• ベストアンサー

中3男子の身長の悩み

中学3年生です。 最近周りの人の背が伸びてき始めて自分は大きな変化がなく焦っています;; 今、167あるのですが、 最近は受験で寝るのが12時以降になりちょい夜ふかし気味です・・・ 親族はすごく大きいのですが親だけなぜか小さいです 遺伝が影響するならやばいと思っています。 ただ唯一の希望は足が大きいことです。 ↑って関係ありますかね? 毛は濃くもなく薄くもなくですがヒゲはまだ生えてないです。 一度止まったなって自覚してまた背が伸びた人がいたら教えてくださいお願いします。 目標は175以上です 大きくなりたいですお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

身長の伸び方、毛の生え方には個人差がありますので、あまり気にしないでください。 僕も、高校生になってから一気に伸びました あまり悩むより、規則的な生活を送り、(早寝早起きなど)ご飯は3食きちんと食べるようにしていたら、自然と伸びてくると思います。

nicekiss
質問者

お礼

ありがとうございます。 意見を参考に規則正しい生活に変えてみようと思います。