• ベストアンサー

中3男子の身長の悩み

中学3年生です。 最近周りの人の背が伸びてき始めて自分は大きな変化がなく焦っています;; 今、167あるのですが、 最近は受験で寝るのが12時以降になりちょい夜ふかし気味です・・・ 親族はすごく大きいのですが親だけなぜか小さいです 遺伝が影響するならやばいと思っています。 ただ唯一の希望は足が大きいことです。 ↑って関係ありますかね? 毛は濃くもなく薄くもなくですがヒゲはまだ生えてないです。 一度止まったなって自覚してまた背が伸びた人がいたら教えてくださいお願いします。 目標は175以上です 大きくなりたいですお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

身長の伸び方、毛の生え方には個人差がありますので、あまり気にしないでください。 僕も、高校生になってから一気に伸びました あまり悩むより、規則的な生活を送り、(早寝早起きなど)ご飯は3食きちんと食べるようにしていたら、自然と伸びてくると思います。

nicekiss
質問者

お礼

ありがとうございます。 意見を参考に規則正しい生活に変えてみようと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 中3の僕の悩み

    中3の僕は足のすね毛がとても濃いです。同じ学年で僕のように 濃い人は2人ぐらいしかいなくてみんなツルツルです。 今までは「これは男の証だ」みたいな感じで気に入ってました。 全体的に毛深いのかもしれませんが 悩みは毛深いってことじゃなくて、体が大人になっているのを とても感じていて、これ以上身長が伸びないのでは?と思っています。 最近は周りの人の身長をとても気にするように なりました。異常なくらい。 小学生の頃から筋肉質なほうで、身長もどちらかというと 高かったです。でも中学に入ってもなかなか伸びず今は163cmで 中学3年間で4cmほどしか伸びていません。 ちなみに陰毛が5年生、ワキ毛は6年生の頃から生え出して、中1の頃 からボーボーです。最近ではヒゲが濃くなりだして、アゴまで濃い ヒゲが生えるようになりました。毎日剃っても次の日にはうっすら生えてきます。もうなんかオッサンみたいだなと思ってます。 エロサイトとかを見てオナニーをすることを6年生の頃ぐらいから しだして今もエロは大好きなオナリストです。 中学入学時は背は高い方だと思ってたんですが、最近になって急に 背が高くなってる人が増えてて今では中の下ぐらいの背並びです。 昔は自分が周りより大人って感じでみんな幼稚って感じに思ってて、 優越感に浸ってたバカなんですが、最近はみんなが僕の背を 抜かしていって僕は伸びずにオッサンになるのが嫌です。 僕のように毛深くてヒゲも濃い中学生はこのまま背は伸びずに 止まってしまうんでしょうか?このようなことで悩むことは まだオッサンではなく思春期特有のバカな悩みなんでしょうか? それと中学で全然伸びていないってことは身長の成長期はこれから なんでしょうか?よく身長が伸びていない子供っぽい中学生が大人に なる頃にはかなりの長身になってとかはよく聞くんですが、 僕の場合はとても子供の体とは思えないんです。そこが悩みです。 長文でわかりづらくてあり来たれたことかもしれませんが、 自分なりにすごい悩んでいることなんです。 ちなみに親の身長は標準ぐらい?(母156父165)で 男のいとこはみんな180近くあってうらやましいです。

  • 日本人の平均身長増加に遺伝要素はあるのか?

     最近、若い人に背の高い人が増えているように見られます。女性でも170cmを超えていそうな人も多く見かけるようになりました。  これは子供のときからの栄養状態がよくなったために背が伸びたものと私は思っており、遺伝的な変化により背の高い人が増えたとは考えていませんでした。  ところが、最近読んだ本で、平凡社新書、杉晴夫著「天才たちの科学史」の中に、進化論に関係し、ラマルクとダーウィンについての記述があり、そこに、日本人の背が高くなったのはダーウィンの進化論では説明できなくて、ラマルクの用不用説で説明できるとしています。つまり、用不用説により、日本人は急速に背の高い性質を獲得したというような説明がされています。  この説明には私はどうも納得ができないのですが、日本人の平均身長の増加の要因として一般にはどのように考えられているのでしょうか、お伺いします。

