アクセサリーショップの面接について

このQ&Aのポイント
  • アクセサリーショップの面接についてをまとめました。
  • 服装や髪型、靴についてのアドバイスをお伝えします。
  • 面接で聞かれる可能性のある質問についても解説します。
回答を見る
  • ベストアンサー

アクセサリーショップでの面接について

あさって、アクセサリーショップの面接を受けることになりました。今までは事務の仕事をしてきたので、販売の面接を受けるのは初めてです。そこで質問なのですが・・・ (1)服装について。 電話で、「スーツではなく私服で来てください」と言われました。受けるお店の雰囲気は私の好きなテイストで(きれいめカジュアル?)、そのお店の雰囲気に合っていれば、ミニスカートやキュロット等でも大丈夫なのでしょうか?それとも膝丈のスカートやきれいめなパンツの方がいいのでしょうか? (2)髪型について。 私はセミロングくらいの長さなのですが、やはり面接のときはまとめた方がいいのでしょうか? (3)靴について。 ブーツとパンプスだったらどちらがいいでしょうか? (4)受けるお店はヘアアクセサリーが中心に置いてあり、ピアスやネックレスもあるという感じです。やはり、お店の商品を買って身に着けて行った方がいいでしょうか?(私はピアスホールをあけていないので、たとえばシュシュ等) 違うお店のものをつけて行ったら印象が悪いでしょうか? あさって面接なので、買いに行くとすれば明日なのですが、前日に買い物をして2日連続でお店に行くと(お店に直接来てくださいと連絡があったので)、ちょっといやらしいかな~と思ったり・・・ 考えすぎなのかもしれませんが、アクセサリーショップを受けたことがある方、アドバイスをお願いします!!面接ではこんなことを聞かれた等も教えていただけると助かります!よろしくお願いします!!

noname#173163
  • 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは (1) 客層で違うと思います カジュアルな感じでしたらミニスカートでもいいと思いますが 年齢層が高そうなら上品な感じで良いと思います (2) 邪魔にならない感じでしたら縛らなくても良いと思います 下を向いた時に手で押さえるとか髪の毛に触らないぐらいの方がいいと思います (3) パンプスですね (4) つけなくても良いとおもいます この先購入していただく方が良いので

質問者

お礼

回答してくださってありがとうございました!参考にさせていただきました。 今日、無事面接が終わりました。お礼が遅くなってすみません!