼女から奪う、諦める、などすればいいと思うのですがと 、そうではないのでどうしたらいいかわかりません。 もし元カレが彼女と別れたら?と考えた時、寄りを戻したいとは思わなかったんです。それなりに酷いふられ方をしましたし。 なんとか頭の中で、元カレをただの思い出として処理したいのですが、いい方法は無いでしょうか?? アドバイスでも、お叱りでもなんでもいいのでお願いしますm(_ _)m

  • LINEのことで気になることがあるので質問させてい

    LINEのことで気になることがあるので質問させていただきます。 元彼のLINEをトーク画面からブロックして非表示にしてるんですけど、それで、一旦ブロックを解除したらトーク履歴は残ったままでした。 それで、質問なのですが、ずっとこのやり方でブロックしてて、一定期間が経って1回ブロックを解除した時に一定時間経ったらトーク履歴が消えてたってことはあるのでしょうか? 元彼が色々難があったので、何かされたら困るので、何かあった時のために証拠としてLINEのトーク履歴を残しておきたくて··· ただでさえ、殺すとか言われてるので、これ以上関わったら何されるかわからないので、今はブロックしてるんです··· それと、ここからはお金の質問をさせていただきたいのですが、今までで8万くらい貸してしまいました。 それを前から3・4回くらい返してって言ってるのに、この日に返すって3・4回言われ続けて、結局返してくれません。 私はずっと待ってたのに、いろんな言葉を言葉巧みに操って、結局返してもらわずにLINEをブロックした感じです。 でも、どうしても別れたかったから親にも相談して、「もうお金いらないから連絡してこないで」って言ったらっていう助言を貰ったので、それでブロックした感じです。 今までのレシートを写メって送ってくれたら返すって言われてきちんとその通りにしたのに、それでも返してくれませんでした。 返ってこないのはわかってるし、諦めろって言われてるのですが、どうしても諦めきれなくて··· ちなみに、元彼本人はもちろんですが、その親も一般常識が通じないような人です。 これって、もう諦めるしかないんですか? どこか無料相談できるところはありますか? ほんとに困ってます··· 長文・乱文ですいません。 誹謗中傷はおやめください。 ご相談にのってくださる皆様からの回答をお待ちしてます。

  • 元カレの気持ちがわかりません。

    高校生です。 先日、8ヶ月付き合った彼と別れました。 理由は、私です。 ちゃんと自覚もあるし、これから治していこう とも思っています。 その私をフッた元カレの気持ちがわかりません。 元カレは私をフる際に「もう嫌いだから俺と別れて」 や「もうお前のこと嫌いだから俺と関わらないで」 など数々の言葉を言われました 最初は、いやだいやだ言っていた私ですが。 聞く耳を持ってくれない状態だったので 最後に「うん、わかった。今までありがとう! 」 と言いました。 元カレはスマホ2個持ちで片方はブロックもう一個の方は TL非表示にされてました。 その二日後あたりに元カレに彼女ができました。 遠距離らしいです。その時はまだ好きだったので すごく辛かったです… でも、その次の日に私が投稿したTLにブロックされたはずのスマホで スタンプが来ました。 ものすごく驚きました。 それから今週の月曜日から学校が始まりました。 始業式の時に元彼は私のクラスの男子と仲良さげに 話していました。 私はもう元彼とは話せないんだな~って少し悲しくなっていた時に 肩を叩かれ後ろを向いたら元彼が居ました。 その時に「お前痩せたな」って言って頬を撫でられました。 その日のうちに元彼に「まだ家にある荷物どうするの?」と聞いたときは すごくつめたく「知らね」と言われました。 水曜日に元彼がジャージを取りに来ました その時に喧嘩になっちゃってごめんなさいと今までありがとうございましたを 伝えました。その時に「まだ、好きなんだ」と私はいいました そしたら頭ポンポンされて最後にキスをされて「俺も好きだったよ」と 言われました。 そして家に帰ったあとにLINEを見たら非表示にされている方の ケータイが非表示解除されていたのです そして次の日に球技大会があり元彼はずっと隣の教室のベンチに 居ました。 私は午後になって暖かい温度になってきたので ベンチで体育座りして寝てました。 そしたら元彼はすごく心配してきました。 教室内でも寝ていたらいつの間にか元カレの タオルが頭の上に乗っていました 友達に聞いたところ元彼が乗せていたらしいです。 そして放課後、友達と一緒に私の補習を少し手伝ってくれました 昨日の球技大会も私が教室の端で体育座りして寝ていたら 心配してきたり。頭が痛くて冷えピタなどを貼って廊下にいたら ソルティーライチを私にわざわざ買って来てくれました その時、付き合ってた頃のように普通に話せてました。 そして友達が私のところに来てくれて 「あんたの元彼に○○が具合悪そうだからそばに居てやれって言われた」 って言われました。 元彼は別れたら元カノと友達関係には戻れないなど 赤の他人に戻る、話もしないし目も合わせない と言う人だったので なんか、矛盾してるななど あんなに嫌いって言ってたのになんで?と思ったり 今の彼女がいるのに元カノにこんなことしていいのかなど 不思議に思います。 元カレの気持ちが全然わかりません。 まだまだ子供なので不快にさせる表現があった場合は 申し訳ございません。 そして長文失礼いたしました。

