友達が私の旦那について調べてくる件について

このQ&Aのポイント
  • 友人が私の旦那について調べてくることが問題となっています。
  • 友人はネットで私の旦那の情報を調べ、確認のメールを送ってきます。
  • 私は友人の行為に困っており、無視する以外の対処法はあるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

事細かに調べあげた友達

去年結婚しました。 式や披露宴は親族のみで慎ましやかに行い、友達や職場の方々には原則ハガキで、住所を知らない場合は電話で連絡しました。 友達がハガキを受け取って以来、ネットで私の旦那の事を調べ始めて毎日のように「あんたの旦那ってA大学卒じゃない?」とか「あんたの旦那ってB高校で野球部だった?」と確認のメールが来ます。 ※A大学のゼミに旦那と同じ名前があったそうで、B高校の野球部のOB名簿にも旦那と同じ名前があったそうです。 他にも職業を聞かれたり、新婚旅行のホテルを聞かれたり、飛行機のグレードを聞かれたり質問三昧です。 たまりかねて指摘したら「もったえぶらずに教えなさいよ。同姓同名なだけ?それともあんたの旦那なの?」と逆切れされました。 メールの冒頭は毎回「旦那様がC市ご出身のD(新しい名字)さん」など、私はあんたらを知ってます的な始まりです。 こんな特殊な人は滅多にいないので対応に困っています。 複数人のグループなので彼女とだけ疎遠と言うわけには行きません。 ちなみに彼女は既婚2児の母でブログやネットが大好きで四六時中やっています。 私も旦那もSNSには登録していません。登録を勧められていますが拒否しています。 そんなに友達とは言え他人の旦那の職業や出身校って気になるものでしょうか?? 無視するしか方法はありませんか?

noname#173082

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • e-5150
回答No.2

変わった人とお友達ですね。 そんな人とお付き合いしてるのが驚きです。 私ならきっぱりと縁を切りますし、嫁の友達が私のことを根掘り葉掘り調べてるとわかればタダじゃおきません。 あなたのご主人がそのことをご存知であるとすれば、そんな友達と付き合ってるあなたを放っておくご主人もまた変わった人だと思います。 あなた方ご夫婦が変わった方たちでないのならば、そんな友達とは付き合わないほうがいいと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 変わってますね。 気になって仕方が無い様子です。 他の友達にも「旦那は金持ちか?イケメンか?何か情報ない?」と聞いて回っていたようで、他の友達は何で今回に限りそこまで詮索するのか不思議で聞いたそうです。 そうしたら私がもったえぶって何も教えないし答えないから歯がゆい、教えなさいよって伝えておいてと怒っていたそうです。 ますます不思議。 お付き合いの仕方は考えます。

その他の回答 (2)

noname#175251
noname#175251
回答No.3

コワーイ!ストーカーじゃない? 探偵にでも為ればいいのに。人のプライバシー覗けて、お金ももらえて。 素人だから分からないけど、多分合法? 無視しか手立てはないように思います。 グループの人に愚痴って、発散するとか、かな~。 お役に立てず、スミマセン。。

質問者

お礼

コメントありがとうございます。 女性ストーカーみたいですよね。 ネットの情報を調べるのは違法にはならないそうです。 調べるのはいいのですがいちいち確認してくるなんて異常です。

• tenten41
回答No.1

無視したら良いと思います。 そんな人は友達と言うのでしょうか? 彼女は自分の旦那と貴女の旦那を比べていますね。 グループ付き合いしなければ生活出来ないですか? 旦那さんとどちらが大切ですか、考えてください。 貴女にあったグループを新しく作ればいいのではありませんか! プライバシーにズカズカ入ってくるなんて非常識です。貴女が抜ければ、同じように抜ける人がいるような気がします。 今、いいきりです。彼女と縁を切る。 貴女は彼女の家来ではないでしょ、言い成りになるとますます図に乗りますよ。 これからお子さんが生まれたら、新しい友人が出来ます、またサークルなんか探して新しく始めても楽しいですよ。 女性は結婚したら、友人も変わってきます。 旦那さんとの家庭を中心に考えてくださいね。幸せのために!

質問者

お礼

ありがとうございます。 まさか私もそこまで調べ上げていちいち連絡してくるとは夢にも思いませんでした。 今までのお友達付き合いが一気に崩れました。 グループ付き合いしなければ生活出来ない事はありませんが、学生時代からの長い付き合いなので疎遠にするつもりもありません。 どうしたもんでしょうね。