  • 白髪を減らしたい

    最近白髪が目立つようになってきました。これを毛染めや抜くといった事ではなく根本的に減らす事はできるんでしょうか? それとも遺伝なら仕方ないんでしょうか?もういないのですが、父親は60歳で真っ白でした。 なんとか減らしたいです。ヒゲや鼻毛まで白髪がある始末です。

  • 女性のヒゲ

    私は女性なのですが、最近あごのあたりにヒゲのような太い毛が生えてきます。気づいたときに毛抜きで抜いていますが彼氏や職場の人に気づかれたらとても恥ずかしいので生えてこないようにしたいのですが・・・。もともと生理不順ぎみなのですがそれも原因なのでしょうか?毎日豆乳を飲んでいますが、あまり効果はないみたいです。

  • 中三の男子なんですが、身長について悩んでます。

    僕は中学校入学時に159cm、中2で165cmで、今(中3)は168cmと、去年から1年間で3cmの伸びです。伸びの終わりが近付いてるのでしょうか?声変わりするともう身長の伸びは終わりが近いという事を聞いたのですが、その声変わりが僕の場合確か中1の初めの方と結構早めだったので、もう身長が止まるのではないかと心配でたまりません(涙) ちなみに家族は、父親が176cm、母親が160cm、姉は157cmです。 バスケをやっているのでともかく大きくなりたいです。周りばっか大きくなって来て、心配です。まだこれから伸びるという事はあるでしょうか??そして、何cm位なら見込めますか? 答えるのが難しい質問だと思うのですが、どうかお願いします。

  • 中3男子の身長

    自分は中3です。 身長が幼稚園児のときから小さく小学校を卒業しても未だに130cm代でした。(およそ137~9) 中学に入っても一年経っても5,6cmしか伸びませんでした 中2のとき夏休み中に一気に6,7cm伸びてその後も一ヶ月に1,5cmぐらいのびました。 そのおかげで何とか現在154cmです。 しかし、これでもまだこの年にとっては小さすぎです。(たぶん・・・) 父は167cmぐらいで母は149cmくらいと少し小さい気もします。 遺伝が関係してるのは分かりますがあとどれくらいで人並み(165cmぐらい)になれるでしょうか? もしかしたらなれないのでしょうか?

  • 中3男子ですが、身長が非常に低く悩んでいます。

    ここに質問を投稿するのは初めてです。 僕は中学三年生の男子なのですが、身長が150cmと非常に低く、 周りの子達に比べてもかなり小さい為に悩んでいます。 両親も、父親が163cm、母親が149cmと二人ともかなり低く、 正直170cmどころか165cmにすらなれるかどうか不安です。 第二次性徴もほとんど迎えていて、 声変わりや髭、腋毛の発生、精通等も既に迎えています。 小学校卒業時で130cmに満たなかった為、それから今まで 20cm以上伸びた事になります。大体身長が伸びてくるのは 第二次性徴が訪れる時期(中学生~高校生ぐらい)だと聞くため、 この20cmの伸びでこれ以降ちゃんと身長が伸びるのかどうか不安です。 今のところ、スポーツはしていません。多少の筋トレは行っています。 何か、身長を伸ばす為の秘訣などがあれば是非教えてほしいです。 回答よろしくお願いします。

  • 身長・・・(中3男子)

    皆さん、こんばんは。 僕も今年から中学3年生で受験生になります。 今日身体測定があり、身長が165,3cm(2年の終わり) から165,7cmへと、4mmしか伸びていませんでした。 この伸びのペースは遅すぎですよね? あと、受験生ということで、もう僕は受験勉強を始めています。 勉強+αで、寝る時間も1時、2時と遅くなってしまっています。 運動、食事は多分大丈夫です。 僕の身長はどうなってしまうのでしょうか? 勉強も大事ですが、身長も伸ばしたいです。 やっぱり早く寝るしかないのでしょうか? 真剣に悩んでいます。アドバイス、ご意見聞かせてください。