  • 元彼とやりなおしたい

    遠距離中に振られた元彼についてです。 気になる人がいるらしく振られました。 どっちが好きかわからないなんてかっこわるいからどっちも捨てて 1人で考えるらしいです、 それでも、 振られてから復縁したい思いがきえなくて5ヶ月たちました 最初はLINEブロックされたり 返信も、こなかったり でしたが それでも、たまにメールしたり しながら繋いできました LINEブロックが解除されて 彼からLINEがきました それから、送ればかえってくるようになりました。 負担にならないペースでちょくちょくLINEして 全然脈がないのがわかったので もうこれで最後と思い気持ちを伝えたこともあります。 彼からははっきり振られるわけでもなく、 (私の)気持ちはわかったよと言われました それから、なぜかある日から もう2ヶ月ほど毎日LINEがあります。 彼から来ることもたまにあります 彼が先に寝るとおはよーと次の日かえってきます いきなりの態度の変化にとまどいましたが やはり嬉しかったです 私が別れてからも会いたいといったからだとおもいますが 彼と別れたときの話を少ししていたとき (私と)一緒にいれるだけで幸せだったよ。今度会いに来る? と言われました 会えるなら会いたいよ?と返すと 会う気はあるよ、そこからこれから先どうなるかはわからないけど と言われ 期待はしないようにしようと思い、わかったといいました。 それからずっとLINEが続いてますが 元彼のほうから久しぶりに一緒にいたい、会いたいなとか一度だけ言われて期待してしまいました でも、一度きりで(笑) 私から少しでもいいから会いたいな~というと そのことには触れず 返信がきます 遠距離やお互いの仕事のこともあり 付き合っていたときから 予定を決めるのは大変でした 会う約束していた日が、彼の都合で中止になり、あーもう口では一緒にいたいとか言ってそうでもないんだなとおもいました でも、別の◯日~◯日に変更してもいい?休みとれる? と別の日を指定してきてくれました たまたま、その日が休みだったので じゃあ、変更してその日にしよう となりました。 ほんとに会いたくなければ、別の日 も指定しなきゃいーのにと 思うのですが、どうでしょうか? 私に気持ちがあるのは知ってるので 情があり 情で、会う約束したりLINEしたりしてくれるので、しょうか? LINEはほんとにふつーの会話で 付き合ってるときとあんまりかわらないです 電話もたまーにします 私がかけてもいい?と聞くのですが(笑) 会うまであと10日になりました 昨日、会う予定の日でだいじょぶそう??とLINEしたら いまのとこだいじょぶだよーときました あたしは元彼とやりなおしたいし やりなおせるなら遠距離も解消する気です。 元彼の行動や態度が、一貫しないのでどうしていーかわかりません 期待するようなこといったと思えば 落とすようなこといったり・・・ でも、やりなおしたい気持ちが私はまだあります。 どうやって彼と関わって行ったらいーのでしょうか・・