友達が私の旦那について調べてくる件について

このQ&Aのポイント
  • 友人が私の旦那について調べてくることが問題となっています。
  • 友人はネットで私の旦那の情報を調べ、確認のメールを送ってきます。
  • 私は友人の行為に困っており、無視する以外の対処法はあるのか悩んでいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

事細かに調べあげた友達

去年結婚しました。 式や披露宴は親族のみで慎ましやかに行い、友達や職場の方々には原則ハガキで、住所を知らない場合は電話で連絡しました。 友達がハガキを受け取って以来、ネットで私の旦那の事を調べ始めて毎日のように「あんたの旦那ってA大学卒じゃない?」とか「あんたの旦那ってB高校で野球部だった?」と確認のメールが来ます。 ※A大学のゼミに旦那と同じ名前があったそうで、B高校の野球部のOB名簿にも旦那と同じ名前があったそうです。 他にも職業を聞かれたり、新婚旅行のホテルを聞かれたり、飛行機のグレードを聞かれたり質問三昧です。 たまりかねて指摘したら「もったえぶらずに教えなさいよ。同姓同名なだけ?それともあんたの旦那なの?」と逆切れされました。 メールの冒頭は毎回「旦那様がC市ご出身のD(新しい名字)さん」など、私はあんたらを知ってます的な始まりです。 こんな特殊な人は滅多にいないので対応に困っています。 複数人のグループなので彼女とだけ疎遠と言うわけには行きません。 ちなみに彼女は既婚2児の母でブログやネットが大好きで四六時中やっています。 私も旦那もSNSには登録していません。登録を勧められていますが拒否しています。 そんなに友達とは言え他人の旦那の職業や出身校って気になるものでしょうか?? 無視するしか方法はありませんか?

noname#173082
noname#173082

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • e-5150
  • ベストアンサー率45% (5/11)
回答No.2

変わった人とお友達ですね。 そんな人とお付き合いしてるのが驚きです。 私ならきっぱりと縁を切りますし、嫁の友達が私のことを根掘り葉掘り調べてるとわかればタダじゃおきません。 あなたのご主人がそのことをご存知であるとすれば、そんな友達と付き合ってるあなたを放っておくご主人もまた変わった人だと思います。 あなた方ご夫婦が変わった方たちでないのならば、そんな友達とは付き合わないほうがいいと思います。

noname#173082
質問者

お礼

ありがとうございます。 変わってますね。 気になって仕方が無い様子です。 他の友達にも「旦那は金持ちか?イケメンか?何か情報ない?」と聞いて回っていたようで、他の友達は何で今回に限りそこまで詮索するのか不思議で聞いたそうです。 そうしたら私がもったえぶって何も教えないし答えないから歯がゆい、教えなさいよって伝えておいてと怒っていたそうです。 ますます不思議。 お付き合いの仕方は考えます。

その他の回答 (2)

noname#175251
noname#175251
回答No.3

コワーイ!ストーカーじゃない? 探偵にでも為ればいいのに。人のプライバシー覗けて、お金ももらえて。 素人だから分からないけど、多分合法? 無視しか手立てはないように思います。 グループの人に愚痴って、発散するとか、かな~。 お役に立てず、スミマセン。。

noname#173082
質問者

お礼

コメントありがとうございます。 女性ストーカーみたいですよね。 ネットの情報を調べるのは違法にはならないそうです。 調べるのはいいのですがいちいち確認してくるなんて異常です。

  • tenten41
  • ベストアンサー率10% (37/338)
回答No.1

無視したら良いと思います。 そんな人は友達と言うのでしょうか? 彼女は自分の旦那と貴女の旦那を比べていますね。 グループ付き合いしなければ生活出来ないですか? 旦那さんとどちらが大切ですか、考えてください。 貴女にあったグループを新しく作ればいいのではありませんか! プライバシーにズカズカ入ってくるなんて非常識です。貴女が抜ければ、同じように抜ける人がいるような気がします。 今、いいきりです。彼女と縁を切る。 貴女は彼女の家来ではないでしょ、言い成りになるとますます図に乗りますよ。 これからお子さんが生まれたら、新しい友人が出来ます、またサークルなんか探して新しく始めても楽しいですよ。 女性は結婚したら、友人も変わってきます。 旦那さんとの家庭を中心に考えてくださいね。幸せのために!

noname#173082
質問者

お礼

ありがとうございます。 まさか私もそこまで調べ上げていちいち連絡してくるとは夢にも思いませんでした。 今までのお友達付き合いが一気に崩れました。 グループ付き合いしなければ生活出来ない事はありませんが、学生時代からの長い付き合いなので疎遠にするつもりもありません。 どうしたもんでしょうね。

