• 締切済み

妊娠8ヶ月での人口妊娠中絶について

 知人は人口妊娠中絶可能な時期を過ぎてから、相手の男性に妊娠をカミングアウトしました。それまで妊娠したこと仄めかすメールや電話を何度もしていたそうですが、『妊娠』の事実をはっきりとは伝えていなかったそうです。(信じられない発想ですが、妊娠さえしてしまえば、結婚できると思い込んでいたようです。)  妊娠を理由に結婚を要求しているそうですが、相手の男性には新しい女性がおり、結婚は難しそうです。しかも、探偵を雇って、新しい女性の存在を突きとめましたそうです。(怖っ!)  探偵が撮った証拠の動画を見せてもらいましたが、誰もが認めるような美人さんでした。(しかも、車の中でずっとキスしたり、イチャイチャしており、どう見てもラブラブでした。)  これまでは結婚させて産むつもりでいたようですが、相手が結婚してくれなかった場合、経済的に困窮することが目に見えているので、中絶を考えるようになりました。そこで相談されたのですが、妊娠8ヶ月での中絶はどこに行けば可能ですか?(レイプによる妊娠ではなく、合意のもとで性行為に及んだそうです。)知人は愛知県在住ですので、通える範囲だとありがたいです。よろしくお願いいたします。          

みんなの回答

  • debumori
  • ベストアンサー率29% (367/1254)
回答No.7

>知人は人口妊娠中絶可能な時期を過ぎてから 中絶可能な時期を過ぎている→つまり現在中絶できない ってわかってるんでしょ? 「できない」ってわかっているのになぜこんな質問を知人もあなたもするんでしょ?

noname#174122
noname#174122
回答No.6

つじつまの合わない所は置いておいて、 感情論で申し訳ありませんが、母親の立場から言わせてください。 これはあなたの事ですか? 知人でもあなたでもどうでも良い事ですが、 8ヵ月にもなって、胎動も感じるこの時期によくも中絶など考える気になりますね? 異常な神経の持ち主の気持ちや、 殺人を犯す鬼のような人の気持ちは、常人には想像すら出来ませんが、 本当にどうやって育ったらこんな馬鹿げた質問をする「社会のお荷物」になるのか、頭をかち割って見てみたいです。 あなた自身だはなく知人だとしても、 この質問を平気でするあなたも同類ですよ。 生きてることすら恥ずかしいと思って下さいね。 こんな馬鹿げた質問を取り締まらないOKもどうかしてますよ! そんなに問題のないやりとりの添削してる暇があったら、 こんな倫理的に問題のある質問、さっさと削除して下さい!

回答No.5

8か月での妊娠中絶、もし行ってくれる医師がいたとしてもそれは中絶ではなく早産です。 帝王切開によるお産ですよ。赤ちゃんは産声をあげるでしょう。 そして違法にあたるので行えません。 今どきそんな事をひきうけるもぐりの医師もいないでしょう。 したがって不可能です。 児童養護施設や里親制度などを利用して育ててくれる人を探しましょう。 自分で育てる場合は男性に認知を求めましょう。

  • ahah14
  • ベストアンサー率23% (402/1679)
回答No.4

少なくとも日本ではできません。 産んで、すぐに里子に出すことおすすめします。世の中、赤ちゃんを受け入れたくて待っている人はたくさんいます。

  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.3

ちょっと気になりました。 育てるお金が無いのに探偵を雇うお金はあるのでしょうか? 数万円のお金ではないはずです。 また、配偶者や婚約者でもない「赤の他人」の生活を勝手に動画に撮るのは 依頼者と探偵はプライバシー保護に違反しているのではないですか?

