• 締切済み

洋楽

Beatlesのような雰囲気の 洋楽歌手を教えてほしいです。 (グループでなくてもいいです。できれば男性の方で) 60年代や70年代の歌手の方でお願いします><

みんなの回答

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.5

なるほどAcross The Universeですか。となるとポップスでは無いですね。 Across The Universeは元々チャリティレコードに寄付された曲でジョンとしてはビートルズとしては録音してないのですよ。解散後Let It Beのサントラの為にフィルスペクターが勝手に編集した曲です。この時にテープの回転を下げて曲のテンポを下げて、バックの児童合唱団のハーモニーも消してます。ですのでジョンの声は変に低くなり、ギターも調律が合ってないような変な音になったまま、無理やりオーケストラをかぶせてごまかしてますね。 まあポールはこういう編集に起こってLet It Beば未だに公式映画と認められてませんが、ジョンはスペクターが好きだったので許してます。 年代的には世の中はロックの時代からSSWの時代に突入。曲調もそんな感じになってます。ですのでSSWっぽいものを聞くと良いのでは? たとえばニルソンとか http://www.youtube.com/watch?v=tLDMh8F8plI マークアーモンド http://www.youtube.com/watch?v=hSMKeZTxOVk 極め付けはポールサイモン http://www.youtube.com/watch?v=veykJIv5A0U

noname#210617
noname#210617
回答No.4
  • hunaskin
  • ベストアンサー率30% (1855/6063)
回答No.3

バッドフィンガー Badfinger ビートルズが設立したアップルレコード所属で弟分みたいな扱いでした。 トッド・ラングレン Todd Rundgren 活動期間が長いですが、特に70年代の作品がビートルズの影響が濃いです。 ビートルズの完コピなんてこともやっています。 XTC 70年代の終わりにパンクバンドとしてデビューしましたが、アルバム3枚目(ドラムス&ワイヤース)あたりからビートルズの影響丸出しの音楽になりました。

dayamb
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ Beatlesの完コピですか…! 参考にさせていただきます。

  • IDii24
  • ベストアンサー率24% (1597/6506)
回答No.2

難しいですね。Beatlesは唯一無二ですから。アルバム一個づつジャンルも違う。どの辺を切り取るかですね。 憶測するにポップがお好みなのかなと思います。 mamas and papasとか。 http://www.allmusic.com/artist/the-mamas-the-papas-mn0000059293 the rose garden http://www.allmusic.com/album/the-rose-garden-mw0000692243 この辺はアメリカのソフトロックというジャンルです。 ほかにはThe Young Rascals http://www.allmusic.com/album/the-young-rascals-mw0000652890 山下達郎が大好きというバンドです。 Beatles以降のアーティストはストーンズであれヤードバーズであれ、すべてビートルズスタイルなんです。ですからどれをとってもビートルズっぽいですが、違いはビートルズよりハードになってるという事ですね。 ビートルズは意外に骨のあるポップを作るのでそういうさじ加減を持ったバンドというのは出なかった。だからビートルズはすごいのです。 まあ最近でもオアシスなどは完全にビートルズを意識してますし、自らもそういってます。そういうのを聞くのでもよいと思います。

dayamb
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ ポップも好きですし、しっとりした曲も結構好きです。 across the universe を初めて聴いたときは感動を超えて衝撃でした… 参考にさせていただきます!

  • marbleshit
  • ベストアンサー率49% (5033/10253)
回答No.1
dayamb
質問者

お礼

回答ありがとうございます^^ 参考にさせていただきます!