関連するQ&A

  • 友達のことについて

    こんにちは 私は現在高校1年の野球部マネージャー希望の者です。 昨日学校で部活オリエンテーションがありました。 私は高校に入ったら絶対野球部のマネージャーやる。と心に決めていました。 高校で野球好きな子が居たので一緒にマネージャーやらないか。と誘ったら一緒にやる。と言ってくれたので楽しみにしてました。 そしたら昨日オリエンテーションの前にその子がいろんな子をマネージャーに誘ってました。 私が知っている限りでは3人。 私を入れると最低でも5人… 他にもマネージャーやりたい人はいると思うのでもっと増えると思います。 そして今野球部マネージャーは先輩1人しか居ないのでそうなると6人。 その子が誘った子達は私が高校に入って一緒にいる子達ですが、最初はバトミントン入ろうと思ってた子。コーラス部入ろうと思ってた子。軽音楽部入ろうと思ってた子。とバラバラです。 昨日は雨が降っていたので野球部は仮入部がなかったので私は帰りました。 友達達は軽音楽部に行きました。 そしたら軽音楽部と野球部悩んでるーー!とか言い始めました。 そこまで別にどうでもよかったのですがその後、野球部に入ってそこで彼氏作ればいいんじゃね⁈とかモテようぜ!とか言い出しました。 私は腹が立って仕方ありません。 野球が大好きな私からすればなにバカなこと言ってんの? って言いたくなります。 私は友達が居るから。っていう理由で入っても仕事せずに固まってそうなイメージがあります。 その子達と同じグループだから。とみられるのが嫌です。 その子達に負けたくありません。 この考え方は可笑しいのでしょうか? その子達が野球部に入部したら酷く当たりそうで怖いです。 長くなってしまいましたが皆さんの意見を聞かせてください。 お願いします。

  • 友達関係で失敗した過去

    私は現在23歳で、春に大学を卒業しました。中高と友達関係で失敗した経験があります。中学では野球部に入りましたが、私の出身小学校から私1人だけ入部して他の小学校の人に馴染めず、孤立して友達ができずに部活内で馬鹿にされたり、野球部以外の人からも生理的に無理とか、何でこいつがいるの?などと言った目で見られました。 高校ではもっと積極的に話しかけたり、面白いことをしようとか考えて自分を出したら、今度もまたこいつ何してるんだ?という目で見られました。悔しい思いを繰り返しながら勉強を頑張り、大学に入ってアルバイトやサークル活動を通してやっと人との関わり方がわかってきました。 就職は大学在学中に決まらずに卒業後も就活を続けていましたが、先日地元の会社から内定通知をいただき、その会社に来月から行くことになります。しかし、その会社には私の中学、高校時代を知っている人が数人いるため、私の過去をばらされて私が居づらくならないか心配です。私はどのようにして仕事をしていけばいいでしょうか?長くなりましたがご回答お願い致します。

  • 常葉菊川野球部出身選手が高校卒業後も野球を無理無く続けられそうな環境の大学の野球部は何処ですか?

    大学野球の退部者が既に3人を数える常葉菊川野球部出身選手が高校卒業後も野球を無理無く続けられそうな環境の大学の野球部を教えて下さい。 御存知の方は御回答を宜しく御願い致します。

  • Facebookで友達になった女性 

     1ヶ月ほど前、Facebookで女性から友達リクエストが来ていました。彼女のプロフィールを見ると、中学が同じだった1つ下の人でした。  学生時代は関わりがありませんでしたが、彼女は私の母親が昔働いていた幼稚園の出身で、中学時代、私は野球部で彼女は吹奏楽部、彼女の双子の姉も中学時代に吹奏楽部で、姉は高校時代に野球部のマネージャーをやっていたので関わりはなくとも知っていました。私が友達になった女性は現在、私の家から1km圏内にある老人ホームで働いているそうです。  私の家の隣のおばさんの母親がここの老人ホームに入所していて、彼女が担当だと言うことをおばさんから聞いて知りました。私の隣のおばさんと彼女が老人ホームで会ったとき、誰かいい人が居ればいいな、ということと、仕事のストレスで声がかすれるようになってしまったと言うことを彼女が言っていたそうです。  声のことは彼女はFacebookにも書いています。今私は、彼女の力になれることはないか、彼女を助けられないかないかなどと考えていますが、どう動けばいいかが分かりません。  私は中学高校と人間関係で失敗した過去があり、同級生のみならず下級生からも馬鹿にされていたため、また同じことになるのではないかと考えて居る部分もあります。どうやって動けばいいでしょうか?長文になりましたがご回答お願いします。