  • ynmammam
  • ベストアンサー率17% (130/730)
回答No.2

22週以降は中絶出来ませんよ。 もう産むしかありません。 育てられないなら、せめて無事産み、養子(特別養子)にするよう色々今から調べるように。

  • Saturn5
  • ベストアンサー率45% (2270/4952)
回答No.1

>妊娠8ヶ月での中絶はどこに行けば可能ですか? 日本国内にはないでしょう。 なぜなら、母体保護法で禁じられていますから。 http://tyuuzetusite.blog.fc2.com/blog-entry-4.html では、海外に目を向けるとどうでしょうか? たいていは、日本よりも規模恣意国が多いです。 カトリック圏、イスラム教圏では中絶自体が禁じられていることも多いです。 人間の命を取引の材料にするのはあってはならない事だと思います。

関連するQ&A

  • レイプされて妊娠したら産みますか? 中絶しますか?

    世の中には悲しいけれども、望まぬ性行為によって女性が妊娠してしまうケースもありますよね。 中には非道な相手男性の子を妊娠してしまう事さえあります。 その際に、女性たちは産むか中絶するかを決断しなければなりません。 ただ、妊娠した女性たちの中にはお腹の子に罪はないから、産んで育てるという勇気ある決断をする人も一定するいるそうですね。  中絶して命を殺すことは出来ないなど。 もちろん、非道な相手男性の子を産み育てるなんて耐えられないから、中絶を選択するケースも多いそうですけれど。 そこで思ったんですが女性の方、もしもレイプされて妊娠してしまったら、お腹の子を産んで育てますか? それともやはり中絶を選択しますかね? あるいは、産むけれども特別養子縁組や赤ちゃんポストなどへ託しますかね? 色んな女性たちからの回答を聞いてみたいです、お待ちしていますね。

  • 「中絶」について

    最近、「中絶」を平気で口にする・行う人がすごく多いと思います。 私の周りの人にも中絶をした人は何人かいます。 でも、理由は、上の兄弟が風疹にかかり、それがお母さんに移ったら お腹の赤ちゃんが奇形で生まれてくる可能性があるからだという理由でした。 もう一つは、妊娠中に旦那が亡くなり、母一人ではどうしても育てられないという理由でした。 どちらも真面目な人で、個人的には納得のいく中絶だと思います。 でも、男性が結婚する気も無いのにセックスをし、妊娠したのが分かると即別れる・あるいは中絶するなんて行為は納得がいきません。 というより、人間的に間違っていると思います。 あと、女性側。 確かに、妊娠した途端別れたり、中絶させる男性を許したくない・悔しいとは思います。 でも、「裁判で訴える方法ありませんか?」とか、「精神的に参ってます(男性の行為が原因で)」等といった発言もおかしいと思います。 レイプされたわけでもない、双方の合意の下で生んだ結果です(上に挙げたような例でなければ)。 女性の「気を紛らす方法はないでしょうか?」という質問はすごくすごく疑問を感じます。 【「中絶」だけ聞いて、まず最初にどのような気持ちを抱きますか?  上記の文を読んで、ご意見・感想何でも投稿して下さい】 ※支障無ければ、年代・性別もお願いします。

  • 中絶後の男性の責任

    中絶するとたいてい恋人関係は終わると聞きますが… 心身に傷をおった女性と別れるのは、やはり男性が弱かったり未熟だと背負いきれないからでしょうか。 別れないのが責任にも感じますが。 認識がおかしいですか? 万が一彼女が中絶で一生子供が授からない体になったとしたら、その女性にしてみれば一生問題ですよね。 その重大さに罪悪感は十分でも背負いきれず別れたりするんでしょうか? 好きな気持ちの大きさや 結婚したいと思える(喧嘩などで将来が見えなくなったなど)程度にもよりますか? やはり相手が償いきれない傷をおっても背負いきれずに離れるのは男性の弱さって言葉に尽きますか? 男性自身も十分苦しんで後悔して泣いていても 背負いきれず一緒になれないなんてことあるんでしょうか? 知人の話を聞き苦しくなっております。 喧嘩が絶えず男性側が別れを考えていた時の知人の妊娠発覚です。 知人は中絶しました。 彼は中絶前に 責任もとれず弱くてすまない、今後の人生も背負いきれない謝るしかできない。 と言ったそうです。 泣きながらずっと謝っていたそうです。 知人の女性も自分にも責任があると言ってはいましたが辛そうでした。 男性側の目線でご意見いただければお願いします。

  • 妊娠中絶詐欺?