関連するQ&A

  • 洋楽詳しい方へ

    70年代の洋楽で題名が「マジック」です。 男性でしたが歌手名がわかりません。 グループではなかったと思います。 ご存知の方教えてください。

  • 踊りだしたくなる洋楽おしえて

    聴いていて踊りだしたくなるような楽しい雰囲気の洋楽を教えてください。 僕は女性シンガーしかほとんど聴かないので女性シンガーで最近流行っているものをお願いします。 グループ歌手でもかまいませんがなるべくソロシンガーを希望します。

  • 80年代洋楽について 質問1

     こんにちは、宜しくお願いします。 私は洋楽をいつも聴いているのですが、その殆んどが80年代(一 部70年代後半あり)の曲であり、90年代以降のは全く興味が 無いというか耳に残るものがないのが実情です。多分私と同じで 80年代洋楽大好きという方が多いのではないでしょうか。  そこで教えて欲しいのですが、あなたが最も好きな80年代頃の 歌手ベスト3を教えて下さい。例えばその頃の歌手なりグループの コンサートに今行けるとしたら、誰と誰と誰のコンサートに行きた いと思いますか。  ちなみに私ならメンアットワーク・ホールアンドオーツ・ ディキシーズミッドナイトランナーズに行きたいかな。実際この 他にも凄い歌手なりグループが目白押しなので、正直選ぶの大変 でしょうがあなたのベスト3聞かせて下さい。  

  • こんな洋楽教えてください

    洋楽に最近目覚めました。  ・優しい透き通るような声。 ・静かな雰囲気。でも暗くない。むしろ明るい感じ。 ・男性でも女性でも。 ・部屋でゆったり聴きたい こんな感じの歌手がいたらいいなと思っています。 ぜひ皆さんのご意見いただけたらとても嬉しいです。

  • 洋楽に詳しい方

    イギリスの歌手グループ「BLUE」が好きなんですが、その人たちと歌の雰囲気などが似ている様な他の洋楽歌手を知りませんでしょうか? 個人的には他に「バックストリートボーイズ」などが好きです。 何かこの二つに共通して「こんな感じの曲では?」というのがあれば、お勧めを教えてください。

  • 洋楽の名曲を教えてください

    1980年代から90年代頃の洋楽の曲でオススメの名曲を教えて下さい。 洋楽(男性歌手に限る)であれば特に国籍は問いません。 以下の動画に匹敵する名曲を教えて下さい。 ☆ジョージマイケル&WHAMのケアレス・ウィスパー

  • 洋楽のタイトル

    歌詞のサビの最初にwhateverが出てくる90年代にヒットした洋楽を教えてください。 男性グループですがオアシスではありません。 よろしくお願いします。

  • 洋楽なんですが・・・。

     洋楽で男性が歌っているんですが(グループか、個人かは不明) 少しスキーボイスだったような・・・。わたしには、さびの部分が 「tell you missing~~~」と聞こえたのですが、歌手名が分かりません。 有線で聴いた曲で、有線に問い合わせる時間がなかったので、未だに不明なのです。バラード調の曲でした。  歌手名、タイトル、心当たりのある方がいらっしゃったら、教えて下さい。 アバウトすぎて、申し訳ありません。

  • 曲名にBoyを含むおすすめの洋楽教えてください

    曲名にBoyもしくはBoysを含む洋楽のおすすめの曲を教えてください。 アーティストは女性ソロもしくは女性グループに限りますが新旧、国籍は問いません。 以下は一例です。ロシアの女性グループ歌手「コンビナーシャ」で曲名が「アメリカンボーイ」です。たぶん代表格だと思うのですが、参考になれば幸いです。 1980年代後期から1990年代に活躍したロシアの女性グループ歌手でヨーロッパでは かなりヒットした曲なので聴いたことがある方も多いのではないかと思います。 この時代Boyという単語が含まれた曲が雨後の筍のように発表されたはずなのですが、多くは知らないので洋楽通を自称できる方ならたぶんたくさんご存知ではないかと思います。 よろしくお願いします。

  • 切ない歌声の男性、洋楽歌手・又はグループを教えて下さい。出来ればアジア

    切ない歌声の男性、洋楽歌手・又はグループを教えて下さい。出来ればアジア以外の国の方でお願いします。

専門家に質問してみよう