  • 友達を救いたい

    和歌山県の某公立高校の友達に、 「野球部の応援のため、学校が用意したチアガールの服を着なければならないが着たくない」 という趣旨の相談を受けました。 その服は、チアガールの服というだけあり、やはり露出度が高く、ストッキングのようなものもなく、生足だそうです。しかも、サイズはピチピチだそうです。 相談してきた友達は、チアガール部やダンス部ではないですし、断れると思うのですが、気が小さく、反論できないようです。 相談してきた友達の友達は乗り気で、その友達には相談できず、私に相談してきたようですが、私は県外に住んでいまして、和歌山県の教育委員会に通報する資格もありません。 そこでお伺いします。 友達を救う手段を教えて下さい。

  • 友達の投げるときの癖

    私の友達の相談です。 http://b5.spline.tv/wakatsuki/?command=GRPVIEW&num=93 ▲を見ていただければ少し分かると思いますが、 私の友達は、野球で投げるときに癖があります。 その癖のせいで、投げ終わったあとに 片が痛くなるので、友達は接骨院に通っています。 直そうと努力はしている友達ですが やっぱり癖なのでなかなか、なおりません。 私は、ソフトボール部に所属していますが 野球との投げ方が少し違うので いいアドバイスもできません。 だれか野球に詳しい方、投げ方の癖の直し方や、アドバイス 教えてくださいb

  • 別れた後、彼が友達に共感を求めることについて

    私は高校生です。私の学年は恋愛には皆厳しく、付き合った期間が短かったり(1ヶ月とか)、別れて次に付き合うまでの期間が短かったり(1ヶ月とか)すると、学年中が大騒ぎになります。 私は、その原因が男子が共感し合う事にあると思います。別れた後、友達に愚痴ることぐらいあると思いますが、私の学年は、それが異常です。 特に野球部です。野球部に誰か彼女ができると、そのカップルのデートを野球部の集団でつけて観察したり、野球部の彼女のランキング、野球部誰かが、誰かの彼女を嫌うと、みんな「俺も嫌い」と、言い出し、そのカップルの破局まで追い詰めます。私の友達にも野球部の彼女で辛い思いをして別れた人が何人もいます。 本題ですが、私は付き合っている彼氏がいます。いろいろあって、別れたいと思っています。彼は野球部ではないのですが、私のクラスは40%が野球部なので、彼が野球部の誰かに、私のことを愚痴るかもしれないので、怖いです。今も別れる前ですが、すでに、野球部のみならず、私の友達にまでに、愚痴り、いろんな人から「どうして○○してあげんのん?」とか、聞かれます。彼は恋人としての行為(みんなの見ている前で写真を撮ったり、いちゃいちゃしたりする行為)をしたがりますが、私がそれをしないので、友達に愚痴ります。 いろいろ頑張ったのですが、周りの彼女と私を比べ、あれ足りない、これが違うと怒るばかりなので、別れたいと思っています。 だけど、振った後、周りの男子から批判をあびたり、嫌われたりするのが怖いです。どうやって振ったらいいでしょうか? 長くなりましたが、ここまで読んでいただきありがとうございました。

  • 大阪桐蔭の学力レベルについて

    大阪桐蔭(野球部ではない)出身というのはどの程度のレベルなのでしょうか? 大阪桐蔭出身、大学が京都だった場合、 京大の可能性は高いでしょうか? 私自身は東北出身の為、甲子園でしか大阪桐蔭を存じ上げなかったのですが、 ネットで色々調べると、文事もかなりレベルが高い高校との認識でいるのですが、 いかがでしょうか?

  • 息子が、自分の母校とは別の高校で野球をしたい時

    野球強豪高校、というのは全国に数多あります。 そこの出身者は、多かれ少なかれ 「いずれは自分の息子も、同じA高校のユニフォームを着て、必ず甲子園に。。」 という夢を持っているとおもいます。 さて、高校進学の頃になって、息子が父親とは別の野球強豪B高校に進学して、そこで野球をやりたい、といったらどうするでしょう。 まあ、今時の父親ならば子供の意見を尊重して。。。。ということになると思いますが、そうなると父親はA高校の野球部OB会とB高校の野球部父兄会の二つに所属することになります。 やはり息子がB高校に在籍している間は、母校のA高校の野球部OB会とは距離をおくものでしょうか? また、双方の野球部からスパイ容疑をかけられたりすることはあるのでしょうか

  • LINEの友達登録にダンナが入ってきた。

    LINEの友達登録にダンナの名前が入ってきました。ダンナにLINE始めたの?と尋ねると、何それ?俺のガラケーだし、出来るわけないじゃん。と、… 試しにアドレスのダンナの名前をひらがなに変えてみたら、LINEの友達の名前もひらがなに変更されました。 送信してみたら、出来ましたが、即読はされません。LINEを登録してない人から友達に名前が上がることってありますか? ダンナが嘘をついているのでしょうか?

    • ベストアンサー
    • LINE