    妊娠中絶詐欺?にひっかかりかけてるのかもしれないのですが(まだお金は払ってません)これからの対処方について知恵をお借りしたいです。 相手は職場で知り合った未成年の女性で、月1~2回の体の関係を持っていました。自分は半分本気で彼氏になれたらなとかも話してはいましたが、相手はセフレ程度にしか思っていなかったらしく、他の男の影もたくさんあり(たまに合ってる人もいることを直接本人から聞いていた)ました。 関係を持ったあと、生理がこない、検査薬で調べたら妊娠してたと言われたので、念のため病院で確認しようと言うと、病院には一人で行くと言われました。 病院の結果は陽性反応だったそうで、そのときの検査費用の金額部分の写真と、エコーの写真が送られてきました。(どちらとも携帯で撮ったみたいです) その女性が言うには、その時期に関係を持ったのは私だけだそうで、それなら私だろうなと思ったのですが、中絶する際の同意書に、私のサインはいらないと言ってきたんです。 彼女が言うには、自分と親のサインがあれば私のサインは必要ないと言われたのですが、中絶には私のサインも必要ですよね? それで、中絶手術は終わったようなのですが、また金額部分だけの写真が送られてきて、他の診察も含めて15万くらいかかったから払ってと言われました。 払おうとも思いましたが、知人に相談したところ、待て、私がサインしなかったのはおかしいと言われ、別の男との関係でできた子を中絶する費用を私に払わせようとしているのじゃないかとも言われ、疑うようになってしまいました。 他に関係を持って無いと言われましたが、私と関係をもつ数実前後に別の男性と合う約束は聞いていて、でも、その男性とは結局合わなかったといわれたのですが、それも信用できなくなってきてしまいました。 いっそもう金だけ払っておしまいにするのも手なのですが、払う必要がないのであれば払わないまま終わりたいのも事実です。 知恵をお借りしたいです。

  • 妊娠と中絶、男女不平等?

    はじめまして。 あるテレビを見ていてふと疑問に思ったことがあったので質問させて頂きます。(倫理的な話ではなく、法的にどうなのでお願いします。) 妊娠と中絶に関してなのですが、このサイトの過去ログで調べられたことは以下のようなことでした。 ○妊娠した場合、中絶の決定権は女性がもっている。 ○中絶、出産のどちらかを女性が希望し、それを行った場合、男性もそれを負担する義務を負う。 ○男女共、性交をする段階でお互いが妊娠について責任を負う。 この2点が法的にあっているとするならば、女性の権利が男性の権利より著しく上回っているように感じました。 僕は、「女性は妊娠の可能性がある場合、常にその有無を確認し、それを可能性ある男性に知らせる義務がある。(確認のための費用も男性が負担する義務を負う。)また妊娠が発覚した場合、双方の合意のもとで出産は可能。もし女性が確認の義務を怠たり、妊娠が発覚した場合、男性には、出産、中絶の費用の支払いの義務は生じない。」とあるべきなのかなと感じますが・・・ 法律的には僕の考えはどうなのでしょうか?(=実際は、どちらがどの程度の義務、権利があるのか。) 倫理的にはも僕はもっと違う形があると考えているのですが、法律はどうなのという疑問なので、不快に思った方がいらっしゃいましたら、その点、ご了承ください。

  • 中絶したいです

    友達がレイプされました 未成年です 代筆しています 彼女はレイプされた人にスマホ、家など全部監視されてますそれも違法手段で(盗聴など) 盗聴などされてる関係で親や警察には言えないそうです 言ったら裸の写真をばら撒くぞや殺すぞなとと言われてます(無理やり撮られたそうです) 実際彼女が痣や切り傷などを付けているところを見ました(服で見えないところ) 親にも警察にもバレない状態で妊娠してたら中絶したいそうです 妊娠してるかも分からないそうです 生理予定日から1週間経ちましたが生理が来ないらしいです 犯人は生理周期を知ってるので妊娠してたら中絶しろと言ってくるらしいです 彼女がレイプされた証拠はありません 周りには付き合ってると思われてますが付き合っていないらしいです 表面上は良い人なので誰も私や彼女の話を信じてくれません どうすれば良いでしょうか 誰か彼女を助けて欲しいです