  • 【髪太く】改善方を教えてください【髪を多く】

    高校一年です 自分、この年にして頭が薄いです。でもこれは言えます。遺伝的ものではないと。 自分の親族は頭が薄い人は、もう結構な年の人だけで、40~50代の人は全然薄くないからです。もちろん父も薄くないです。 それなのに、最近頭が薄くなってきているんです。 特に前髪とサイドの方です。明るい所にいるとハッキリわかります。幸い背が高いので今は気づいている人はいないのですが、時間の問題です。ヤバイです。 なんだか夏休みが始まってから、急に前髪の方が薄くなっている気がするんです。 夏休みの間はもう夜更かしもし放題でした。夜中の3~4時まで平気で起きてました。酷いときは一日中起きたりしてました。そのせいで起きるのも午後と、このような生活を毎日続けてました。 食事も規則正しくなかったです。自分は元々脂物が好きなので、野菜などは全然食べてませんでした。 夏休みじゃなくても、こんな感じの生活を送ってました。改善はしたいんですが、どのように改善していけばいいのかわかりません。食事面の事も。 教えてください。やはり、生活がこんな感じだから、髪がおかしくなってしまったのでしょうか。以前は全然薄くもありませんでした(小学生~中学2年の頃) パソコンが自分の部屋にあるようになってからとても夜更かしをするようになりました(中学3年の頃から) それと、自分割と後ろと頭頂はフサフサで一本一本太いのですが、前とサイドの方は、一本一本とても細くて柔です。たまに見えにくいくらい細い毛があります。どうしてでしょうか? あと、この年ではやはり育毛剤は使わないほうがいいでしょうか?なんか20歳未満の方は使用しないでくださいって書いてました。 だから、大豆イソフラボンやプエラリアといったサプリを飲んでいます。女性ホルモンは髪になんらか影響を起こしますかね? 専門的なアドバイスなど、是非聞きたいです。 お願いします。

  • 身長コンプレックス

    21歳の女です。 身長は162~163センチです。普通よりちょっと高めですね。 でも私はこの身長にとてもコンプレックスをもっています。 私はひどく童顔で、21なのにバイトしてたらよく「16歳?」とかいわれます。 そのくせに身長は高めなのでアンバランスな気がします。 背が低かったらもっとよかったのに、っていわれたこともあります。 最近は背が高いほうがスラッとみえる。とか高身長のよいところもきいてだいぶマシにはなってきています。 でも、まわりに低身長を武器にアピール(?)しまくってる女の子がいるんです。 「背が低くて届かないよぉ」と無駄にジャンプしてたり、誰でも持てる重さのものでも「うんしょっ・・重たぁい」とかいってひきずってたり・・。 そんなわざとらしいの(むしろサボリだと思うんですが)にも関わらず、まわりの男の子はその子にやさしいので、 やぱり女の子は低身長の方が無条件にかわいいんだ・・って思っちゃいます。 べつにもてたいとかいうわけじゃないんですけど・・。 「ちっちゃくてかわいい」という普通に使われる言葉が私にはすごくツライです。 私も身長にあわせてカッコイイ服とか着れたらいいんですけど、 好きな色はピンクだし、女の子っぽいかわいい感じの服が好きなんです。 なので「背高くてカッコイイ」といわれるととてもつらくて悲しいです。 好きな服着てますが、やっぱり背高いと、カッコイイ身長してるくせにかわいい服きちゃって合ってない・・合った格好しろよ、みたいな感じになるんでしょうか。 ああいうかわいいのは背の低いかわいい子が着るべきなのかなって思います・・ なんでこんな異常に背を気にするのかわかりませんが、とてもつらいです。 無条件に「ちっさくてかわいい」と思われる低身長の子がうらやましくて仕方ありません。 これ以上背を高くみられたくないのでO脚も直したいけど直してないし、高いヒールなんて絶対はかないし、猫背ぎみです。 身長で女として損してる気がするのですが、こんなマイナス思考のせいでさらに損してそうです。 ご意見、アドバイスをたくさんききたいです。 コンプレックスが少しでもなくなったよという方もお願いします。 よろしくお願いします。 気分を害した方がいたらすみません。。 背高くてもかっこよくてきれいな人はいますし、ほんとにきれいだなぁって思います。ただ私の中の問題なんです、、おねがいします。

専門家に質問してみよう