  • 中絶後。。。

    結婚をお互い考えて付き合っていた彼の子を妊娠しましたが、話しあって中絶することにしました。 年齢的に産んで結婚できない歳ではないこと、産めない理由が私には理解できないでいます。 そんな彼のことを私の周りは「始めから結婚する気がなかった」とか 「結婚を考えている相手が妊娠したのに、おろせという男は最低」だと言います。 私もそれはよくわかります。だから別れようと思っています。 だけど、私は彼が好きです。この先ずっと一緒にいれると思っていたのに、2人の子供ができたことで、なぜ別れなきゃいけないのか、とても悲しいです。それが子供に対しての責任ということなのでしょうか… 男性と女性ではこういう問題に対して考え方がかなり違うと思います。中絶された後もお付き合いがつづいている方、逆に別れてしまった方、お話を伺えませんでしょうか? 男性のご意見もお聞きしたいです。 よろしくお願いします。

  • 母子手帳ありの妊娠4ヶ月で中絶?

    私自身の話ではございませんが、母子手帳ももらい、今妊娠4ヶ月目?くらいで胎児に愛情を感じない人がいるらしくこれからの事を考えると不安で(相手と結婚せず、認知なし、親あてにならず、仕事うまくいかず、人間関係うまくいかず)いまさら中絶したいといっているそうです。子供は悪くないのにとてもかわいそうで気になってしまって。 母子手帳もありもう4ヶ月なのに中絶ってできるのでしょうか?

  • 妊娠し中絶しました、慰謝料は取れる?

    私の知人の事ですが、交際していた男性との間に子供ができました。しかし、その男性は「今は産ませてあげられない」との返事。知人は一人で育てる勇気もなく、中絶しました。その後、男性の方からは一方的に「もう会うことができない」と別れを切り出してきました。知人は、中絶の費用を半分払ってもらう約束をし、そのお金はもらいました。そして、自分の家にあった男性の荷物を中絶の為の同意書に書いた住所に届けにいきました。すると、そこには男性の妻と生後5か月の子供がいました。男性は結婚していることは隠し、知人と関係を持っていたのです。知人は、その男性の家庭を壊そうなどは思っていなく、ただ自分を騙し関係を持っていたこと、妊娠中絶によって負った体の傷に対し、慰謝料を請求したい考えです。慰謝料の請求のために裁判を起こしてもいいとの覚悟ですが、勝算はありますか?男性は、大手のカーディーラーの営業職です。会社に知られると、問題になりそうですが、会社の上司などに事実を公表し社会的な制裁も受けてもらいたいとの考えもあります。このような例で、裁判を行った、または示談にできた、など参考ご意見お願いいたします。

  • 中絶後の付き合い方について

    あるカップルが妊娠、事情により中絶を選択したとします。 中絶は合意の上、費用は男性が負担します。 中絶後のそのカップルはどうあるべきだと思いますか? ちなみに私は中絶まですることになったのに付き合い続けるの?と思ってみたり、逆に別れることは男性の責任逃れなのか?とも思ったりしています。 私は当事者ではなく、友人に意見を求められている立場です。 なので『他人のことに口出しをしない』ということはできません。 また付き合い方や避妊についてではなく【今後の付き合い方】に関してのご意見をお願いします。 事情 (1)お互い結婚するつもりだが、今は出産できない。 (2)結婚において障害はないが未定なので、出産できない。 (3)結婚において障害がありするつもりがないので、出産できない。 上記3パターン、もしくは他のケースがあればそれも含めてお答えいただければと思います。 よろしくお願いします。